妊娠検査薬 朝と夜に該当するQ&A

検索結果:1,115 件

妊娠高血圧の産後半年経過でも治らず

person 30代/女性 -

38歳166cm47kg 若い時から血圧は低めでした。 3年前に上が170を超え(下は記憶になく)て循環器の病院で診てもらい突発性なものと診断を受けてその後は上が100〜120 下60後半〜80の間の血圧 今年5月に2人目を妊娠。32週目140/99で妊娠高血圧になり翌日上が180超えで緊急入院し、入院中は朝晩とニフェジピン20mgを服用 35週目で帝王切開で出産しました。 入院中は出産後もニフェジピン20mgを朝晩服用。130/90代が続き退院。 退院後は循環器で観てもらってとの事で診察してもらってます。 循環器ではニフェジピン10mgを朝だけ処方でしたが薬飲まないと下が主に90台なので朝晩10mgの処方に変わりました。 産後半年で上は少しづつですが下がり平均上は128くらいにはなってました。 下が全然下がらず薬飲んで80台半ばから後半 飲まなければ90後半から100台です。 毎日血圧測るのが憂鬱です。 調べてみても妊娠高血圧は産後12週くらいに治ると聞くので嫌になります。 保健師さんに相談したところ授乳中はホルモンバランスが崩れて授乳してるあいだは高い方もいると聞き少し楽にはなってたんですが今晩入浴前128/94で 夜の薬ニフェジピン10mg飲んだ1時間後くらいに測ったら139/102の数値で100超えたのでニフェジピン10mgを追加しました。 30分くらい経過した今146/101 測る度に上がりもう嫌です。 循環器の先生に元気な若いお母さんが下の血圧90超えくも膜下になったと聞き不安で仕方ないです。 血液検査で他の数値は優秀と言われてます。 妊娠高血圧は授乳をしてたら下がらないのでしょうか? 母は低血圧 父、祖父は高血圧です。 返答をお願いじす。

6人の医師が回答

一週間前からきもちわるいんです…

person 10代/女性 -

初めまして。 さっそく本題なのですが、一週間くらい、気持ち悪いのが続いています。 31日に彼とHをして、中だしをしてしまいました。 生理初日と重なってしまいました。 その時は、間違った知識で、生理中が一番安全とおもっていての行動でした。 でも、中だししおわったあとに、冷たい水で洗い流せるだけ洗い流しました。 今とても後悔しています。 一昨日になっても、気持ち悪いのがなおらなく、怖かったので検査薬を買いました。 夜と次の日の朝に試したのですが、両方とも陰性で、彼につたえたらただのストレスだろ? と片付けられてしまいました。 でも、気持ち悪いのが治まらないので明日病院にいこうと思っています。 恥ずかしながら、当方高校生で、養ってもらっている身のため、出産などできません。 過去レスをみたのですが、ピルも時間がたっていて、だめだと思うのですが… ●病院は内科より産婦人科のほうがいいですか? ●親には伝わらない形で避妊法というのはありますか? (またその方法と費用もお願いします) ●また、気持ち悪いのが続くのは妊娠の可能性がありますか? バカなことをしたと今では後悔しています。 とても不安なので切実に回答待っています。 乱文で申し訳ありません。

1人の医師が回答

5日前から吐き気が続いており食事があまり取れません

person 40代/女性 -

5日前(2/5土)の夕食前頃、急にひどい吐き気があるのに気が付き、居ても立っても居られないほどでその日は夕食を食べませんでした。しばらく体を起こした状態(すわった状態)で休み、少し吐き気がましになった後に横になって寝ました。熱はなく、実際には吐きませんでした。下痢もなしです。次の日以降も、ずっとうっすらと吐き気が続く感じがして食事があまり取れません。朝からお昼くらいまでは比較的体調が良いので少し食べますが、夕方頃になると吐き気が強くなって夜はほとんど食べれません。昨日まで(2/9水)はお腹に何も入っていなければ比較的体調はよい(うっすら吐き気はありますが)状態でしたが、今日(2/10木)はお腹がほぼ空でも気持ち悪いです。熱はないです。2/8火に胃腸科を受診したところ、特に熱の有無を聞かれたり検査されたりすることもなく「うちはコロナは検査してない。対症療法として胃薬と吐き気止めを出す」とだけ言われてファモチジン(朝夕7日分)とナウゼリン(頓服)をもらいました。診察時間は2分程度です。明確には言われませんでしたがコロナを疑われたのかと思います。ファモチジンは2/8の夜から飲んでいます。ナウゼリンは昨日の夜初めて飲みましたが、吐き気はおさまりませんでした。腹痛はほとんどありません。妊娠の可能性もありません。下腹の左右あたりが若干ひきつる感じはあります。家族(夫と小6と年長)は元気です。コロナの濃厚接触はありません。ずっと在宅勤務です。体重はこの5日で2kg減りました。吐き気以外は特に症状(鼻水、咳、のどの痛みなど)はありません。便は普通便が少しずつ出ています。どのような病気が考えられますでしょうか。体調が急に変わったのでびっくりしています。2/8に胃腸科に行きましたが再度受診した方がよいでしょうか。

6人の医師が回答

生理が3日で終わってしまいます、妊娠できますか

person 20代/女性 -

28歳女性です。 現在、クリニックでタイミング法を行い妊活中です。もともと生理不順で多嚢胞性卵巣症候群の診断を受けております。 デュファストンで生理を起こさせ、レトロゾールで排卵誘発、タイミングをとっています。 前周期では、自力で生理がきたあとレトロゾールを飲み、タイミングをとりました。3/15から3/16の朝にかけて排卵済を確認してもらったのですが、3/30で検査薬は陽性、その後も生理はきませんでした。 4/3に診察を受けたところ、排卵が遅れたのかもしれないとのことでしたが、排卵済を確認できたのにやっぱり遅れていたとはどういうことなのでしょうか。 また、4/3からまたデュファストンを服用開始しましたが、1錠目の夜から生理が始まりました。服用はやめていますが、こんなに早く生理がきてしまって問題ないのでしょうか。 最後に今回の生理が1日目からポロポロの血が混じった生理、夜は昼用で間に合うくらい、2日目の現在昼は既に生理が終わりかけていますが、心配しなくて大丈夫そうでしょうか、、今回も問題なく排卵はされますでしょうか。。レトロゾールは服用予定です。 多嚢胞性卵巣症候群の場合、排卵があっても空胞の場合もあるときいて、タイミング法のままでいいのか不安もあります。(タイミング法1周期目で妊娠はしております※その後稽留流産) 長くなってすみません。

2人の医師が回答

妊娠中期でお腹がはります。病院に行くべきですか?

person 30代/女性 -

もうすぐ妊娠18週にはいるのですが、2日前からときどきお腹が張ります。 病院が連休に入る前に受診したほうがよいかどうか迷っています。 痛みも出血もありません。 2日前の夜寝るときに、お腹の下のほうが右から左までカチカチに固まっていて、 就寝したのですが、心配で明け方近くに目を覚ました時は、寝るときよりもさらに上のほうまで固くなっていて、そのときから20分くらいで治りました。 その後、朝起きたときにはなんともなかったのですが、夜遅くまで残業していたら、お腹がすごく張ってきました。ただしこのときは、カチカチというほどのかたさではなかったです。 今朝は起きたときは、子宮のあたりが固まっている様子でした。 一週間前の検診では異常なしだったのですが.... その1か月前の検診では、膣内に何かのウイルス(何のウイルスかはきいていません。自覚症状なしでした)が見つかって抗生物質を5日分処方されましたが、薬を飲みおわった あとに完治したのかどうかは検査していません。 ちなみに数日前に突然黄色いおりものと痒みが出て、そのときからおりものの量が極端に減ったのも気になっています。臭いは気になりません。 でも痒みは数時間でひきました。 長文と言うか乱文で申し訳ありませんが、アドバイスいただけるとありがたいです。 年末年始で万が一、痛みや出血がでてから慌てるよりも、早めに受診したほうがよいでしょうか。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

扁桃腺がパンパン

person 10歳未満/男性 -

こんばんは。よろしくお願いします!今四歳の男の子です。5月11日に朝から耳を痛みと耳を気にしていたので小児科へ行きました。耳をみて頂き中耳炎と診断され薬をもらい帰りました。その日の夜39.7度まで発熱があり処方された薬を飲み翌日解熱しました。鼻づまりもひどくなり5月12日耳鼻科受診。一週間後再度受診して様子見せて下さいとの事だったので5月18日再度耳鼻科受診しました。まだ水があるけど炎症はないから抗生分質なしになりました。そのまま熱なく過ごしていたのですが5月23日夜37.8度。5月24日午前中耳鼻科受診し検温した際36.8度で一時的な物だと言われて帰宅。その日の夕方38.9度。その日のうちに再度耳鼻科受診。喉赤くなってきてるとの事で抗生分質を処方して頂きました。5月25日も日中熱なしで夕方から発熱。この時は嫌がり検温出来ませんでしたか触った感じ明らかに熱かったです。5月26日日中熱なしで夕方から発熱38.5度。5月27日日中熱なしで昼過ぎ発熱39.5度。最近朝には熱が下がりまた午後に発熱を繰り返すので5月27日夕方救急で大きい病院で小児科へ受診しました。扁桃腺パンパンとの事でした。アデノウイルスも検査し陰性。消炎剤を1日三回3日分処方して頂きその日の夜から飲ませています。今も高熱があり呼吸は少し荒いですが水分を取って落ち着いて寝れていますが扁桃腺の熱はどれぐらい続くのでしょうか?また下がらなかったら(水)に受診予定です。心配で今も寝付けないでいます。耳鼻科にも受診した方がよいでしょうか?救急でお薬を処方されたばかりなのでしっかり飲ませ様子を見た方がいいですか?食欲は何もない時より少し落ちていますがある程度食べてくれています。今五人目を妊娠中です。心配で寝付けない日が続いています。忙しい中本当に申し訳ありません。回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

メニエール?との付き合い方

妻(32才)のことで相談があります。 4日前に、突然、回転性のめまいと激しい吐き気に襲われました。4時間ほど横になって耐えた後、少し回復し、夜だったこともあり、そのまま寝ました。翌朝には、回復していました。 その2日後、朝起床時に同じ症状に見舞われたため、耳鼻科を受診しました。(妻は、5年ほど前に、右耳の突発性難聴と診断され、2年前にも右耳の詰まった感じがひどくなり、同じ診断をされていたため、耳の病気を疑っていました。) しかし、病院に着いて、耳鼻科を受診する時には、めまいと吐き気は回復していて(発症から約2時間後)、聴力検査で、低音の聴力低下のみが確認されました。診断結果は、「(メニエールの可能性もあるが、)なんともいえないので様子を見ましょう。」というものでした。吐き気止めとして、メリスロンを処方されました。 ちなみに、妻は、妊娠5ヶ月です。 前置きが長くなりましたが、質問は、 1)これらの症状から、メニエール病(少なくとも耳鼻科の病気)と考えてよろしいでしょうか?それとも、他の診療科目も受診すべきでしょうか? 2)今後、生活していく上で、少しでも、めまいの発症を防ぐ方法はありますでしょうか?過ごし方や食生活などで気をつけるべきことがあれば教えてください。(妊娠中のため、薬の服用や手術等は避けたいため。)

1人の医師が回答

着床出血の可能性はありますか?

person 20代/女性 -

妊娠希望で、生理日管理サイトで基礎体温を記録しています。そちらのサイトによると、5月4日が排卵予定日と出ていたので、4日にセックスをしました。たまたま6日にも行い、その後サイトに「基礎体温から考えられる排卵予定日」として7日にラインがひかれました。次の生理予定日は、5月18日+3日となっていましたが、16日[基礎体温36.75]の夜トイレに行くと、ほんの少量の出血がありました。17日[基礎体温36.94]は茶色いおりものみたいなものが出て、18日[基礎体温36.70]も同じようなものが出ていました。そして19日[基礎体温36.58]の夕方より、生理のような赤い血が出てきました。基礎体温も下がってきたので、妊娠できなかったのかなと思っていましたが、20日に基礎体温をはかると36.90に上がっていました。夜中に、いつもの生理中によくある痛みで目が覚め、我慢できる痛みですが辛いなぁと感じていて、朝起きてトイレに行くと通常の生理くらいの出血をしていました。基礎体温が一旦さがってまた高温になることはあるんでしょうか?このような経過から、着床出血ということは考えられますか?ただの生理なんでしょうか?もしも着床出血だとしたら、生理予定日の一週間後に検査薬でわかりますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)