検索結果:10,000 件
先日も質問させてもらったのですが、あれからまた多分、2週間近くたったのですが、毎日微熱です。頭痛もたまにあり、腰痛はもともと、たまに頭をさかさにかがんだりすると、耳の下あたり、あごのつけねがすごく痛むときがあります。やはり風邪なのでしょうか?微熱以外風邪の症状はありません。微熱が続きすぎると思いますが、他にあるのではと思って不安です。血液検査とかしたほうがいいですか?早めの回答お願いします!
1人の医師が回答
9歳の子供なのですが週末微熱と頭痛と吐き気と鼻水の症状の他に一年前から首に1CMのしこりがありそこが触ったり首を曲げたりすると痛みがあるといい小児科の先生に見て貰いました 扁桃腺が少し腫れているからその炎症で痛いのであり今リンパも以前に比べて大きくなっているのもそのせいでしょうと言われました 熱は高熱を出すことなくさがったのですがリンパの腫れが悪い病気なのではないかと心配しています 首の痛みは治まりました 大丈夫でしょうか
朝から左の頭が痛いと行き、学校へ行ったのですが、早退し、激しい頭痛と嘔吐で徳洲会へ行きました。 血液検査、ct、点滴をしてもらい異常は無しで原因不明らしく、一旦帰ってきたのですが、吐くのは収まったのですが、頭痛は治らず、頭が激痛といいます。 コロナ症状に頭痛だけなのはありますか? 中学校はコロナか体調不良が多いらしく、部活も今ない状態です。 微熱、激しい頭痛、コロナの症状 はありますか?
10人の医師が回答
9月10日頃に微熱と頭痛を感じました。その後、食べ物が飲み込みづらくなったので、9/13に耳鼻科を受診、扁桃炎と診断されました。その後、セフジトレンピボキシル、サワシリン、ファロムで膿が取れたようですが、36.7゜C~37.2゜Cの微熱が続いてます。先生からは、扁桃腺が固いこと、癒着があるといわれてます。血液検査の肝機能、炎症反応、白血球は異常なし、好中球が高めでした。扁桃炎がこれほど長引くことはあるのでしょうか?また、伝染性単核球症や他の病気はありますでしょうか?
6人の医師が回答
31歳の男性ですが、微熱(37℃~37.2℃)が2ヶ月ほど続いています。 新型コロナウイルスではないかと疑い、保健所へ電話してPCR検査を受けようにも「37.5℃以上が4日続いたら最寄りの診療所経由でお願いします」と言われていますが、その体温未満なので、何も治療他進んで行きません。 熱があるので会社にも行けず困っています。 現在の症状は、微熱と頭痛だけです。 以前は倦怠感と、鼻水もありました。 診療所で血液検査をして頂いたら、「アレルギーが出ている」と言われました。
3人の医師が回答
ここ一週間、寝るときに枕に耳をつけて寝ようとすると、枕につけている耳(右耳だけ)の方から耳鳴りがして、それが気になり眠れません。 ちなみに普段の生活では耳鳴りは感じません。あと、ここ最近かなりストレスが溜まっているのと、風邪の影響でか微熱や、頭痛もあると感じています。 このまま様子を見ていてよいのだろうか不安に思っています。 どうか、よろしくおねがいします。(20代 男)
一昨日から鼠径部のリンパの腫れを感じています。軽く触ったり目視では腫れている感じはしませんが立ったり歩いたりすると違和感があり痛みを感じます。押しても痛いです。37度ほどの軽い微熱や頭痛、吐き気もあります。 一週間前ほどからカミソリ負けで足に赤いプツプツがあります。 悪性のものなのか、鼠径ヘルニアなのか、炎症性により特に心配ないのか教えていただきたいです。
2人の医師が回答
微熱 嘔吐 頭痛 胃腸の痛み が先週1週間ほど 続きました。家族は上記の症状プラス下痢をしていました。私はもう症状は無いのですが、知人等から感染症だったら困るから病院受診して欲しいと言われます。下痢がなかったのですがウイルス性の胃腸炎の可能性はありますか?今更病院受診は必要でしょうか?ちなみに1ヶ月前にストレス性胃炎と診断されたことがあります。
ここ最近、微熱や頭痛、つわりのような吐き気など、妊娠前のような症状があります。 妊娠検査薬をためしましたが、前の生理が先月の22日にきていて。まだ遅れてるわけでもありません。結果はしていませんでした。でもまだ早くて、反応がでないのかなぁっと思いました。 生理予定日がいつも不定期なのですが、妊娠検査薬はいつくらぃに試せばぃぃんでしょぅか? あと、生理予定日前にもつわりのような症状はでるんでしょぅか? 教えてくださぃ
お世話になります。 11歳の子供です。 微熱と頭痛がひどく耳鼻科を受診したところ副鼻腔炎の診断を受けました。 よくなるので薬は毎回同じでクラリスロマイシンとカルボシステインです。 頭痛が辛いそうで食欲もあまりなくほとんど横になっています。 あまりにもかわいそうで、副鼻腔炎の時にカロナールを飲ませても頭痛は治まりませんか? それと、鼻水を出すための方法を教えてください。 もう1つ、今回右側が副鼻腔炎といわれたのですが右目が少し腫れたりしますか? よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療