排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,696 件

茶色いのびるおりもの

person 20代/女性 -

本日トイレに行ったところ、 茶色いのびるおりものが出たのでご質問させていただきます。 10月から、温泉に行くため生理日を移動したく、低容量ピルを服用しはじめ、そのまま避妊目的でピルを3シート目まで継続しておりました。 ピルは産婦人科にて処方してもらってます。 服用期間は、 1シート目 10/24〜11/13までで、出血は11/16〜5日程度ありました。 その後休薬期間8日設けた後、 11/22〜、2シート目服用しましたが、 途中避妊に失敗してしまい、休薬期間を8日設けたこともあり念のためアフターピルを11/25に服用、その後12/15〜5日程度出血があり、妊娠検査薬も試し妊娠はしておりませんでした。 そのまま3シート目を12/20〜服用しはじめたのですが、服用開始19日目で茶色いおりものがでてすぐに止まり、その後1/12より7日程度出血がありました。 すぐに産婦人科には行けず、茶色いおりものが不正出血だと思ったのと、出血期間が1.2シート目より長かったため一度ピルをやめ産婦人科を受診したところピルを飲んでるとそういうこともあるとのことで次の生理から再度服用することになりました。 ところが本日、排卵日付近?と思われるのびるおりものが出て、いつもなら透明〜白い卵白みたいなものがでるのですが、黄色〜薄い茶色っぽい色のものが出ました。 ホルモンバランスが乱れているのか、排卵期の出血なのか不安です。 子宮頚がん検診は昨年8月に受け異常なしでした。 こちらは急ぎ産婦人科を受診した方がいいでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵出来ずに不正出血した場合の生理予定日

person 30代/女性 -

現在、不妊治療通院中で、何度か人工授精にトライしていますが妊娠には至らず、次回から体外受精に切り替えることになりました。 生理周期は毎月28日前後で大きく乱れることはなく、排卵は生理周期14日前後、比較的順調でした。 (人工授精時に排卵していないことがほとんどで、人工授精当日にお尻に注射をして排卵を促していましたが) ところが今周期、20日目で生理のような出血があり、23日目までの4日間出血が続きました。 生理かな、と思ったのですが、基礎体温は低温期のままです。 今周期は体外受精に向けての検査や準備にあてたので、人工授精はしていません。 25日目でエコーで診てもらったところ、排卵しておらず、卵胞が4mm程度にまで大きくなっていました。 排卵出来ないことによる出血だったということで、排卵させる為、その日に点鼻薬と筋肉注射(肩に)をしました。 内診のせいか、受診当日(生理周期25日)と翌日にも少しだけ不正出血(茶色いおりもの)がありました。 生理周期27日目になる今現在、基礎体温はまだ低温のままです。 この場合、まだ排卵していないと考えられますか? また、排卵したとして、次回の生理は排卵から14日程度経過してからになるのでしょうか? 生理は排卵から14日程度後と認識していますが、今回のようなケースでも、 いつものように生理周期28日目頃に生理が来るのでしょうか? お答え頂けると幸いです、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮内膜が厚いと言われました

person 40代/女性 - 解決済み

昨日、子宮頸がん検診に行き、超音波もして頂きました。検査前に、時々水っぽいおりものが出ること(生理前後の時期だけです)、生理前に時々腰痛が出ることをお話ししたら、「しっかり診て見ますね。もし体癌検査も必要なら、その時にお伝えします。」と言って下さいました。そして、「内膜が厚いには厚いが、生理前(1週間前)という事もありますし、不正出血もないから、今すぐ体癌検査はしなくて良いと思います。経過観察で良いです」と仰いました。 先生はとてもご親切に対応して下さったのですが、子宮内膜が厚いという事にすっかり動揺してしまい、質問出来ずに帰ってきてしまったので、ここで質問させて下さい。 1、不正出血はないと思っていましたが、生理直後の2日間くらいは生理の残りのような茶色いおりものが少量出たり、排卵時に茶色いおりものが出ることがあります。どちらも軽く下着につく程度で2、3日で終わります。生理直後は生理の残りで、排卵時は中間出血だと思っていたのですが、この場合も不正出血と考え、体癌検査をこちらからお願いした方が良いでしょうか? 2、どのくらいの厚さかお尋ねしていないのですが、体癌の疑いが強ければ経過観察ではなく、即検査になると考えてよいですか?現時点で検査不要と判断されたなら、そんなに心配しなくてよい状態と考えて良いでしょうか? 不安傾向が強く、お手数おかけして申し訳ございません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

現在妊活中で、基礎体温と排卵検査薬を使いながら自己流でタイミングをとっているところです。 生理の周期は28日で、ここ最近はほぼ毎月予定日通りに生理が来ていました 10月5日に排卵検査薬を試したところ陽性だったので、その日にタイミングを取りました。(ちなみに、妊活アプリの排卵日予測は7日で、この日以外にも何度かタイミングを取っています。) それから2週間が経過し、21日が生理予定日だったのですが、今のところまだ生理が来ていません。さらに、普段は生理予定日の数日前に頭痛と腰痛、茶色いおりものがあり、そのまま生理になるという流れなのですが、今回はどちらの症状もなかったので、期待大で生理予定日から使えるチェックワンファスト(早期妊娠検査薬)を試してみたのですが、真っ白な陰性でした。 今のところ、基礎体温は36.8℃前後で高温期をキープしており、生理前の諸々の症状もまだありません。 このような場合でも、妊娠している可能性はありますでしょうか…? 妊娠していなかったとしたら、生理が来るはずですが、排卵から生理までの日数はほぼ14日と決まっているという話を聞いたことがあります。今回のように、排卵検査薬で陽性だったのに14日以上経っても生理が来ないということはよくあることなのでしょうか? それとも排卵検査薬が陽性であっても、排卵していないまたは排卵が遅れるということもあり得るのでしょうか? このまま生理が来なければ、生理予定日の1週間後に再度妊娠検査薬を試してみるつもりでいますが、ソワソワ期で気になってしまい、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)