1週間前からひどく咳込む時があり、それが2、3日前から夜寝る時も出てなかなか眠れず一昨日内科を受診しました。風邪によるものと診断され、メジコン15m錠とカルボシステイン500m錠各5日分が処方され丸一日分飲みました。薬は現在別で産婦人科でもらっているルナベルLD錠との兼ね合いでこの薬になりました。日中咳込むことはないのですが夜、寝る時ずっと咳が出る状態なので治るのか心配です。このまま飲み続けても良いのでしょうか?なお、熱は一切なく、現在2月中旬からアレルギーと診断を受け朝にクラリチン、夜にシングレアを飲んでいます。ただ検査を受けてアレルギー物質は特定されませんでした。このことも内科の先生にお話しています。
先生方のお考えを聞かせてください。よろしくお願いいたします。