検索結果:2,181 件
今日朝いつも通り過ごしていたら急に左胸とちょうどその裏側の背中に不快な痛みがありました 用事をこなしながらも痛さは引かず、今少し息苦しいです どんどん痛みがつよくなるような気がします 今は座っているのですが、背中を丸めると『うっ』と言う感じです 息をするたび背中のほうが痛みます 朝より痛みの範囲が広がってて胸の真ん中も背骨も痛いです 痛みの感覚はギュッと握られてるような鈍痛です こんなことは初めてです 原因はなんでしょうか 小さな子供が二人いますのですぐに病院へは行きづらいですが、受診するとしたら何科でしょう
2人の医師が回答
元々期外収縮のような症状を持っている者です。今回は昼食後すぐに仮眠を取っている時でした。椅子に座り机にうつ伏せ寝していたのですが、うと…とした瞬間心臓がドクン!と大きく脈打ち息苦しく助けを呼ぼうにも声が出ず。落ち着くよう座り込んだのですが、その間心臓がぐちゃぐちゃ揉まれているような感覚で冷や汗も出ていました。それが15秒程で、落ち着くと何事もなかったように平常に戻りました。この出来事から3ヶ月近く経ってはいるのですが未だうつ伏せが怖いです。整体に行きたいのですが問題はないでしょうか?食後が悪かったということはありますか?
7人の医師が回答
一週間前に病気で食道裂こうヘルニアと逆流性食道炎と診断されました。どちらも軽いものですので若いのですぐ治るでしょうとタケプロン15を二週間分渡されましたが、この一週間薬を飲んでも喉の詰まりと息苦しさとみぞおちの痛みはまったく治まることなく立っていても、座っていても、寝ていても一日中症状が続いています。夜は症状が強くなり寝れないくらいです。改めて病気に行き治らないことを伝えると極度のストレスからかもしれないとのことで心療内科を言われましたが、他にこのような症状のでれ病気はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
2週間前からになるのですが微熱が続いていまして、1週間前からは仰向けで寝転がると息苦しさと息が上がってしまうようになり座ると楽になります。胸の不快感もあり左を下にして寝転がると鼓動が強く感じられる事もあり、内科の個人医院に行きましたが肺も心臓の音も大丈夫です。との事ですが症状は続いています。1ヶ月前から強い倦怠感がありまだ続いてています。このまま放置しても大丈夫でしょうか?何か検査などをするべきでしょうか? 長々とすみませんお返事お願いします。
不整脈、脈がとれない 2〜3年前から、不整脈が出ています。 先日、24時間ホルター?を取付ました。 結果、夜中にも不整脈あり。 昼間にも夜にも、普通の2倍3倍の長さ(間隔が長い)のところがあります。 最近、息苦しさだけでなく、立ちくらみが多くなっています。 立ったままの仕事が辛くなったり、座っていてもクラっとしたり。 脈を取るクセをつけると良いと言われ、苦しいときに取りますが、途中で遅くなったり弱くなったりして、数えられない時があります。 このまま、しばらく様子を見ても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
5日くらい前から座っているときや寝る前に寝転んでいるときに息苦しさと左胸の違和感を感じます。その時、脈が早いわけではないです。どちらかというとゆっくり60から70位です。 左側の手や腕が冷たくなったりもします。しばらくすると治りますが、右よりは少し冷たいような気もします。 子供と主人が先週末からインフルエンザだったので看病疲れも正直あるような気もします。PCを使う仕事なので普段からひどい肩こり、首コリ、頭痛があります。 急いで病院に行った方がいいでしょうか? 軽くジョギングなどの運動とかしても大丈夫でしょうか。
へたれ循環器専門医先生様 お忙しいところ申し訳ございません。 先程の追記になります。 上が心拍数59で昼食後少したってからのものです。 下は心拍数63で朝食後1時間ぐらいたってからのものです。何れも座った姿勢でほぼ同じ位置でとったものです。 上下共になんとなく心臓に違和感を覚えてとったものです。上は、心臓がブルブルしている感じがありました。下は、息苦しい感じがしてとったものです。 T波がある時ない時があります。 なぜなのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。
今日の昼頃、和室で座ってテレビを見ていたら、深呼吸をした時、急に胸が痛み出しました。 その後、すぐ痛みは弱まりましたがなんとなく胸に軽い痛みを感じ、時々深呼吸をする時に少し強めに胸が痛くなります。特に息切れや息苦しさはかんじません。 今日、内科のクリニックに診察に行き、問診、聴診器で胸の音の検査、心電図で異常なしと診断を受けました。 一番気になったのは肺気胸でしたが、所見はないと言われました。 レントゲンせずに異常なしと分かるものでしょうか?
二ヶ月ほど前から上半身の筋肉のこわばりに悩んでおります。少しでも静止しているとすぐに筋肉が硬くなってしまいます。(脇の上や鎖骨等色々な場所)また背中から腰の筋肉のこわばりは常にあり、椅子に座っていると圧迫感で気持ち悪くなったり、息苦しくなったりします。整形外科で首と腰のレントゲンを撮りましたが、異常はなく凝りと診断されました。ストレッチ等をしてますが全く改善されず、すぐマッサージへ行ってもすぐに硬くなってしまいます。今までこのような症状が無かったので不安です。何か悪い病気なのでしょうか?
座っているだけですが、だるく息苦しいです。 血圧が低いかんじでぼーとします。アレルギー薬からの眠気なのか、ふっと瞬間的に意識がなくなることが多いです。 寝不足でしょうか? この一ケ月、朝起きてすぐの脈の乱れが毎日あるのに気付き、携帯型心電図計でとると60~80ですが、乱れています。昼間もぼーとするとき乱れている気がします。 速くも遅くもないので放置でいいかと思っていましたが、病院に行くべきですか? 発作性上室性頻拍か心房細動だろうと言われていますが、特に何もしていません。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2181
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療