妊婦苦しいに該当するQ&A

検索結果:1,784 件

心狭症かな?

person 20代/女性 -

心狭病で質問します。 私は、何て言ったらぃぃのか、良くわからないのですが、胸の真ん中が痛いなー苦しいなーから始まり。。気にしだすと、不安でせかせか動きながら、大丈夫大丈夫と思うようにしてます。 元々、心気症を患ってます。すぐインターネットで調べる癖もあります。 産後まだ一ヶ月もたってなく、子供がNICUに入院中なので、退院後すぐ、動き回ってるせいか、体調がすぐれず、めまいと頭痛が激しく。。体調ばかり気にしてます!それをだんだん重くしていってるだけなのでしょうか? ちなみに、診察してもらった訳ではないので、分かりませんが、妊娠して、つわりが酷くほぼ後期まで、胃液をはいてました。調べたら妊婦逆流性食道炎と書いてありました。今だに、胸に違和感とゴロゴロしてる感じと喉の違和感が半端ないです。食べ過ぎると、胃も痛くなります。その痛さが、ミゾオチの少し上なので、胃ではなくて、心臓が痛いんではないか?と不安ですヽ(´o`; 母には、心臓の病気を患ってたら、踏ん張って赤ちゃん産めないよ‼️と言われました。 ちなみに、1年ぐらい前から、心臓の病気かな?と不安で仕方なく、心電図をやって、異常なし! 妊婦検診でも、不安な事を訴えても、血圧がだいたい毎回104/68ぐらいなので、血圧異常ないから、心電図までやる必要ないと言われやってません。 妊婦検診の血液検査でも、異常なしでした。 ここでも、3回も心臓は大丈夫か聞いてたみたいで、大丈夫と書いてあり、実際今まで大丈夫なんですが(^^;;今回も、不安になり相談させて頂きました。

1人の医師が回答

息苦しくなり起きてしまう、臨月、赤ちゃんが心配です

person 30代/女性 - 解決済み

今妊娠10ヶ月(37週)になります。 妊娠前からたびたび息苦しくて起きることがあり、SASの検査では1時間あたり7回の軽症と診断されています。 胎児は順調で、特に何も指摘はありません。 また妊娠期間も、つわりで痩せたこともあり、妊娠前より3キロほどしか太っていません。 しかし、毎日ではありませんが、 胃酸の逆流や鼻詰まりが原因しているのか、 睡眠中に息が苦しくなって、飛び起きて咳き込み、動悸、頭痛がすることがあります。 起きた時はかなり苦しいので、赤ちゃんのことが心配です。 ネットで調べると ○発達障害になる可能性 との記載があり、心配になりました。 ただ、その記事は重症のSASの場合と記載がありました。 実際のところ、妊婦の呼吸が止まっている状態になると、赤ちゃんへの影響がどのくらいあるのでしょうか?脳に障害があったり、発達障害になったりする可能性はあるのでしょうか? もうすぐ帝王切開の予定ですが、とても不安になってきました。毎日ではありませんが、息苦しくなって起きたのは月に3.4回ほどあったと思います。 ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

助けてください…

person 20代/女性 -

私は最悪な母親です…現在妊娠6ヶ月の妊婦です。私は、お腹の子供の父親と付き合って薬物を覚えてしまいました。正直、毎日が苦しくて苦しくて…イライラしてつらくてつらくてたまりません。情けない話し、子供の父親は薬物はするし、プータローだし…生活も今までの貯金を食い潰し、しまいには子供の為の貯金まで手をつけてしまいました。当然、身内は結婚など許してくれませんでした。私も結婚は無理なのはわかっています。しかし…情けない話し離れられない状態までなってしまいました…今日のこどもの日に私は、大切な親、兄弟を一気に失ってしまいました…勘当されました。当たり前だと思います。私のせいでこの子まで犠牲になってしまいました。そんな私が母親になる資格はないと分かってます…私は身内や子供まで不幸にしてしまいました。だけど、産みたいんです!絶対に不幸な子供にしたりしません。出産したら子供の存在で毎日支えられ頑張ります。そして、私だけは精一杯の愛情で包んであげて祝福したいんです。本当は甘えたらいけないんですが、最後に甘えた願いを聞いて下さい…こんな私を助けてくれる薬はありますか…病院はありますか… どうか、お願いします… こんな私に返事だけでもよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)