検索結果:10,000 件
私は36歳です。約3ケ月前に初産で出産したのですが、抜糸&バッコウは全くなく溶ける糸で縫ってもらい傷あとの縦両脇にエクボのようにあとになってます。数ヶ月で糸はとけてエクボもなくなると言われたのですが、まだエクボはあります。それでここ数日、一番上のエクボ付近を押すと少し痛いのですが、なぜでしょうか? お腹なので、ちょうど娘を抱っこする時に娘を乗せる場所だからでしょうか? 今になって不安になってきたので、教えていただけないでしょうか。 お願いします。
1人の医師が回答
二人目妊娠中です。前回帝王切開だったので今回も帝王切開になると思います。なので、癒着が心配です。そこで癒着予防シートを使用していただける病院を探しているのですが、どうしたら分かるのでしょうか?因みに今回は日赤で出産を考えていますが、日赤は癒着予防シートを使用してい...
5人の医師が回答
今年5月に帝王切開(逆子のため)で出産しました。 二人目も帝王切開になると言われましたが 二人目はどれくらいあげればいいのでしょうか? よろしくお願いします。
帝王切開の術後、もちろん傷が残りますが、骨盤の広がりも気にしてます。術後すぐは骨盤リフォームベルトや骨盤ウエストニッパーなどで傷があるのに締め付けないほうがいいですよね?
去年の10月に逆子のため帝王切開して現在7ヶ月の娘がいますが、出産した際に次の妊娠までに2年はあけてくださいと言われたんだすが、今妊娠してた場合には産めるのでしょうか? また1年とか2年とか病院によっては違うんですがなぜでしょう?
今回は逆子が治らず予定帝王切開になりました。 37週の半ばに手術予定です… 助産師検診と隔週検診の病院なのですが助産師さんは子宮口にお尻があるから普通分娩でいけるよと言う反面先生は安全を取り帝王切開に…先生が言うならと何も言えずにいますが出来るなら切りたくない...
現在、妊娠9ヶ月で5月16日(38週)に帝王切開を予定していますが、5月11日に手術を変更してもらいたいと思っています。理由は、妊娠のため会社を退職したのですが聞くところによると出産育児金というのがあって、私の場合その期限というのが5月11日までに出産をしていないと支給されないこと...
39歳、11週目の妊婦です。三人目の子供で3回目の帝王切開で編むことになりそうです。帝王切開は3回目だと断るところもあると聞きますが、病院選びでの注意点をお教えください。大病院から選ぶつもりです。 宜しくお願い致します。
帝王切開で三人目を産んだ時に 次はもぉやめといてね。 ってゆわれたんですけど ほんとに無理なんですかね? 結構帝王切開で 四人五人産んだ って話もきくので どぉなんでしょうか? よろしくお願いします。
私は帝王切開で四人出産していますが出産はもう無理でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療