検索結果:1,686 件
只今、7週目の妊婦です。昨日の夜 急に寒気と鼻水が出てたりしたので、風邪かなと思い小青竜湯と麻黄湯を服用しました。 今までも、アレルギーがあるため ずっと 風邪の時は漢方薬を飲んでました。 漢方薬なら妊娠中でも大丈夫と聞いたので飲んでしまいました。
1人の医師が回答
看て頂いている先生には、大丈夫と言われたのですが・・・ 目医者の先生は、目薬でもダメとおっしゃるし・・人によって言う事が様々です。アドバイスよろしくお願いします。 飲んでいる薬は、小青竜湯という漢方と、目薬はケトテン点眼液とアレルギーのくしゃみを押さえる鼻薬です。
最初空咳みたいな感じだったのに今日は少し色のついた痰が出始めました。花粉症か風邪かどちらかわからず薬も小青竜湯だけ飲んでます。病院にかかるなら何科を最初に受診したら良いですか?ちなみにこの症状だと花粉症の疑いの方が強いですか?
22日から喉の違和感と寒気があり、市販の喉の薬で治らない為、25日に近くのクリニックで喉と咳どめ、小青竜湯エキス錠、ザイザルをもらい服用していますが、寝ていると咳がずっと止まらず眠れないです。 また昨日から不正出血があり、今日も続いています。
3人の医師が回答
ドラッグストアで買えるおすすめの漢方があれば教えてください。痩せ型で体力はあまりないです。今は麻黄湯を3分の2包飲ませています。せんきゅう茶調散と小青竜湯なら家にあります。
8人の医師が回答
処方された薬はどれも1日3回で、ロキソプロフェンNA錠60、レバミピド錠100、トラネキサム酸錠250、メジコン錠15、アンブロキソール塩酸塩15、三和小青竜湯エキス細粒です。 よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
また現在は鼻詰まりの他に鼻水、痰の症状があります。のどの痛みや咳はありません。 元々アレルギー性鼻炎もあるため家にあるアレロックと小青竜湯でしのいでいますが、期間が長くなってきたため、この対応で良いのかお医者様の見地からアドバイスをいただけますと幸いです。
5人の医師が回答
現在、第二子妊娠中で12週6日の者です。 妊娠中における漢方服用は、最大どれぐらいまで可能でしょうか? 現在、小青竜湯を服用中であり、服用を止めると極度の鼻づまりを起こしてしまいそうで恐いです。 最初は、赤ちゃんの為と我慢していましたが、日夜問わず鼻呼吸ができずパニッ...
今日からかなり鼻水と咳が酷くなってきたため(特に咳)、以前にも鼻風邪を引いて、咳がひどいときに小児科から処方された小青竜湯を飲ませたいと思ったのですが、飲み合わせに問題はありますか。
よく扁桃炎を繰り返す為、喉が痛かったので4日前に耳鼻咽喉科に行きました。 クラリスロマイシン錠200mgとトラネキサム酸錠250mgとカルボシステイン錠500mgと小青竜湯エキス錠を飲んでいます。 症状がよくなりません。 そんなに気にならなかった鼻水も酷くなり鼻詰まりも出てき...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療