検索結果:1,224 件
今日病院で胃腸炎と言われ薬を4日分もらいました。ブスコパン錠10mg、フスタギン液リン酸コデイン散10%単シロップ、ビオフェルミンR、フェロベリン錠を飲みました。主人は風邪で市販薬の新ルルAゴールドを服用中です。子供がほしくて毎月子作り中です。排卵時期が2日後くらいなので仲良くする時期なのです。今は体調を優先し子作りは来月からの方が良いでしょうか??薬の影響で妊娠しずらいとか赤ちゃんに影響するとかありますか??今回高温期に入って3、4日たったら婦人科に行きホルモン注射とデュファストン錠をもらいに行く予定です。(黄体ホルモン治療)ご指示お願い致します。
1人の医師が回答
こんにちは。先週の水曜日から生理があり今日で6日目なんですが、2日目36.773日目36.80で4日目5日目は36.59と下がったので普通に生理が来たのだろうと思っていたんですが、今日計ったら36.79とまた上がっていました。(ちなみに生理の量はいつもと変わらないです。) そして一昨日から偏頭痛のような頭痛が何回かあり、今は、胃のむかむかや風邪を引いたような嫌悪感があります。 この場合一度病院に行ったほうがいいのでしょうか?現在妊娠希望で前に行っていたところでタイミングから人工受精をしようとステップアップを考えていたのですがたのですが排卵日がいつも病院がお休みの日なので病院を変えて6月に再開予定です。 (31歳女性)
こんばんは。 12日深夜、彼氏と下着をつけたままでのセックスのまねのような行為をしました。私はまだ性交経験はなく、挿入までは至っていません。このときは彼の性器を私の性器に当てるピストン運動をしていました。 私も彼も下着をつけていたのですが、ときどき「ただ彼の性器を当てる」というよりは、「少しだけあそこに刺さる」ような強さで当てられた記憶があります。 彼の下着にカウパー液がちょっと染みていた記憶もあり、直接の挿入はありませんが、不安になりました。 またここ一年の周期的にはもうすぐ生理予定日(15日か16日)なのですが、最近付け始めた基礎体温を見ると、排卵予定日あたりに排卵していないように見えます。また、ちょうど12日の昼間に排卵痛のようなものが右下腹部でしていたことから、基礎体温の上がり方を見てももしかして12日が排卵日だったのではと不安になりました。 以前似たような痛みを感じてぴったり14日後に生理が来たことがあったもので… このような状況で、妊娠の可能性はあるでしょうか。考えすぎだとは思うのですが。ピル服用に向け次の生理を待っていたところなので、うかつさに反省しています。 ◆月経の情報 周期:約28〜32日、毎月安定 最終月経:12月16日〜21日 周期10日目からの基礎体温は以下の通りです。 付け始めたばかりのため参考にはならないかもしれませんが、記載致します。 最低温は1月5日ですが、その後の上がり方が悪いため、排卵日ではないような気がします。 12月 26日:36.47 27日:36.35 28日:36.28 29日:36.00 30日:36.17 31日:36.07 1月 1日:36.39 2日:36.28(排卵予定日) 3日:36.25 4日:35.96 5日:35.89 6日:36.16 7日:36.13 8日:36.31 9日:36.22 10日:36.40 11日:36.19 12日:36.58(昼〜夕方にかけて排卵痛のようなもの?) 13日:計測せず 14日:36.98(風邪orインフルエンザのため発熱中)
前回の生理は11月3日から4日間 排卵予定日11月16、17日 次回の生理は12月1日 今日は11月25日です。 風邪をひいてしまい 11月19日に メイアクトMS トランサミン錠 ブルフェン100 11月20日から プロテカジン錠 プランルカスト錠 フラベリック錠 クラリスロマイシン錠200MEEK ジェニナック錠 を飲んでいます。 1、妊娠していた場合胎児に影響のある薬ですか?症状があるので飲みたいのですが、今日婦人科に行ったあと急に心配になり引き続き飲んでよいか迷っています。 2、薬が胎児に影響を及ぼす期間を教えて下さい。(何週という言葉がよくわからないので、排卵日から何日…とか具体的にお願いします。 3、今日婦人科の内診の超音波で、子宮筋腫と卵巣をみてもらったのですが“卵胞が見える”と先生がおっしゃったのですが(画像も写ってました)、この時期に卵胞とは?黄体期のはずなのですが……。どういうことでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
いま妊娠6週4日くらいの者です。ただ、たぶん、排卵日にずれがあり5週から6週あたりかもです。 つわりの症状が先週からあり、この土日は水も吐くようになりました。 そのため月に産婦人科にいきプリンペランをもらい朝1錠だけ服用しました。 先生曰く、カゼのような症状(微熱、舌が白い)もあるから試しに短期間飲んでみようとのこと。 昨日の朝の1錠意外なは飲んでいません。 するとつわりの症状が昨日からほとんどおさまりました。 プリンペランはこんなに即効性また持続性があるものですか? 今日もつわりが軽いです。 赤ちゃんが元気に成長しているか不安です… 大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
産後丁度一年経つ者です宜しくお願いします 2人目希望で今年に入り病院にてタイミング指導を受けています ここでお聞きしたいのですが… ・フーナテストで精子の運動率が悪いと言われ主人に補中益気湯2週間分処方されました この2週間分だけで回復するものでしょうか? ・排卵はあるもの断乳後から生理周期が長く 生理5日目からクロミフェン服用していますが この薬は良い卵子が育って妊娠する確率が上がるものでしょうか?また妊娠に至った場合胎児に何か影響は無いものですか? ・少し鼻風邪気味の時クロミフェン服用して大丈夫でしょうか?風邪薬など他に薬は服用していません 質問だらけですみません どうか宜しくお願い致します
2人目妊活をゆるくはじめました。 ・生理周期約28日 ・最終月経7/25 ・予想排卵日8/7でそのタイミングで1回性交渉しました ・生理予定日より2日後に少し早いとは思いますが妊娠検査薬で陽性 そこでいくつか質問があります。 1,旦那が数ヶ月前から射精痛や足の付け根付近の痛みがあり、慢性前立腺炎の疑いがあります。慢性前立腺での妊娠は可能なのでしょうか? 2,もし妊娠の場合、慢性前立腺炎によって、奇形や流産の可能性は高まりますか? 3,慢性前立腺炎は不妊の原因になると見たことがあるのですが、写真の様な妊娠検査薬の陽性は妊娠と考えてよろしいですよね? またその場合いつ頃受診がいいでしょうか? 4,子供の風邪を貰い、2週間ほど前から咳が続いています、昨日から咳やくしゃみによってお腹が張る時が出てきました。 咳のない時もたまにチクチクと下腹部が痛みます。様子を見て大丈夫でしょうか? 5,生理予定日の翌日にピンクのおりものがおりものシートに付着していました。 少量なら様子見で大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
29歳です。 心配と質問よろしくお願いいたします。 今日生理が始まってから26日です。だいたい周期は30日から35日です。排卵日前(生理が始まって12日目)からずっと現在まで少量の茶色い出血があります。おりものと混ざっているときもあります。基礎体温も今回はあまり高温にならずに低温の日が多くなっています。風邪気味で微熱ですが7度ちょっとでた日が一日あったのでそれもグラフが定まらない理由かもしれないですが…。 心配なのは まず出血が続いていること。 また、グラフが低温期高温期にきちと別れてないこと。(いつもはきちんと別れています) 性行為はあるのですが今の状況で妊娠しているの可能性はあるのかということ。 が心配です。 たくさんすみませんが教えてください。よろしくお願いいたします。
1人目の時に多嚢胞性卵巣と診断され、クロミッドとhcg注射にてさずかりました。 多嚢胞性卵巣で自然妊娠は難しいとおもいますが、今回生理とは違う出血が3日ほど続いています。 生理周期は33日で26日に仲良ししました。 本格的に子づくりしていたわけどはなく、振り返ると排卵日付近で仲良ししていたと言うかんじです。 その為先月29日に風邪をひき、葛根湯とロキソニンを服用しました。その次の日モアイピーディー、5.6.7日とアネトン咳止め液を1日六回服用しています。 7日に生理と違う出血があり、もしかしてと妊娠検査薬チェックワンファーストを8日にしましたが、陰性でした。 今でも出血が少しあり(薄いピンク) 拭くと少しつくぐらい、もしくは強い咳をした時に少しナプキンにつく程度です。 先程、ほんの少しの間、左下腹部がチクチク痛みました。 1、今回妊娠の可能性はあるのでしょうか? 2、可能性があるなら、いつ検査薬をすればいいですか。 3、妊娠していたとして、今回服用した薬で胎児に影響はありますか 4、今回妊娠ではなかったとして、産婦人科受診の必要性はありますか? 以上4点回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。
2人目不妊で治療(セロフェン服用とhcg注射)してましたが、月経量減少にて今週期は治療をお休みしてました。最終月経が11/26で12/7前後に自然妊娠に可能性をかけてタイミングをとり、12/12に病院受診、しかしきちんと排卵出来たかわからないとのことでプラノバール7日分処方されました。そのあたりより風邪を引いてしまい、妊娠に期待出来なかった為、クラビット500、アスベリン20、PL顆粒、頭痛時にSG顆粒(近医の内科で処方)を一週間内服しました。更に、旦那がインフルエンザAになり、12/18より5日間予防投与でタミフルを1日一錠内服しました。その後ほぼ生理予定日の12/24に出血しましたが、すぐに止まってしまいその後生理がありませんでした。12/29に妊娠検査薬にて陽性反応があり驚きました。待ちに待った妊娠のはずなのにたくさんの薬を飲んでしまった後悔で素直に喜べず、また、年末年始のお休みで病院受診も先延ばしになっており不安です。あの時期の薬の内服、飲んだ薬の種類は妊娠に影響ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1224
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療