排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

排卵日出血が長くて心配です。

person 40代/女性 -

もうすぐ49才になります。 若い頃から生理不順があり、20代後半に生理と生理の間に不正出血らしきものが見られ婦人科にかかったところ子宮頸がん、体がんの検査も異常はなく排卵日出血といわれました。 2~3年前から生理も周期が早くなったり、年に1、2回排卵日出血(1週間程度)もあったりしていたのですが、今年になり排卵日出血が3回目となり不安になりました。 今回の出血はいつもの生理よりも量は少ないのですが、5日目辺りからはナプキンはあまり汚れない感じなのにペーパーでふくと、血液がつきます。 昨日は夜から朝までつかなかったのでやっと終わったと思っていたのですが、午前中にはまたついていました。 今日で11日となり、さすがに心配なので病院に行きたいのですが、なかなか出血が止まらず行けません。 母も更年期の時にダラダラと少量の生理が続いたと言っていましたが、更年期の可能性もあるのでしょうか? 毎年子宮頸がんの検査はしていて、今年は7月にしましたが異常はありませんでした。 体がんの方はまだしていません。 丁度家族の心配事とも重なったので不安も大きいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

普段と違う排卵期からの症状と生理痛

person 30代/女性 -

34歳、生理周期はほぼ順調で約32日。(多少前後はします) 前回生理9月2日、アプリでの排卵予定日は9月17日、次回生理予定日は10月4日です。 9月14日頃から体調不良(頭痛、熱っぽい、吐き気)徐々に下腹部痛と胸の張り(痛み)、17日に不正出血が1日だけありました。 恐らく排卵の影響かなと思ったのですが、普段排卵痛などはありません。 それから体調不良は徐々に良くなりましたが、下腹部の違和感と胸の痛みが治らないため20日に行きつけの婦人科を受診。 診てもらったところ病気等の異常はなしとのこと。 子宮頸がんの検査もしました。 子宮頸がん検査の影響なのかまた少量の出血が3~4日ありましたがパートナーと性行為をして行為直後は少し多めに出血がありました。 次の日には出血はほとんどなくなったものの、病院を受診してから完全に出血が止まることはありませんでした。(鮮血ではなくうっすらピンクのおりものがティッシュについたり、おりものシートに少し血がついたり) 9月28日明らかに出血量が多くなり、恐らく生理が始まったのかなという感じです。 いつもであれば生理1週間くらい前から胸の張りと痛み、イライラ、食欲が増すなどのPMS症状を経て生理が来るのですが、今回は排卵期(と思われる)からずっと胸の張りと痛みがありました。 生理が始まると下腹部が痛くなるのですが、いつもは全体が重くなる感じでズーンと痛いのに今回は左下腹部がチクチク痛みます。 ホルモンバランスの乱れなどで排卵期から胸が張ったりするのでしょうか? そして生理痛の痛みの種類も変わったりするのでしょうか? 病院では異常なしと言われましたが、普段と違う症状で不安です。

1人の医師が回答

排卵期出血、不正出血について

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。46歳3人出産経験ありです 子宮頸がん、体がんの検査は1年2ヶ月前に異常なしの結果をもらいました。子宮筋腫は小さいものがあるようですが気にする大きさではないですよと言われ 再診もありませんでした。 前回の生理が12月26日~31日。 基礎体温は数ヶ月前から付けており、排卵予定の9日あたりから生理終わりかけのような茶色っぽい出血があり今日で4日目になりまだ少し出ていて心配で相談させて頂きました。 昔から排卵日くらいに軽い腹痛があった為漠然と「今日は排卵日かな」と思っていましたが出血した事はほとんどありません。今回も同じような腹痛があります。 体温ですが、年齢的なものもあるのか、今月は少しバラつきがありました。出血してから少しずつ体温は下がりだして、今日高温期に入ったような体温でした。 茶色っぽい出血は過去の出血?と聞いたことがありますが、実は1月2日に性交渉時に少し出血してしまいました。その出血とは何か関係あるのでしょうか。 あと、体温がバラついていると言うのはホルモンバランスの乱れもあるのでしょうか。 お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

排卵の遅れでしょうか?

person 30代/女性 -

6月5日に生理が始まり、6日間程度で終わった後に少し不正出血のようなものがあったため婦人科を受診しました。おりもの、細胞、血液の検査をしましたが異常なく、子宮と卵巣も超音波で見たところきれいな状態ということでした。生理の周期は大体29〜31日位で、それより何日も早まったり遅れてしまうことはあまりありません。18日に卵胞チェックを受けたところまだ15mm程度で、20日に再びチェックしたら「あまり変わっていないのでペースがゆっくりなのかも。この様子だと今週末位が排卵かもしれない」ということで土日に検査するように排卵検査薬をもらい、もし反応がなくて体温も低いままなら来週再度受診するよう言われました。今回は排卵が遅れているのでしょうか?今までは体温も低温と高温に分かれています。いつもは排卵日前のおりものが高温期になる2,3日前に1日半位続くのですが、今回はまだないようです。きのうの夕方と今朝1回ずつそれっぽいおりものがあったのですが、それ以外はおりものにも排卵の兆候が見られず不安に思っています。不正出血や婦人科の検査は初めてだったので、そのストレスで周期が乱れることはあるのでしょうか?またいつものようなおりものが見られなくても排卵はあるものなのでしょうか?そして、こうして気にしていることがその要因にもなっているのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)