検索結果:4,229 件
体外受精で妊娠し、現在8週です。 ホルモン補充周期で移植しました。ルテウムを今も朝晩2回入れています。また、アスピリンも服用しています。 6週の時にも鮮血の出血がありましたが、1週間ほどで止まりました。子宮内に出血はないとの診断でした。 しばらく自宅安静し、また本日より仕事を始めたのですが、夕方トイレでペーパーに茶色い血液がつきました。 前回の妊娠も同じように6週と7週後半に出血し、のちに稽留流産となったため、心配です。 今まで安静にしていたのに、急に通勤したり仕事で動いたりすると、出血するのでしょうか。 こんなことなら、仕事を休んでいればよかった、私の行動のせいで危険に晒してしまったのではと後悔しています。
3人の医師が回答
おはようございます。 いつも大変お世話になっております。 先月末妊娠33週に妊娠高血圧症になり一週間ほど入院し、今は自宅安静中です。今の血圧は130〜140台90〜100台です。入院する時に先生に数週さえあれば産んじゃうんだけどね。と言われましたが、このまま血圧が下がらなければ、そうそうに出産になるのですか?ちなみに今は34週4で、予定日は4月10日です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠33週の男の子ままです。 張が酷い+子宮口が緩くなってる為 入院が必要といわれましたが とりあえず1週間薬飲んで 様子をみるということで 自宅安静をしてる最中です。 ですが、最近夜になると 下痢みたいな腹痛が 頻繁におこります。 力強く胎動もあるし 来週病院にいくので それまで様子を みてみようと思いますが… 下痢みたいな腹痛が起こるのは この時期普通なのですか? 初めての妊娠で わからないことだらけなので よろしくお願いします。
現在妊娠14週です。出血があり、自宅安静中です。 先程、突然、寝返りした際に、回転性目眩が出現。 1分程で落ち着きました。頭痛、吐き気はありませんでした。 実は、妊娠5週頃に、良性発作性頭位めまい症と診断されたのですが、2週間程で、症状は落ち着き、耳鼻咽喉科でも、治りましたね。と言われた事がありました。 また、再発してしまったのでしょうか!? 目眩があっても、赤ちゃんには、影響ありませんか!? ヨロシクお願いします。
2人の医師が回答
初めまして。 妊娠33週の男の子ままです。 張が酷い+子宮口が緩くなってる為 入院が必要といわれましたが とりあえず1週間薬飲んで 様子をみるということで 自宅安静をしてる最中です。 ですが、最近夜になると 下痢みたいな腹痛が 頻繁におこります。 力強く胎動もあるし 来週病院にいくので それまで様子を みてみようと思いますが… 下痢みたいな腹痛が起こるのは この時期普通なのですか? 初めての妊娠で わからないことだらけなので よろしくお願いします。
現在妊娠8週目1日の31歳です。 7週目に出血があり、切迫流産だと診断されました。アドナ30ミリグラムとダクチル50ミリグラムを貰い、自宅で安静にしています。先日心拍が確認でき、病院の先生には『ひとまずは安心ですね』と言われました。 それで質問なのですが、『全くつわりが最初からない』のですが…これからもないのでしょうか?おかしいことでしょうか?胎児に異常があると心配です…初めての妊娠なので心配です。教えて頂けると有り難いですm(_ _)m宜しくお願いします!
はじめまして。私は、妊娠6週目に大量出血があり、現在、自宅安静中です。 一昨日まで、処方されたデュファストン(毎食後1錠)を飲んでいましたが、 妊娠9週に入る昨日からは飲まないようにとの指示があったので、飲むのを止めました。 しかし、昨夜の深夜より、下腹部(子宮あたり)から外陰部にかけて、冷えを感じています。おりもののような液体もあり、それも冷やりとします。 流産の症状ではと心配です。 よろしくお願いしますm(_ _)m
はじめまして。妊娠5〜6週くらいの初妊娠の者です16日朝少し出血あって仕事終わりに病院いき、たいしたことないけど自宅安静と言われました。薬も処方され出血は大分収まりました。次検診が27日なんですが治ったのか赤ちゃんがいなくなって出血収まったのか不安です。週明けに病院行ってみてもいいんでしょうか。また腹痛や出血がなくても流産してることはあるんでしょうか。ちなみにまだ心拍確認はありません。つわりもないので不安です。
現在妊娠26週(妊娠7ヶ月)です。 少し歩いたり立ったりすると頻繁にお腹がはり、カチカチになります。しかし座ったり横になると改善します。子宮けいかんの長さは36ミリから40ミリで、今回32ミリになったことからリトドリンの薬を処方され自宅安静になりました。 リトドリンの副作用も怖くまだ薬は飲んでません。(赤ちゃんに障害がでたりしたら怖いです。)薬は継続的に飲むべきか?または、はりがひどいときに飲むべきでしょうか?
4人の医師が回答
現在妊娠中、切迫早産のため1週間入院していました。入院前も頻繁にお腹が張るため、3ヶ月くらいなるべく自宅安静していました。 昨日から、左ふくらはぎの内側で膝の裏に近い部分を押すとしびれるような痛みがあります。見た目は普通で腫れてはいません。入院中は就寝中など足がつるような感覚がありました。 血栓ができているのでしょうか? もし、できていた場合妊娠中どうなるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4229
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療