検索結果:1,398 件
30代半ばになり、生理周期に伴う体調不良が増えてきました。 ただ、生理前の腹痛や頭痛はよく聞きますが、生理後(生理開始から4〜5日目頃)に吐き気と胃痛があり、しかもその症状を感じるのがいつも夜だけなので、これは本当に生理周期に関係があるのか?
2人の医師が回答
2日前から胃のムカつきが続いています 調理中 気持ち悪くなったり、食欲も波があるような感じです。かるく吐き気もありますが吐いてはいません。 6日前に頭痛外来で痛み止めをもらって飲んでいるのと 、 生理が予定通り(8/28)きたけれど 2日間で終わってしまったので ...
これは、妊娠するまで続けるそうです。 昨日早速飲んでみましたが、まったく眠れなくなり、起きてから偏頭痛も重なりました。 副作用には不眠、頭痛とあり、これが薬のせいならば飲み続ける自信がありません。 もう少し様子をみるべきとも思うのですが、プロラ...
1人の医師が回答
その日の夜、ティッシュペーパーに少量の茶色い血が付きましたがやはり生理はきません。今日の朝から風邪のような症状(喉痛、頭痛、鼻水、くしゃみ)が出たので風邪かと思い、風邪薬を飲むかどうか迷っています。次に妊娠検査薬を試してはっきり陰性と出るまでやめておいた方がいいでしょうか。
私は生理が不順で、前回の生理が5月9日から6日間ありました。予定ではそろそろ生理が来る頃で、先週の水曜日辺りから下腹部の痛みや胸の張りと頭痛がありました。それで、昨日からもう、生理なんじゃないかと思うくらいの下腹部の痛みと胸の張りが一日中ずっとありますが、でも生理がまだきてません。
3週間ほど前に仕事中に強い眩暈がありしばらくして治りましたが、それからたまに眩暈があります。元々頭痛持ちではなかったですが今年に入ってたまに軽い頭痛があります。目の奥が痛かったり、数日前は頭のおでこの少し上の右側を触ると痛かったり(今は治ってます)があります。 ...
6人の医師が回答
ただ生理が珍しく4日間で終わってしまい、4日目に36.7くらいと熱があがりました。次の日の朝も36.5度、現在は36.8です。 少し頭痛と体のダルさがあるのでちょっとコロナ?とか考えちゃったりして不安です。 これは着床出血だったのでしょうか?
22日に性行為をして(前回の生理以降この日だけ)、避妊したし、さすがに排卵日過ぎてるだろうし心配しすぎることはないだろうと思っていましたが、妊娠したのでは無いかと不安です。 22日頃、いつもの生理前のような症状がありましたが(胸の張り、下腹部痛、頭痛など)25日頃から収まり、軽い...
3人の医師が回答
(平均36、80〜37、20度)今朝は36、70と下がってしまいました。 排卵後から胸のはりが今日まで続き、一週間前から下腹部痛、頭痛があります。 高温期8日、9日に妊娠検査薬をしたところ、かなり薄くですが色のついたラインが見えました。
20代の頃は生理前は下腹部痛や腰が重いくらいの症状でしたが、30代になって出産してからは排卵後、生理前の症状がいろいろ気になるようになってきました。下腹部痛に加えて、頭痛、肩こり、首こり、寒気などです。 ・出産後にこのような症状が気にるようになることはおかしくないでしょうか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1398
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療