基礎体温ガタガタに該当するQ&A

検索結果:1,470 件

排卵しかけてると言われたのに鮮血の出血が。生理か不正出血か?

person 20代/女性 -

妊活をしています。 クリニックに通い始めてから3ヶ月、仕事が忙しい時期なのも重なってなのか排卵してないようです。元々32〜36日ぐらいの周期で生理がきていましたが、前回はグラフもガタガタで28日でリセットしました。 3ヶ月目の今周期ですが、D7で受診し17mmの卵胞が確認できた為タイミング指導を受け、D16で受診した際には卵胞21mmでE2が63.8、PROG1.0と排卵しかけてる為、今日明日でタイミングをとのことでした。その際、淋病、クラミジア、トラコマチスの検査で頸管粘液を採取しました。また、若干カンジダ気味とのことで錠剤も挿れてもらいました。 その日の夜、少量の出血があり、翌日には生理1日目ぐらいの鮮血が出ています。 現在も出血が続いており、クリニックにも連絡し来週受診が決まりました。 この出血は生理なのでしょうか? 判断材料になるか分かりませんが、基礎体温グラフも載せさせていただきます。 排卵しそうだったのになぜ出血したのか、今まで基礎体温がここまで乱れる事も不正出血もなかったので、自分の体に何が起きてるのか自分の体じゃないみたいで怖いです。

1人の医師が回答

妊娠できますか?

person 20代/女性 -

こんにちは。ご質問させて下さい。 妊娠希望で1年近く頑張っているのですが、なかなか妊娠しません。 病院に行ってみたところ、基礎体温を付けてみて下さいとアドバイス頂きました。 基礎体温を付けてから2ケ月が経ちました。 最初の1ケ月はガタガタで排卵しないで生理が来たのかな?って思いました。 2ケ月目は体温は低めですが、2層になったので少し希望が見えたのですが、お医者さん的にはこちらの基礎体温での妊娠は可能だと思いますか? 生理1日目→36、02 生理2日目→36、44 生理3日目→36、12 生理4日目→36、03 生理5日目→36、46 (生理終了) 6日目→35、73 7日目→35、63 8日目→35、98 9日目→35、79 10日目→36、37 11日目→36、30 12日目→36、19 13日目→36、17 14日目→36、02 15日目→35、78 16日目→35、88 17日目→36、03 18日目→36、06 19日目→36、36 20日目→36、33 21日目→36、50 22日目→36、52 23日目→36、56 24日目→36、55 25日目→36、32 26日目→36、48 27日目→36、59 28日目→36、34 29日目→36、58 30日目→36、57 31日目→36、69 生理1日目→36、31 生理2日目→36、21 生理3日目→36、49 となっております。 基礎体温3ケ月目で妊娠しなければまた病院に行こうと思っております。 この基礎体温での自然妊娠は難しいでしょうか?

1人の医師が回答

基礎体温、排卵日

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 基礎体温をつけているのですが、ガタガタです。46歳という年齢かもしれませんが、排卵日の予測ができません。 生理は25~39日周期で先月は35日で4/19にありました。今月はまだです。 大幅に遅れているわけではないのですが、基礎体温をみると遅れているのでは ないかと思ってしまいます。100%妊娠はないとは言い切れないので、もしかして?でもこの歳で?この一か月の体温で排卵日はいつか予測できますか? 4/19 36.21度 前回の生理 4/20 36.21 4/21 36.62 4/22 36.49 4/23 36.47 4/24 36.78 4/25 36.22 4/26 36.65 4/27 36.61 4/28 36.39 4/29 36.39 4/30 36.30 5/1  36.47 5/2  36.41 5/3  36.46 5/4  36.62 5/5  36.59 5/6  36.73 5/7  36.62 5/8  36.69 5/9  36.51 腰痛・腹痛 5/10 36.40 5/11 36.49 5/12 36.44 5/13 36.35  5/14 36.60 5/15 36.72 5/16 36.67 5/17 36.87 5/18 36.75 5/19 36.72 5/9頃から腰痛・腹痛あり。生理の一週間前頃からいつもある症状です。 5/13に体温が下がったので生理になると思ったのですが、その後体温が上がり 生理になりません。半年ほど基礎体温を測っていますが、生理から逆算して14~16日前でも高温の時もありました。測り方は毎日同じ時間に寝たまま測っています。よろしくお願いします。

7人の医師が回答

主治医もなんだろうね?といいます

person 30代/女性 -

不妊疑いのため受診しております。 前回の周期ですが、 卵胞チェックD13の時点で左に14×13の小さな卵胞がありました。 主治医もいまいちだね、と言いながら念のためD17に排卵チェックに行ったところ、左は血豆になってるのでおそらく排卵済み、右に小さな卵胞のような袋(大きさは忘れましたが)ができて来ていました。 結局消退出血を向かえ、 D4に基礎値を計り、プロラクチン地16、エコーしたところ、 前周期からの右の袋は17×17に成長していました。 主治医は D4にこんな大きな袋はきっと違うから様子まましょう、それ以外卵胞はなく、 D9に受診したところ、やはり右卵巣の袋は23ミリまで成長、ほかに卵胞はなし、基礎体温も36.6に上昇、 本日D12で、24×24に成長、基礎体温は36度大キープです。 主治医はなんだろうね、といい、体温も上がってきちゃってるから今週期はこれで終わり。 来週低温になるようならまたきて。 今週期はもうあきらめてということなのだと思いますが、 この右卵巣のシスト(先生はそう呼んでいました)は何でしょうか?? 次にリセットされるまでに消えてくれるのでしょうか? 何か薬でリセットしなくていいのでしょうか? 今週期の低温相はD3~7までの36.1~36.3約5日間で終了でした。 これも、右卵巣のシストが関係しているのでしょうか? 38歳なので、1周期も無駄にはしたくないのですが、焦っても仕方ないのですが、ここ2周期ほどは基礎体温もガタガタ、卵胞の育ちも悪い、意味不明のシストあり、、です。 この場合考えられることを教えてください。よろしくお願いします、

1人の医師が回答

高温期9日からの出血

person 20代/女性 -

初めて質問させていただきます。 1歳5ケ月の娘がいる、26歳の母です。 まだ授乳中です。 12歳の初潮以来、生理が無く、20歳から婦人科へ通いPCOSと診断され、hmg-hcg注射にて娘を授かりました。 自力での生理は無く、基礎体温もガタガタだったので、産前はデュファストン、プレマリン、ピル等服用にて月経誘発していました。 産後も生理がなく、先月26日から温経湯を服用しています。 すると28日にはガタガタだった基礎体温も落ち着き、今月3日に排卵日と思われる体温低下があり、その後、高温期に入りました。 高温期9、10日目に血の混じったおりものがあり、11日目の今日、生理のような出血があります。 今回の高温期は36.60〜36.80で、今朝も36.78です。 出血が気になり、昨日婦人科受診したところ、子宮内膜が厚くなってるとの確認ができました。 フライングと分かりつつ、検査薬をしましたが、目を凝らすと見える程の薄い陽性だったり陰性だったりなので、期待できないことも承知です。 漢方服用とは言え、受診せず自力で開始した生理は15年振りなので、月経周期は恥ずかしながら分かりません。 現在の出血は鮮血で、ナプキン1枚で足りる程の量が午前中ありましたが、午後になり出血はありません。(これから分かりませんが。) 日中の体温は当てにならないことの理解もありますが、暑いわけでもないのに平熱より1℃程高い37℃以上の熱があり、妊娠を期待してしまいます。 長文になりましたが、おりものに血が混じった後、生理のような出血があること、生理だとしたら高温期のまま開始されることがあるのか、まだ妊娠の可能性はあるのかをお伺いしたいです。 お忙しい中お手数ですが、お返事頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)