検索結果:5,589 件
妻が三日前の夕方から急に臍が腫れて高熱が出ました。翌日個人病院から市民病院に行くように言われ、市民病院で臍を切開し組織を病理解剖します、とのことでした。 抗生物質ととんぷく、塗り薬をもらったのですが臍の周りが固く腫れ上がって来ました。この腫れは、切開の影響なのでしょうか。それと、個人病院で熱を計ったら40.1度まで上がっていました。これは臍の影響なのでしょうか。 今は微熱程度まで下がって居ます。
3人の医師が回答
8歳の子どもです。月曜日に頭痛と発熱するも、37.2℃〜38.2℃でそこまで熱は高くなく、元気も有る。火曜日に小児科受診し、インフル陰性。最高38.5℃まで上がるも、下がったり上がったりを繰り返し、微熱が続く。水曜日、37.2℃程がずっと続き、頭痛を訴えていました。今朝は平熱ですが、頭痛がすると言っています。カロナールを飲んで様子を見ていいでしょうか。頭痛だけ残ることもありますか。
13人の医師が回答
うつの傾向は今ストレスをかなり受けている状態なので、あると思います。 発熱するのは日中です。 朝の6時での基礎体温は36度2分。 13時辺りになると36度8分にまで上がり、終身前には36度5分まで下がります。この微熱の原因は一体何なのか不安です。
1人の医師が回答
元旦朝から鼻水、くしゃみ、頭痛があり4日に病院に行きクラリス錠、シスダイン錠、トラネキサム酸錠、ロキソニン、レバミピドを処方してもらいましたが一向によくならず病院をかえました。熱が上がったり下がったりの繰り返しでまだ微熱が続いてます。こんな状態がもう一週間ですが、風邪以外に何か他の病気は考えられますか?
2人の医師が回答
昨日花粉がひどく、目の痒み 鼻詰まり、息苦しさがでて 微熱になりました。 なんとなく胃が気持ち悪くて 37.3まで熱が上がり カロナール服用後 熱は下がりました。 現在36.5と熱はないですが だるさと吐き気があります。 コロナの可能性はありますでしょうか。 それとも花粉によるものですか。 宜しくお願い致します
7人の医師が回答
1週間近く37度前半の微熱が続いています。夕方になると37.8度まで上がる時もあります。 他に症状はなく熱があるだけです。 病院に行ってもインフルやノロでもなく、レントゲンで撮りましたが肺炎もありません。 どうして熱が下がらないのでしょうか? まさかコロナウイルスですかね?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
いつもお世話になってます。 二歳の子供です。 くしゃみ、透明な鼻水が凄く、昨日は微熱があり、夜中に38.4℃出てしまい、下痢をしています。 今朝は37.4℃に下がりましたが、少ししたらまた38.1℃まで上がってしまいました。 インフルエンザの可能性はありますか?また、病院に受診した方が良いですか?
今妊娠八か月で28週なんですが‥一昨日から食あたりしたみたいで下痢と嘔吐が続いてて水分取るだけでも出てしまいます。微熱も上がったり下がったりで頭痛もします。やはり市販お薬はダメですか?五日に検診日なんですが産科に行くか内科に行くか迷ってますが‥赤ちゃんは胎動してるので元気そうです。
よろしくお願いします。 昨夜より6度8分の微熱があり、 今朝いったん下がりましたが、 今、再び7度1分まで上がりました。 平熱は6度です。 微量ですが、生理3日目です。 身体の熱っぽさと怠さ以外に症状は ありません。 氷枕をして寝て、葛根湯を飲みました。
5人の医師が回答
昨日の朝37.7℃あったのですが38.0℃以上ではなく機嫌も良いので家で様子をみました。 今朝も37.7℃あったのですが、やはり機嫌が良く日中36.9℃まで下がりました。 しかし夕方になり37.6℃に上がってしまいました。 子供って朝夕は体温高くなるのでしょうか? 連日微熱続きなので受診したほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5589
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療