妊娠6週目つわりに該当するQ&A

検索結果:1,585 件

妊娠3週で検査薬陽性?

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 最終月経が6月26日から7月3日で、8月3日に市販検査薬にて陽性反応がでました。 翌日産婦人科で診て頂くと、胎のうが7ミリで、心拍もまだ聞こえなかったため、最終月経からいくと5週だが、この大きさだとまだ3~4週だろうとのことでした。 そのときには、特に何も思わなかったのですが、妊娠検査薬とは本来、生理予定日の1週間後から判定可能なものであって、その時期にはすでに少なくとも5週目には入っていると思います。となると、お腹の赤ちゃんが小さすぎるということになるのでしょうか?主治医の先生には特に何も言われず、また2週間後にきて下さいとのことでした。 上の子二人とも、妊娠初期から激しいつわりがあったのに、今回は眠気と少し胸焼けのような感じがあるだけで、妊娠していることも忘れそうなくらいで気がかりです。 流産などの経験はなく、3回目の妊娠ですが、初診で心拍が聞こえなかったのは初めてなので、心配です。 検査薬ではっきり陽性がでたのに、3週なんていうことはあり得るのでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠初期の下腹痛と心拍について。

person 20代/女性 -

妊娠初期の腹痛と心拍について。 妊娠10w5dの妊婦です。 妊娠は2回目ですが前回進行流産だった為、今回が初出産になります。 4週から悪阻があり、最近はだいぶ落ち着きつつあります。 悪阻ピークが7〜8週でその時あまり食べれなかったからなのか、食後胃が痛くなります(+_+) 大体痛くなるので…胃痛の対処法や、早く回復できる方法などあれば教えてください。 そして他にも4週くらいから下腹痛がします。 産婦人科では「酷い痛みじゃなければ大丈夫」と言われましたが、最近頻繁に痛くなります。 (意識すると尚更なるのかもしれないですが…) 初期は特に子宮が大きくなるから靭帯が引っ張られて痛みが出ると聞きますが…。 猛烈に痛くはなく、ちょっと違和感があるという感じなのですが、みなさん経験することなんでしょうか? 前回があり余計不安になっています。 特に左下腹痛が痛んだり、その影響なのか同じ位置の背中も押されるように痛んだりします。 もう1つ質問ですが、今さらなんですが心拍って心臓が動いているのを見られれば、確認済みという事ですか? 前回の妊娠では丸い点がチカチカしてたのですが、今回の妊娠では心臓自体が見えて「あ〜バクバク動いてる」って感じだったんです。 6wと8wの両方が… みなさんチカチカしてるのが心拍と言いますが、私のも心拍なのですか? 先生には「心拍も正常だし、今のところ順調」と言われてますが、心臓大丈夫かなぁ…と今さら不安に(>_<) たくさん質問してすみませんが… 回答お願い致します!!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)