検索結果:8,936 件
婦人科領域の卵巣付近にMRIで腫瘍が確認され、悪性リンパ腫の可能性として、鼠蹊部リンパ生検を受けました。 リンパ腫の疑いになったのは、次の血液検査結果を受けてのことです。2週間前に熱が出て、ロキソニンを飲んで様子見をしたところ、なんとか下がりました。 ...お腹の張りはありです...
4人の医師が回答
母なんですが、5年前位に首の当たりがポコッと膨らみ検査したところ悪性リンパ腫でした。 放射線治療は出来ず、入院して抗がん剤のみで、治療を続け、2年前に退院してからも、点滴を続けて今年の夏にやっと癌が見えなくなりました。
1人の医師が回答
文面だけでは診断できない事はわかっていますが、 1、発熱、アトピー(ここ1年から半年で急にアトピーになりました)、しこりの関係性 2、ふたつのしこりが2〜3日で一つになった時の触った感じ 3、血液検査で気になるところがあるか 4、悪性リンパ腫の可能性が高いのか 5、病院に...
半年間より、頚部と鼠径部に腫れがあります。 リンパ腫なら半年間で、自分で分かる大きさの変化になるのですか?
2人の医師が回答
最近祖父が風邪の様な症状で病院に行ったら悪性リンパ腫でした。私も最近風邪のような症状があります。あと少し前にやった会社の健康診断の結果が丁度帰ってきました。血液検査をしたら赤血球は556で基準値よりやや高くMCVは82で基準値よりやや低かったです。
3月18日にがんセンターを本人一人で受診し悪性リンパ腫、がんの告知をうけて帰ってきました。本人からしか内容についてきいていないため明日(25日)ムンテラ予定です。悪性リンパ腫について全くの無知で何をどう聞いたらいいのかわかりません。
尿管のリンパ節に5センチの腫瘍があり生検した所、悪性リンパ腫と分かり後日PET検査をやりました。抗がん剤治療のため今日から入院なのですが、PET検査の結果が今日分かり、肩の辺りのリンパに一つ腫瘍がある事が分かりました。...それ意外は見当たらなかったみたいです。骨髄検査はこれからで...
私の彼は一卵性の双子の25歳です。左足の痙攣から始まり検査し現在、右後頭部に卵くらいの腫瘍がみつかり、悪性リンパ腫と診断されました。まだ手術予定が決まらずに点滴をしています。それにより少し左側の麻痺もよくなってるようですが、心配でなりません。
末梢性T細胞性リンパ腫について調べたのですが、病気になる原因は不明とありましたが、本当にまだ不明なのでしょうか?また、難治性とありましたが、5年生存率はどのくらいなのか、教えていただけませんか。
64歳叔父が悪性リンパ腫ステージ4と診断されました。 詳しくはわかりませんが、歯茎の腫れも酷いようで食事も辛いみたいです。 ステージ4とは一般的にどのような状態なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8936
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療