喉が熱い感じに該当するQ&A

検索結果:1,794 件

これは肩コリなんでしょうか??

person 20代/女性 -

これは肩コリなんでしょうか??の続き↓ 昨日の夕方に至っては首〜肩だけでなく背中全体が強張ったような重たい感じが広がり、両腕の上腕部も強張ってきている感じがしました。 今朝になったら左腕をちょっと曲げただけで左手がしびれる感じがしたり、左手に力が入りずらく、首〜背中全体の強張りも続いていてつらいので、9月15日(水)に再度同じ整形外来へ来院。 この時点の症状は以下のとおりになります。 ?首〜背中全体、両脇、両腕上腕にかけて張っているような凝っているような感じがする ?頭、首〜肩が重たい。例えるならば、誰かに両手で両肩を前屈み内側へと常時抑えこまれてる感じがする ?左腕が特に張っている。腕をちょっと曲げてるだけで、左手にしびれを感じる ?左手に力が入りずらい ?体の内側に熱がこもっているような感じがして熱いが平熱だった ?喉がよく乾くようになった ?食欲があまりない ?熱い感じを我慢して歩いてるとくらくらする ?起きてると頭がぼうっとしてだるい。横になっているといくらか楽になる という状態を伝えましたが、医師の診断は変わらず肩コリからくるものでした。 気にしすぎない方がいいと言われ、首を引っ張るリハビリをした後に点滴をして帰ってきましたが今日は全然効いてる感じがしません。 今日に至ってはストレッチをしても楽になった感覚すらよく分からず、左ワキのこりからきてるのか今は左胸の上あたりもちょっと痛いんですが、これも私の気のしすぎなんでしょうか…。 別の整形外科を受診してみた方がいいのかなとも思っていますが、どうなんでしょう? やはり原因は肩コリなんでしょうか?

1人の医師が回答

子供の長く発熱について

person 10歳未満/女性 -

4歳8ケ月の女の子です。先週の木曜日夜から38度8の熱をだしています。翌日小児科に行き、扁桃腺と言われて抗生剤を飲みました。金曜日は日中37度くらいまで下がったけれど、また夜には上がりました。土曜日は朝から36度4分と平熱になったのですが、土曜日の夜からまた38度を越えてしまい、咳も出始めました。日曜日はほとんど下がらず、月曜日にもう一度小児科に行きました。喉は相当貼れていたみたいでしたが、もう峠は越えて、今日明日で治ると言われました。鼻もつまっており、副鼻空炎も併発しているとのこと。しかし帰っても、咳は出るし、今日になっても37度8分と朝から熱が全然下がる気配がありません。すでに喉はいたくないようです。触った感じ、首も熱いですがおでこが一番熱いようです。すでに6日目になります。保育園児なので、熱が長くでることはもうまれなのですが、何か違う理由なのでは…と思って心配です。どういう原因がありそうでしょうか。咳は、鼻が落ちて出ているとの見立てですが、マイコプラズマなどではとも疑っています。胸の音は綺麗とは言われました。セカンドオピニオンにかかろうかとも思っていますが、まずはこちらでお伺いできればと思いました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

身体中に熱感やほてりがある

person 40代/男性 -

私は以前より自律神経失調症的な症状を繰り返しています。胃の不快感、皮膚のピリピリ、皮膚のシビレ、頻尿、残尿感、動悸、喉の詰まり感、寒気等です。そのたびに内科や神経内科、脳神経外科、泌尿器科耳鼻咽喉科、心療内科等を受診していますが検査や受診の結果何も問題無いとの事です。 今回、質問したのは上記の症状意外の症状が続く為です。3週間前くらいから最初は足のふくらはぎにお湯が流れるような感じから始まり、段々太腿やお尻に広がり、椅子に座っているとお尻や太腿腕がシートヒーターでもあるかの様な熱さを感じます。 更に、似たような感じが手や腕、背中や顔、胸あたりに広がり、今は身体中あちこちがまばらに熱く感じます。これらの症状が続いており、それに囚われて胸が落ち着かなくなりねむれません。熱くなる症状は 日中、夜間さまざまな時間になります。寝ようとしている時や起床時はあまり感じません。この症状は何か病気なのか自律神経失調症の類なのか知りたいです。長引く場合、どれくらい様子を見るものなのでしょうか?又男性という事もありよくわからないのですがこれは火照りなのでしょうか。本件で内科、心療内科、整形外科は受診しましたが自律神経失調症的な物だろうとの事でしたかが、日に日に症状が悪化してるので気になります。 因みに、だいぶ前から漢方薬と安定剤を服用しています。

2人の医師が回答

48代男性、コロナワクチン2回接種済み、夕方から発熱あり

person 40代/男性 - 解決済み

40代男性、9月下旬にコロナワクチン2回目接種済み、スギ、ヒノキ、イネ、ブタクサの花粉アレルギー持ちです。 1/10頃からアレルギーが原因かどうか分かりませんが、鼻の粘膜周辺が熱くなるようなヒリ着く感じがありました。(現在もたまに感じます。)その後、1/24頃から喉のイガイガが出てきて咳払いをするせいか喉が痛みだし、1/29朝に熱を測ったところ36.2℃でしたが、19時頃に顔が火照る感じがしたので再び熱を測ったところ38℃ありました。現在の症状は37.5℃で食欲はあり、喉のイガイガ感からたまに咳をする程度、昼間に筋トレとウォーキングをしたせいか筋肉痛です。(筋肉痛は1週間前から続いてます。)また、タイミングが悪い事に1/26に会社の同僚がコロナに感染してしまい(多少、接触はしたが濃厚接触者の定義からは外れているかと)今回の発熱はコロナに感染したのか?毎年のようにかかる喉からくる発熱なのか?気になっています。(昨年も4月頃に溶連菌にかかりました。)明日は日曜日で診療所も開いてないところもあるので今後、どのような対応をすればよいのかご教示頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)