検索結果:3,350 件
右手の橈骨遠位端骨折でギブス撤去後2週間経ち、手首はかなり動くようになったが、指の動きが悪く特に親指の根元の痛みが中々消えない。小指、薬指の動きも悪いのが中々回復しない。起床時には手首の内側と指の付け根が固まっている状態です。手首の甲側のむくみ(腫れ)も引きません。指を動かすリハビリだけでこれらの症状か回復するのでしょうか?
3人の医師が回答
今朝9時頃、右足の薬指を椅子にぶつけました。午後になってもジンジンと痛みます。見た目もぶつけた所が少し腫れてます。あと床に座った状態から立ち上がったりする時や指を開こうとする動きなど痛みます。痛みが続く場合は骨折の可能性もありますか?内出血してなければ折れてないのでしょうか? また骨折の場合、どのような処置になりますか?回復までにどのくらい期間がかかるのでしょうか?
8人の医師が回答
8ヶ月前に指の骨折をしたのですが、半分ほどしか曲がらず、曲げると痛いです。 痛みをなんと表現したらいいのか分かりませんが、針を刺したような痛み?ズキン、ジワーのような感じなのですが、これは骨折の後遺症ですか?それともまた別の病気ですか? 整形外科では骨は癒合したと言われましたが、何となく痺れもあります。 原因として考えられるものが有れば知りたいです。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
以前剥離骨折の件で相談させていただきました。その後の経過についてアドバイスをお願いします。左小指を剥離骨折してギブスで固定して手術することなくえましたが、来月上旬で3ケ月たつというのに指の根元からいっこうに腫れがひきません。痛みもあります。すぐに診察してもらうべきでしょうか。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
開放骨折の経過ですが、今日やっと副木がはずれました。 これから、指の曲げ伸ばしをして下さいと言われましたが、曲がりません。 傷口も週二回消毒して終わりです。 本当にこのまま経過観察でいいのでしょうか?
5人の医師が回答
先程1才になる娘の足の指を間違って掃除機かけてる最中に掃除機のタイヤの部分で踏んでしまいました。痛がってる様子はありませんが、骨折とかしてないのか心配です。大丈夫でしょうか?
右手人差し指を骨折し、ギプスを付けた状態です。まだ3日ですが、手を洗うのにギプスを一時的に外しても問題はないでしょうか? 病院では、包帯は巻き換えても構わないと言われています。
20人の医師が回答
昨日冷蔵庫を蹴飛ばして右の親指が少し内側に曲がり内出血してきましたが痛みはありますが指は動きます こんな状態でも骨折の可能性はあるんでしょうか?教えてください
足の小指を椅子にぶつけてしまいました。 素足だったので、とても痛いです。 一応、小指は動きます。 歩けます。 骨折はしてませんか? 打った時に、指を折りたたむようにポキッと音がしたので、関節の音ならいいなぁと。
15人の医師が回答
一昨日、不意にぶつけてから右手の薬指の第一関節までの腫れと痛みで徐々に酷くなってきました。 ロキソニンテープ巻いてますが、やはりズキズキと痛みます。 指は曲がるんですが、骨折とかしてますか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3350
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療