帯状疱疹頭痛だけに該当するQ&A

検索結果:1,148 件

妊娠初期症状

person 20代/女性 -

いつも拝見させていただいています。何度か質問させていただきましたが、またまたお願いいたします。 私の生理周期は30日〜35日で前回生理が5月10日〜15日でした。こちらのサイトで推測された排卵予定日は30日です。ここ最近基礎体温をちゃんと付けていなかったのではっきりとした排卵日はわかりません…。が、28日に旦那と仲良くしました。可能性としてはあると思っています。そこで質問なのですが、2.3日前から吐き気、頭痛、喉の痛みを感じています。単なる風邪かと思うのですが、今まで風邪をひいても吐き気を伴うことはなかったので気になりました。妊娠の初期症状は風邪の前兆に似ていると言いますが喉が痛くなったりもするのでしょうか? 結婚して1年、タイミングを図ったり図らなかったりでまだ赤ちゃん授かりません。もし今回もダメだったら私か旦那どちらかに問題があるのかも…と思ってしまいます。もう一つ気になることがあるのですが、3年程前、旦那は帯状疱疹になり高熱を出しています。熱は何度あったか計っていないみたいですがもし40度以上出ていたとすると危ないですよね? どうか教えて下さい。お願いいたしますm(_ _)m

1人の医師が回答

身体中チクチクします。

person 20代/女性 - 解決済み

2〜3週間前から身体中、セーターを着た時のようなチクチク感があります。場所は胸・脇・腕・背中など様々です。数秒ほどで収まります。 また背筋を伸ばしたり、前かがみになったりすると鎖骨が痛みます。 眩暈や耳鳴りがすると時もあるし、動悸が激しくなる時もあります。 これは一体なんの病気なのでしょうか。自分では自律神経失調症なのかなと踏んでいます。 以下、補足情報です。 ●会社では主にパソコンを使って仕事しています。 お盆明けくらいから眼精疲労、締め付けられるような頭痛、首と肩のコリに悩まされています。 猫背なのがいけないのかと思い、背筋を伸ばすよう意識していますが、無理に姿勢を変えようとしたのが良くなかったのか、首の位置が不安定になった気がします。 ●先日、鎖骨あたりに粉瘤が出来たので皮膚科に行きました。身体のチクチク感についても相談しましたが「ぶつぶつが出てきたら帯状疱疹なので、また来て」というお話でした。しかし、ぶつぶつは出てこないのです。 ●地元の治療院に一か月ほど前から通い始めました。マッサージ、整体、お灸、鍼を混ぜてやってもらっています。肩と首は大分柔らかくなった気がします。

4人の医師が回答

頭右側、耳周辺のピリピリした痛みと違和感

person 30代/男性 -

一昨日位から、右後頭部によくある内部的な頭痛とは違う頭皮がピリピリとする痛みがあります。 昨日朝、市販薬のロキソニンSを飲み、夕方位までなんともなかったのですが、再び痛みが出始め、右後頭部に加えて右前頭部、耳のつぼまったような感覚があります。 具体的な症状は、 ・髪を触るとピリッと頭皮に痛みを感じる(これが一番痛みます) ・頭皮自体を触ると一瞬上のような痛みのあと、弱めのピリピリした痛みを感じる ・耳の下あたり(おたふくの時痛むところ?耳下腺というのでしょうか?)の痛みとまでいかないが違和感 ・耳のつぼまったような感覚 があります。 こちらのサイトで似たような質問を探して見たところ「帯状疱疹」なのかな?とも思ったのですが、現在特に発疹等ありません。 水疱瘡については小学生の頃かかっています。 長くなりましたが、ここでお聞きしたいのが、 ・様子を見て、鎮痛剤などで様子を見てもいいものなのか、早急に受診すべきでしょうか ・もし受診するにあたっては、近くの総合病院に行くことになるのですが、内科受診でいいのでしょうか ご回答よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

難聴、耳鳴り、頭痛の関係

person 30代/男性 -

主人のことで相談させてください。 物心ついたときには、主人の右耳は聴力を失っており、義父母は様々な病院や民間療法を行っている診療所等に主人を連れて行き、検査や治療を受けさせたらしいのですが、先天的なものなのかどうかさえ分からないと言われたそうです。 現在、主人は難聴を治療するのは不可能だと考えております。しかし聞こえない耳の中で、24時間鳴り響いている 「キーン」という高音の耳鳴りだけでも取れないものだろうか?と常に話しています。 先日帯状疱疹ウィルスをおさえることで、耳鳴り、難聴、目まい、頭痛がなおるという本をみつけました。 主人のように難聴になってから30年以上経っているようなケースでも、その治療によって主人の耳鳴りが多少なりともおさまる可能性はあるのでしょうか? もし少しでも可能性があるなら、その治療を受けてほしいと考えています。 ただ、現在北米に在住しているため日本に滞在できる時間は非常に限られてしまいます。そのため治療にかかる期間が気になります。 またはこの治療法は日本以外の国でも普及している方法なのでしょうか? 是非ご回答いただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)