性行為後の下痢に該当するQ&A

検索結果:1,026 件

発熱 40℃以上の時も

person 20代/男性 -

1週間前程度から発熱があり、最初は37度くらいだったのですが、最近は40度の熱が出ています。下腹部も痛く、風邪薬を飲むと、熱と腹痛が治まります。 ただ、薬が切れると、一気に熱が出て、夜寝れません。腹痛もあります。 下痢はないです。(あまり食事をとれてないのもありますが、便秘気味です。) 不安な性行為があったため、4日前くらいに性病科で淋病、クラミジア、マイコプラズマ、ウレアプラズマの検査をしました。 淋病、クラミジアは陰性で、マイコプラズマ、ウレアプラズマは結果待ちです。 咽頭系の検査はしていません。(このとき、あまりのどが痛くなかったため。最近は多少咳が出ます) hiv 梅毒は行為から一ヶ月以上経っていません。 触診もしてもらったのですが、性器や尿道に問題はないと言われました。 ご飯食べて、寝たら治ると言われたのですが、熱が下がらないため、昨日内科を受診しました。 コロナ、インフルも陰性でした。 ここでも、解熱剤と整腸剤で様子を見ましょうと言われました。 やれることはhiv 梅毒、咽頭系の検査だと思うのですが、必要でしょうか、、? 体調が悪く、あまり外出したくありません、、 家族にも性病をばれたくなく、、 あとは最近持病の薬が増えたのですが、薬の副作用で連続的にお腹痛くなることはありますか?

5人の医師が回答

HIV初期症状について

person 30代/男性 -

10月25日に女性とコンドームなしで性行為を行い、膣内射精しました。 その後3週間程度経過した11月15日に鼻水が出始め鼻声になりました。鼻水自体は2-3日程度で落ち着いたのですが、落ち着くのと同時か少し前にたんが絡む咳が出始めました。鼻水が落ち着いてからも咳はしばらく続き(2週間程度)その間に左脚太ももの外側部の筋肉痛、吐き気、下痢ではないが軟便、寝汗が時間差で出ました。 筋肉痛については左脚太もも外側部のみのピンポイントで寝汗は2日程度上半身が軽く湿る程度に出ました。筋肉痛は1日中続くというものではなく、夜間に多かった気がします。 吐き気、軟便に関しては先週水曜日頃から出始め徐々に軽くはなっていますが今も少し残っています。 これらの症状からHIV初期症状ではないかと思い、不安で不安で仕方ないです。 このようにHIV初期症状はコロコロ変わりながら続くケースもあるのでしょうか? また筋肉痛はピンポイントの箇所に出ることもあるのでしょうか? ただし、はっきりした高熱、咽頭炎、頭痛、リンパの腫れ、倦怠感、発疹等は現時点で起きていません。 熱っぽさも特に感じなかったので熱は測ってないので微熱の有無については何とも言えません、、、 腹部の不調はありますが食欲は旺盛で普通に飲み食い(飲酒も含む)、仕事も休まず勤務できています。 検査しないと確定的なことはいえないのは百も承知ですが、これらの症状がHIV初期症状の可能性が高いかそうでないかについて回答頂けますと幸いです。 万が一があると思うと怖くて怖くて検査に行く勇気が出ません。

4人の医師が回答

生理だと思っていたけど実は不正出血だった可能性

person 40代/女性 -

生理はアプリで管理しています。毎月アプリの予定日前後に出血が始まり7日前後続いて終わる。1、2日目は軽く生理痛もある。量は少ない。 毎回決まったタイミングでの出血なので生理だと思っていましたが、実は全て不正出血で、その原因が癌などの病気だったという可能性はあるでしょうか? 周期はここ1年半はだいたい25日前後、長くて87日、短くて16日です。 気になっている症状として ・量が少ない。3日目に一旦出血が止まりその後おりものシートでも足りるくらいの少量の出血がダラダラ続き7日くらいで終わる。 ・予定日から大幅にズレた時は出血量がいつもよりは多く完全に終わるまでに2週間くらいかかる時もある。3日目以降極端に減るのは変わらない。 ・2月に一度だけ排卵日頃に不正出血あり。 ・下腹部の強い膨満感と軽い腹痛。 ・生理後半の軽い生理痛のような腹痛。 ・下痢と便秘を繰り返す。 ・強い排卵痛。 ・閉経並のホルモン値(卵胞刺激ホルモン19.2、エストラジオール17.7、プロゲステロン0.99 検査時44歳現在45歳です) 特にホルモン値は昨年6月には更年期はまだまだ先と言われたのに半年後の12月に上記の数値でした。閉経並の数値と言われた後も毎月出血があるので生理ではなく不正出血なのではと思い始めました。 5年前から急にPMSがひどくなり、生理不順が始まり、排卵痛が出始め、下腹部の膨満感が出始めたりといろいろ変化があり、今まで何もトラブルがなかったため少しの変化でも不安になります。特にここ1年半で変化が大きくなりました。 婦人科には通院していて何かあるたびにエコー検査はしていますが、毎回異常なしと言われます。最後に検査したのは昨年12月です。性行為未経験のため癌検査はしていません。 毎月の出血は生理で間違いないでしょうか?量やその他の変化は年齢的なものと考えて大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

低用量ピル服用中のアフターピル服用の際の妊娠確率

person 20代/女性 -

23歳女性です。3年ほど前から、フリウェルLD配合錠「モチダ」を午後9時30分ごろ服用しています。飲み忘れや飲み遅れはなく、現在今周期の3週4日目です。 4/10から4/12に膣内射精があり、1週間以内に下痢があったかもしれないと思い、4/13の午後12時10分ごろ(最初の行為後64時間経過)アフターピルのノルレボを服用しました。 その後、下痢の可能性がある日から7日経過したため、低用量ピルの効果が戻ったかと思い4/15から4/16に膣内射精がありました。 4/18に産婦人科の定期検診で新しい担当医から「低用量ピルに避妊効果はほとんどない」と説明を受け、不安になり4/18の午後12時35分ごろに再度アフターピル(ノルレボ)を服用しました(4/15の行為後64時間経過)。 ・アフターピルは2度目だと避妊効果が薄れる ・アフターピル服薬後は低用量ピルの効果を低下させる などの情報を見て、妊娠の可能性が高いのではないかと不安に感じております。 上記の状況の場合、妊娠のリスクとしてはどの程度あるのでしょうか? お忙しいところ恐れ入りますが、ご返信いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮がんについての相談

person 20代/女性 - 解決済み

21歳女です。 もとから生理が安定しにい体質で、数年前産婦人科に行った時、血液検査、エコーを行い「LHとFSHの差が広くて、生理起きにくい体質、排卵も起きてないです」と言われました。 本題なのですが、4〜5ヶ月前から色々あって不正出血が3日から7日間くらい続いてました。 先月、2週間近く不正出血が続いて、その後1週間止まったのですが、4日間また不正出血が起きたため産婦人科に受診しました。血液検査をして、ホルモン剤を処方され、3日後に止血しました。ただ、副作用なのか下痢、腹痛、吐き気が強くでて、倒れてしまったため、飲むのをやめました。止血して5日後、現在なのですが、また、出血がおきました。血液検査の結果で、前回と同じ結果になり、少し安定したとも言われました。多嚢胞性卵巣症候群とおっしゃっていました。 下腹部がツキツキ痛む時があります。量はおりもの用ナプキンにおさまるくらい少量の赤や茶色、黒色の血が出てました。多い時でも生理より多くは出ません。 行為は産婦人科ではないと言ってしまったのですが、よく考えたら、6年前に1回だけ痛すぎて、途中で終わって入ってないかもなのですが、ありました。いつもより不正出血が続きすぎてて心配です。がんの可能性はありますか?検査はした方が良いですか?多嚢胞性卵巣症候群はこんなに不正出血が続くのでしょうか?

3人の医師が回答

5月初旬から喉 口蓋垂左辺り違和感

person 60代/男性 -

残薬のデキサメタゾン数日にわたり添付しましたが違和感消えず15日 耳鼻咽喉科初診 スコープ撮影 両側扁桃腺及び咽喉内白っぽい炎症病変点在 細菌感染症所見 アモキシシリンオーグメンチンで 四日、三日にオーグメンチン副作用下痢服用中止 ジェニナックに変更三日 再診 改善傾向なく 大学病院紹介 採血7本 抗体価や CRP特に高い数値なし原因特定ならず 膠原病内科視診 触診採血結果待ちも 膠原病は強く否定されました 26日デキサメタゾン舌右脇の口内炎みたいなのにつけたら 翌日右側扁桃腺に 白い斑点状みたいなのが増幅 再燃?! 念の為 バラシクロビルとファンギゾンシロップ 七日分処方後 白い斑点位置が 口蓋垂両脇に変遷 扁桃腺には少なめになり ちなみに2月下旬脾摘手術をしてます 肺炎球菌ワクチンは事前摂取済 今日で丸三週間経過 舌に地図みたいな白いの数箇所ヒリヒリ 昨夜初めて寝汗を二回かきました 直後の体温36.9 朝の体温計測で発熱はまだ一度もないです 細菌感染症 ウィルス性感染症 口腔カンジダ症 原因特定ならず 三週間嚥下痛 咽頭痛 溶連菌検査は陰性 性交渉は無し 現在はファンギゾンシロップのみ使用中 抗生剤は暫く止める様にと 咽頭痛 嚥下痛 三週間 辛すぎます 考えられる疾病等 御教授下さいませ

4人の医師が回答

ごくわずかな便失禁(失禁時自覚あり)

person 50代/男性 - 回答受付中

失便についてご相談させてください。 【基本情報】 - 年齢:50歳(前後) - 症状開始:約3年前から 【症状の内容】 - 失便時は自覚があり、肛門がむずがゆく感じて、その後下着にわずかに付着するほどの便が確認できます - 肛門付近のみで下着に付かないくらい少量のこともありますが、症状が始まったときは肛門部に痒みや違和感の自覚が必ずあります - 下着を取り換えるほどの大失便はありません - ふき取る際に痛みを感じることがまれにあります - 痛みがあるときはペーパーにほんのわずか出血がつくことがありました - 明らかな血便はありません 【排便の状況】 - 普段の排便は普通便が一日1〜2回 - 下痢はありません - 排便との関係性は見いだせていません(排便したあとすぐのことは少ないですが、数時間後に起こることもあれば、半日以上あいていることもあります) 【症状の頻度・タイミング】 - 頻度:一日一回あるかないか。 - あるときは1週間くらい続きますが、ないときは数週間ありません - 最も多いタイミングは、夕方、仕事を終えて駅まで歩く途中です - まれに座っているときにもあります - 寝ているときは起こらないようです - 朝起きてそうなっている、ということはありません 【これまでの通院・検査・治療の経緯】 - ネットで専門医を探して、数か月間通院しました - 大腸カメラでごく軽度の内痔核がありました - 肛門内圧は正常、もしくは正常より強いとのことでした - ヘモボリゾン軟膏を使用しましたが、使用していれば症状が出ないということでもありませんでした - 食事の見直し指示でFODMAPを実施し、通院の数か月間徹底しましたが、改善はみられませんでした(その間サプリメント—アミノ酸・ビタミンB1・B2・プロテイン—もすべて中止していました) - 腹圧をかけないようにとのことで、筋トレ・ジムトレーニングを半年間控えましたが、改善はありませんでした(むしろ筋力・体力が衰えよいことはありませんでした。トレーニング中に症状が出ることはありません) - 骨盤底筋群の低下とも言われましたが、若い時からスポーツ・トレーニングを続けており、一般的な50歳よりは筋力はある方かと思っています。トレーニングの中止でむしろ悪化した感もあったため、腹圧をかけすぎないよう気をつけて再開しています - リハビリセラピストからは、筋力は十分あるが、わずかな脚長差で歩行時にゆらぎがあり症状につながっているのではないかとのことで、片方の靴にインソールを入れて対応しましたが、効果はありませんでした - ポリフルを試してみてくださいと言われ内服しましたが、便の回数が増え腹痛を伴ったため中止しました - 上記の結果、専門医通院中に症状改善はみられず、原因も特定できませんでした。他の医師を紹介すると言われましたが、その時は諦めの気持ちが強く、紹介していただきませんでした 【その他】 - アナルセックスや肛門に何か挿入するような癖はありません 【現在の状況】 - 症状は忘れたころに現れ、数日続いて自然と治まり、数週間するとまた症状が出る、ということを繰り返しています - 症状が続いて肛門の違和感・掻痒感が強いときや、ふき取り時に痛みを伴うときはヘモボリゾン軟膏を使用しています 【ご相談したいこと】 この症状の原因は一体何でしょうか?想定される状態と対処法を教えてください。よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)