妊娠関節の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,323 件

インフルやコロナではいのに高熱が出て吐き気がします。助けてください。

person 40代/女性 -

40代後半女性、妊娠可能性なしです。 全身がだるく、起き上がれないほどなのですが、見てもらいに行くべき医療機関が分かりません。 症状は17日朝突然出ました。のどの痛み、鼻水はありませんが、足先の熱っぽさ、ごく軽い頭痛があり、何より全身がだるく何もできず、なんだか船酔いのような気持ち悪さで身の置きようがなく、助けてと叫びたいほどつらく、仕事を休みました。 午後になり、塩分を取ると少し意識がすっきりしましたが、熱が38度まであがったため、 夕方自力で徒歩5分の内科で検査し、コロナもインフルもマイナスでした。 ただの風邪だと言われたのですが、 喉痛くない、鼻水もでないのに、 熱は38度7分までになり、吐き気があります。頭は少し痛いくらいで、むしろ、足の関節が熱を持ち痛みます。(嘔吐や下痢はありません) 人生で味わった事がないほどのだるさで、 昨日就寝してから何も食べるどころでなく、 何科にかかればよいのか?救急車を呼ぶほどのことなのか?が朦朧として判断できずにおり、助けてください。 ・14日にインフルエンザの予防注射を受けました。 ・15日に蒸した牡蠣を3つ食べました。 ・この3ケ月、繁忙期で毎月80時間の残業をし、土曜日は本来疲れ気味でしたが、他に病院に行ける日がなかったので、風邪症状などもなかったことから注射を受けました。 ・仕事に集中するため、ミレーナを入れ生理を軽くしておりますが、このひと月以上は生理が来ていません。 ・先週、イベントの仕事途中、業者さんとペットボトルの飲料を取り違えて50mlほど飲んでしまいました。 それ以前の検査ではピロリ菌、肝炎ウイルス等すべてマイナスでした。 私のこの体調不良は、どうしたら改善しますでしょうか?どんな検査を受けられる医療機関にかかるべきでしょうか?

5人の医師が回答

足のしびれがあります。整形外科か糖尿病内科か?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 9月頭に食後血糖値が高いこと、血液検査でHba1c5.6(半年前の健康診断でも5.6でした)であることからブドウ糖負荷検査を受けたところ、空腹時血糖は87で普通でしたが、2時間値が198ということで境界型糖尿病と診断されました。 1年半前に出産していますが、妊娠中の2度の血糖値検査は、食後1時間位に測って2度とも80~90台と問題ありませんでした。 血圧や脂質は問題なしです。 BMIは20で肥満や肝脂肪もありません。 改善のためにウォーキングを始めましたが、10月頭くらいから両足の裏(特に指)のしびれを感じ始めました。 1日10000~15000歩くらい早歩きしています。最近歩数を増やしたところ、だんだん酷くなっている感じがします。 一度膝を痛めてしまい、数日で治りましたが今はサポーターを付けてウォーキングしています。 ウォーキング後と、安静時も膝を曲げたり、椅子に座っている時にジンジンするようなしびれを強く感じます。 ウォーキング後は足の指の関節にも痛みがあります。 仰向けに足を伸ばすとしびれはほとんど感じません。 糖尿病性のしびれなら、どの姿勢でもしびれたままなのですか? 今まで運動不足だったので、急に負担を掛けすぎているのでしょうか? 整形外科に行くべきでしょうか。それとも糖尿病内科で足の検査をしてもらった方がいいですか? よろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)