検索結果:2,155 件
こんにちは、現在妊娠8週目です。 恥ずかしながら、自慰行為をしてしまいその後、結構出血しました。レバー状の出血はありませんでした。病院にすぐ電話すると、今の時期は大丈夫な出血もあれば流産かもしれない出血があると言われ、とりあえず安静を言われました。今は少しずつ出血は止まってきています。 つわりもまだあります。いつもの下腹部痛と腰痛もあります。 自慰行為で流産も有り得るのでしょうか。不安でいっぱいです。
1人の医師が回答
こんばんわ。今、8週目ですが風邪を引いてしまい、咳(タンがからむ)がひどくつわりと混ざって吐き気がでます。それと、昨晩下腹痛がありました。風邪のためにお腹が痛いのかな?と思い、トイレに行きましたが何も出ず、でも下腹部がギュッとされるような痛みが寝るまで続きました。子宮の痛みなのか、腸なのか分かりませんが初めての妊娠なので不安です。かなりお腹に力が入る咳をしてるので、その辺も心配なので明日の朝、病院に行こうかと考えてますがそれくらいで受診は大げさですか?
現在妊娠8週です。心拍は確認できています。 おととい下痢をして、物が食べられず、尿のケトン体?がプラス3で点滴になりました。 数値が改善しないので、これから点滴で通院、もしくは入院になるとのことです。 つわりもひどく、点滴をしても吐いてしまいます。 こんな状態で赤ちゃんは元気に育ちますか? 栄養不足で障害が出たり、小さく生まれたりしますか? 脱水状態で血栓になることもあると言われたのですが、血栓になるとどうなりますか?
4人の医師が回答
前回2月、自然妊娠しましたが胎嚢が育たず、8週目に稽留流産手術。 今回再度自然妊娠で、現在6週半ばで胎嚢確認出来ず、子宮外妊娠の可能性疑われましたが、hgc 値は400程度、本日、再度血液を採られ経過観察となりました。 昨日、うっすらと少量の血液がおりものに混じりましたが、今日は消えています。腹痛やつわりはありませんが、胸が張って痛いです。 超初期の流産も考えられるとのことで、お医者さんのおっしゃるとおり、経過観察するしか無いと思うのですが、子宮外だったら…と思うと毎日ビクビクしながら仕事をこなしています。これくらいのhgc 値だったら、今日明日に破裂…ということはないでしょうか?
不妊クリニックにて胚移植で妊娠し、8週6日で稽留流産という診断になりました。 胎嚢が小さめでしたが胎芽の発育は順調で心音も強く、次の検診で卒業だねと言われていたのですが成長はみられたものの心拍が止まっていました。 先生も信じられないと言っていました。 こんなに急に心拍が止まってしまうことがあるのですか。 多くは胎児側の原因とは分かっていますが、薬を飲み忘れたりエストラーナ テープを張り替え忘れたり(いずれも病院やこちらで確認し影響なしとは言ってもらいましたが)、自転車にずっと乗っていたり、尻もちをついてしまったこともありました。 こういうことも少しは原因になっているのでしょうか。 出血もなく、つわりもほとんどなくて本当に妊娠しているのかという気分でいました。 つわりがなかったことは関係がありますか。 これまで3回のエコー写真の写りがあまり良くなくて心配でしたが先生は大丈夫と仰っていたので気持ちを落ち着かせていました。流産の診断の際貰ったエコー写真は一番はっきり写っていました。赤ちゃんも2頭身で何も悪いところがなさそうです。 5週5日 GS9.0mm 6週5日 GS8.7mm CRL4.8mm 心拍確認 7週6日 メモ忘れ。それぞれ倍程 心音確認 8週6日 GS23.8mm CRL17.9mm 心拍停止
海外のドイツ語圏に住んでいて、25-28週の間にブドウ糖負荷検査を必ず誰でも受けることになっています。受けたところ、Positivでした。私は29歳で第2子妊娠中です。体重は妊娠前43kg, 8kg増加しました。かかりつけ医の検診は2週間後にあります。これは、妊娠糖尿病のことですか? 以前の妊娠と明らかに違うところはつわりの時期から甘いものを異常に欲しがり、よくケーキやチョコレートを食べていました。日本と違うところは食品に塩分が多い、受動喫煙が多いです。この糖positivという結果を受けて気をつけることや赤ちゃんへの影響を教えてください。
7人の医師が回答
妊娠3ヵ月(9週)です。5/21の定期健診の時、脈拍90 血圧61の101、2週間前から一睡も出来ない日が2日に1回あります。その間ずっと横になっていますが気分が悪くなります。匂いづわり、食べづわり両方あり強い吐気に透明なものまで嘔吐しました。先生曰く胆汁まで吐いているようです。体重は5/8〜5/21の約2週間で2kg減りました。(同じ服装で病院に行きました)胎芽は順調に育っていました。妊娠中だからと割り切っていますが、数値にもしかして私、甲状腺機能の低下かな?いや考え過ぎかな?と思ってしまいました。父が長年、甲状腺(バセドー病)、高血圧です。すぐ喉が乾く所が私も同じです。祖父母が4人とも被爆者手帳を持っています。妊娠中、気づいたら涙が出ていたりナイーブになっているので考え過ぎだと思い先生には相談していません。
今年3月、胎芽が確認されないまま8週で稽留流産となりました。 その後、AIHで再び妊娠し、本日9週2日です。 今回は心拍も確認され、11/12の検診では順調でした。 が、一度流産を経験しているため、手放しでは喜べないでいます。 質問なのですが、出血や腹痛等、母体に自覚のないまま心拍が止まってしまうことはありますか? つわりも、元々軽いものだったのですが、9週にしてそれもほとんどなくなってきたことも心配です。 次の検診日(11/28)が前回より2週間以上もあくので、その間不安でたまりません。
先週に病院へ行き正常妊娠で心拍も確認されました。多分今週で八週に入ると思う(診察終わり先生に何週か聞くと大体七週ケドエコーの週数を見ると八週になっていたのでどっちが正しいのか今は不明)んですけど、最近子宮周り腰等にも不快感を感じます。寝返りをうつときやちょっとした捻りなんか子宮らへんがチクチクとしたような重たく感じるようなのが続いています。特に出血や酷い痛み等はないんですけど、流産して一回の生理を見送った後の赤ちゃんなので心配です。(流産の理由は繋留流産で赤ちゃんが最後まで確認出来ず又その後の検査では特に言われませんでした)つわりも辛くまともな栄養のある食事をとっていないからでしょうか?回答お願いします。
お忙しい中、お願いします、私は、去年10月、停留流産で8週で処置をしました。それから、不安定ながら、毎月生理があり、4月を最後に止まり、妊娠反応があり病院へ、始めはまるで見えず、科学流産診断を受けました。一週間後、尿検査をしたいとの事で、診察があり、受けると指数がかなり上がり、内診した所、袋がありました。排卵日がばらばらだからかなとの事で、二週間後診察、六週相当の赤ちゃんと、心拍確認が取れました。 水分もまるで取れない位の悪阻で、来週火曜に入院しますが、 昨日の診察ではニセンチまで成長確認出来ました。 六週の時はナナミリでした。停留流産を始めて経験しとても不安です。 心拍確認されてもダメになる事は多いいでしょうか、私は、今回8回目の妊娠です、年齢は33です、 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2155
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療