妊娠お腹チクチクに該当するQ&A

検索結果:1,457 件

妊娠について

person 30代/女性 -

不妊治療についてここでよく質問をしていました 30歳で1人出産し、32歳で初期流産しています。現在33歳ですが、8ヶ月妊娠しません。 病院でタイミング療法を始めてから5ヶ月目です。 過去2回の妊娠は治療も特にせず、1〜2回で妊娠しました。 過去はどうだったのか分かりませんが、 今回、高温期が8日で終わってしまうようで黄体機能不全といわれ、高温期にデュファストンを1日3回飲んでいます。 あとは、卵胞チェックで、hcg注射で排卵させています。 今回も駄目かと思ってたら今日、早期妊娠検査薬で弱陽性反応が出ました。 まだ、科学流産の段階だということで正常妊娠とはいえないことも承知しています。 排卵日が3月9日、今日で10日目です。 デュファストンをタイミングで飲んできました。 手元にあと10日分あります。 通常は、心音やたいのうの確認に5、6週で病院に 行くものだと思いますが、 私の場合は、黄体機能不全なので、 デュファストンの薬が切れないうちに、たいのうが見えないであろう時期にも受診したほうがいいですか? あと、生理痛みたなお腹の気持ち悪さがあります。 感じ的には生理がくる直前は、1日目、2日目の 気持ち悪さがあり チクチクお腹が痛いです。 安静にしていたほうがいいのでしょうか?

1人の医師が回答

前駆陣痛と予定帝王切開。

person 30代/女性 -

こんばんは。ちょっとわからないことがあるので質問させてください。現在妊娠36w7dで二人目(4年振り)を妊娠中です。一人目が帝王切開だったので、今回も19日(38w6d)にオペ予定です。なんだか今日あたりから、軽い生理痛のような痛み(腹筋の筋肉痛のような嫌な腹痛と軽い腰痛)、ほかには寒気と便意(トイレに行くと出ます)と継続的ではない軽い頭痛があります。今朝からは、久々におっぱいがチクチクしたりします。ちなみに、昨日の検診で看護婦さんに「乳頭が開いてるね」と言われました。ちなみに、内診では子宮口はまだ開いていなかったです。腹痛が来る時に風邪の引き始めのようなゾクゾクした寒気がきます。お腹の痛みと張りは約30分に1度来ますが、お腹が張らない時もあります(でも基本的には不規則)。赤ちゃんは動いてます。お腹が張ったときは赤ちゃんもグーンと方向回転するように動き出します。一人目の時は前駆陣痛を経験せず、2w遅れで陣痛が来ました。それなので、これが前駆陣痛なのか…だとしたら帝王切開の場合どのタイミングで産院に連絡すればいいのか…謎です。 お忙しい先生方、大変恐縮ですがわかりやすく何かアドバイスなどもございましたらお教えいただきたくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

産後1週間と5日目 腹痛チクチク

person 30代/女性 -

出産してからいま1週間と5日目です もともと過敏性大腸症候群の軽いもので、セレキノンやビオスリーを飲んだりしていたのですが、 妊娠中は腸の動きが鈍るからなのか、一度も腹痛が起きなくて、、 どんどん食べていました。 その勢いでいまも水分はとるのですが、食べる量は減り、便秘予防にマグミットを飲み続けています。そのおかげか便通は良いのですが、ここ3日くらいでお腹がゴロゴロ?ちくちく?痛くなります。 寝不足なので胃痛かもですが、、 食欲ないとか下痢とかはないんですが。 子宮の大きさが元に戻ってきたのか、 かなりお腹もへこんできました。 この変化による諸症状でしょうか? 腸が動き出したせいか、 便をしたあとなどに、お腹痛く感じたりします。 言うてもまだ産んで間もないし、 難産で30時間を要しました。 もともと飲んでいたビオスリーを飲んでみるとかで、 様子見でいいですか? マグミットのせいもあると思いますか? 胃カメラは何回もやっていて、 ピロリもいなく、 症状はいつも、腹痛かたまにある軟便しかなくて、それが何年も何年もなので、 主治医からは、過敏性大腸症候群で間違いないから心配しすぎず、うまく付き合っていきなさいといわれていました、 妊娠期間まったくその症状が出なかったので、産んですぐに戻って驚いています

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)