検索結果:3,896 件
最近時々ですが突然手のひらに痒みが出ます。場所はその時により違い、(右手だったり左手だったり)虫に刺されたように腫れたりはしません。掻いているとそこが赤くなり熱を持ちます。しもやけのような感じの痒みで、何時間かすると治っています。 今は右手の小指の下側の手のひらはじっこが痒いです。あとよくこの症状が出るのは、左手の第3関節の辺りで 小指と薬指は去年から少し痛くて、キチンと曲がらない状態です。関係があるかはわかりませんが… 何か疾病なのでしょうか? アトピー、アレルギーはありません。
1人の医師が回答
質問宜しくお願いします。 1ヶ月くらいまえからてのひらに虫にさされたような小さなブツブツが2、3個みられ痛がゆいかんじでしたが気にしていませんでしたがだんだんと数が増え今は10個ほどになり痛がゆさ増してきました。ブツブツは少し赤い程度で触ってみたいとわかりません。何か寝てる間に虫にさされたのかと思ったのですが、手のひらだけで、しかも一緒にねている旦那や子供にはなにもないので違うのかなと思いました。説明が分かりにくいかもしれませんが回答をいただけると助かります。宜しくお願いします。
座っていて、ものをとろうと手をつき、体重をかけたら、手のひらの真ん中から小指がわの手首から指がわ一体に強い痛みがはしりました。 手首はまわしても痛みはありませんし、赤みや腫れもありませんが、下におろすとジンジン痛みます。 また、手のひらをつくとあいかわらず痛みがあります。触っても痛いところが検討つきません。 この場合、考えられることは、なんでしょうか??骨折だったり、靭帯であったり、ということはありえますか?? ただ座っていて体重をかけただけだけに、この痛みが不思議でなりません。 よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。 1年生の娘が先週の土曜日に、一緒にプール入った子の中に、手のひらやおしりに赤いブツブツがいっぱいできている子がいたようです。 プールの水が海水だった為、しみて泣きそうにぬり上がったそうです。 町の児童館のイベントだったのですが、そこの引率者(教師ではありません)はアトピーと言っていたそうですが… アトピーは、手のひらにはできませんよね? 手足口でしょうか?そうなら、潜伏期間はどれくらいですか? さっき娘が、舌の先がいたいと言っていました。口内炎でしょうか?
6人の医師が回答
6歳の子供です 1月17日に手のひらに発疹が見られ、手足口病と診断されました。症状は発熱などなく本人元気で発疹だけです。水疱もできませんでした。 発疹は翌日には治まりましたが、その後指先の皮が剥けてだんだんただれるように赤くなり(出血なし。痛みあり)、リンデロンをもらい塗っていますが、手のひらの発疹は出たり治まったりが続いています 手足口病は治っていないのでしょうか? また、周りに手足口病の子供はおらず保育園でも流行していません…どこで感染したのやら……
4人の医師が回答
先程寝てる息子の爪を切ろうと掌を広げた所したの画像のように掌に赤い斑点のような物がありました。 特に人差し指は少し赤紫色になっております。 手を怪我する行動もとっておりません。 いつもと違ったことと言えば昨夜は2時間おきに起きてぐずっているくらいで…熱なく食よもあります。 なにか病気等考えられますでしょうか? また病院の受信はすぐがいいのか、明日でいいのか、様子見でいいのか教えて頂けたらと思います。よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
28歳女性です。 1年程度前から手の甲に押すと1点だけになり、離すとボワーっと少し広がる赤い点があります。 1週間程度前にふと見た時、小指と手の平にも同じ真っ赤な点があることに気づきました。とくに隆起はしておらず、手の甲のものは皮膚と一緒に動きます。 このような症状で病院に行ったほうがいいのか、このままでいいのか判断がつかず質問させていただきました。 また、この点は何である可能性があるのか、教えていただけると幸いです。 写真は手の平にできた点です。
3人の医師が回答
40代の男性です。以前にも質問したのですが、1月前くらいに左手親指から手のひらにかけてガソリンがかかり、一時期真っ白になり皮膚科に行ったところ皮膚炎でやけどみたいなものだといわれ、一番強いステロイド剤を処方され塗るように指示されました。毎日2回塗ったところ白いぼろぼろの皮膚は改善されたのですが、まだ赤みがあり赤みの外側にかさぶたができています。 完全に元に戻るのにはまだまだ時間がかかるものなのでしょうか? 強いステロイド剤を1月も塗っているので副作用も不安です。 また汗疱も右手のひらに出来ているのでそこにも塗るようにと指示されました。汗疱ができたのは2週間ほどまえです。 宜しく御見解をお示し下さいませ。
タキソールとカルボプラチンの点滴を2週間サイクルで受けています。合計12回の予定で、今日で10回目の投与でした。 今日、カルボプラチンの点滴中に手のひらに痒みがでました。足の裏も少し痒かったです。 特に痒みが強かったのは点滴をしている方の手でした。掌が赤くなってましたが、掻き過ぎたのだと特に気にしてませんでした。 カルボプラチンが終わり、看護師さんが生理食塩水に切り替えようとした時にふと手を見ると、赤い湿疹が痒みが強い方の手の甲に出てました。 緊急で先生が来てくれたのですが、アレルギーなような事を言われました。そして、もう投与は出来ないと思うと言われました。 痒みと湿疹は30分〜1時間くらいで治りました。特に薬などはもらいませんでした。 やはりアレルギーでしょうか?
この前までHIVの感染を疑っていて考えれば考える程、色んな症状が出ました。 便秘、下痢、微熱、倦怠感、首と肩の痛み、力が入らないなど… 検査をして陰性と分かり、次第に、ほとんどが治ってきましたが、左肩の痛み=これは肩は一年前くらいから少し痛みがありました。左上腕が時々ズキズキしたり、あと手のひらの膨らんでいる部分が少し赤いのと舌が以前より白くなってます。脈拍も100近くあります。 腕は随時ではなく、時々ズキズキして舌も白くない時もあります。手のひらは、ずっと少し赤いです。もうHIVの恐怖はなくなりました。なのにそこだけが治りません。 何が考えられますか? 何か内蔵が悪いのか、血液の病気なのか? エイズノイローセだった余波で自律神経がやられているのか? ご指導ください
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3896
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療