検索結果:10,000 件
断乳後1ヶ月半ほどで生理が再開したので、生理が終わってから毎朝1日1回、排卵検査薬を使い始めました。 ずっとかなり薄い陽性でしたが、とあるタイミングから段々濃くなり、かなり強い陽性が確認されてタイミングを取りました。(その後はまた薄くなりました) その日から2週間後、妊娠検査薬を使用するまでもなく生理が来たので、正しく排卵、反応が行われたのだと嬉しくなりました。 2周期目も生理が終わってから排卵検査薬を使いました。 しかし、生理後すぐにも関わらず、1周期目の薄い陽性よりは明らかに濃く、しかし強い陽性よりは遥かに薄い陽性となりました。 その後はずっとほぼ反応無しもしくは薄い陽性です。 使用している排卵検査薬が、薄い陽性も陽性とみなすもの、だそうで。 まだ排卵予定日までは数日あるので、引き続き使用していくのですが、 生理中に排卵が来て、その後の反応の可能性はありますか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
いま、妊娠検査薬で終了せんより濃く陽性反応が出ています。今までの妊娠では妊娠検査薬でバッチリ陽性が出ているときは、三回妊娠していますが排卵検査薬どのタイプを使っても陽性反応が出ていたのに、今回の妊娠陽性反応にたいし、排卵検査薬は全部真っ白です。LH とhcgは妊娠したら必ず二つとも陽性反応にたいし、今回は排卵検査薬すべて真っ白です。なにか妊娠以外に病的なものがあるんでしょうか?したの画像が排卵検査薬です。
4人の医師が回答
30代、妊娠希望です 3年前に卵巣嚢胞で左の卵巣を摘出しました。 その後、生理は通常通りでした。 (25-27日周期) 毎月、排卵検査薬で検査をしながらタイミングをとっていました。 12/5に生理が始まり12/11に終わりました 12/16に排卵日検査薬が陽性だったのでタイミングをとりました。 12/30が生理の予定でしたが、生理が遅れたので、1/2に妊娠検査薬を使ったところ陽性でした。 1/4に、生理がきてしまいました、 いつもと違い、ちょっと量が多く、血の塊が入っていました。 1/10に生理が終わりました 1/11に再度妊娠検査薬を使用したら、陽性でした。 生理がきてるので、化学流産の影響だと思い、次の妊娠に向けて、また排卵検査薬で検査をはじめたのですが、毎日陽性が出ています。伸びるおりものは、でてないです。 両方の検査薬が陽性なので、閉経の予兆なのでは無いかと不安です。 ホルモンバランスの乱れで、検査薬が両方いつまでも陽性が続くのでしょうか?
2人の医師が回答
いつもお世話になっています。 排卵検査薬の検査時間について、教えて下さい。 朝1番の尿を避けるようにと言われていますが、それは、尿が濃くなって陰性なのに、陽性と判断されることがあるからでしょうか? 今回朝1番尿と2〜3時間経ってからの尿で検査を続けていましたが、1番尿では陰性。2番尿では濃くなり陽性となりました。その後、3時間ごとに検査をして、2番尿から6時間ほどで強陽性となりました。 この場合、朝1番尿の結果は間違っていたのでしょうか? 2番尿から急にLHが上昇したのでしょうか? 前日は、1番尿が陰性、2番尿が弱陽性、夜就寝前(排尿後2時間ほど)で陰性でした。 前日の結果も合わせると、LHが出始めたのは前日の2番尿あたりからでしょうか? 今回、妊娠に至らなくても、次回に繋げたいので、教えてください。
妊娠希望です。 今週期初めて排卵検査薬を使用しました。 周期は平均的に29日です。ずれても28か30日です。 周期11日目から排卵検査薬を使用しましたが14日目になっても陽性と判断できるほど濃いラインになりません。11日目から濃さは変わらずうっすらラインがでるだけです。 基礎体温は36.08〜36.37を行き来していて周期14日目の今日は36.02と一番低くなっています。お腹も痛くなったりと排卵痛かなって思う痛みもあります。 排卵検査薬は陰性でもこの後、ちゃんと高温期に入れば排卵していると思ってもいいのでしょうか? LHがずっと薄く反応する事は普通なんでしょうか?(周期8日目頃に何となく使用したら薄く反応がありました。) 陽性が出ず、高温期になり排卵されていないなら何が原因なんでしょうか? 回答お願いします。 心配で仕方ないです。
産後4ヶ月になります。 母乳はあげてません。 2月11日~14日まで生理があり13日から5日間クロミッド服用 今日で21日目ですが排卵検査薬陰性です これは無排卵でせいりくるかんじなんでしょうか
3人の医師が回答
今日、病院のエコーチェックで排卵済と言われました。 ですが、その後排卵検査薬を試したら結構濃いめの線がまだ出ます。 排卵検査薬とエコーでは、どちらを信用すべきでしょうか? 排卵済の場合、エコーではそれがはっきりわかりますか?
3本ラインで7日間測定し、排卵日を判定するものを購入しました。28日が排卵予定日なので一昨日から検査を始めたのですが、2本目まではハッキリと、3本目はうっすらと反応が出ています。しかも3日間共、同じ反応が出てしまいました。説明書をみるとラインが急に増えた時が排卵で次の日からは反応がなくなって行くと書いてあるのに、MAXの反応が続くのは何故でしょうか? 唾液で検査するタイプはシダ状の結晶は一度も見えませんでした。
月経が3月23〜30日までありました! 基礎体温は月経後,36.2〜36.3度を行き来しており今日,4月6日は36.01度と下がりました! 順調に行けば今日辺りが排卵かな?と思って市販の排卵検査でチェックしたらうっすら1本線が出ました!2本線出ると排卵により近いと説明書には書いていました! 透明のオリモノが出ていて子宮が少し重たいような気もします。 これは排卵が近いと考えてよいでしょうか? 第1子出産後,一年近く月経が来なくて今年の2月からようやく,まともな月経がきはじめましたが不順です。二人目を授かりたいのですが,ちゃんと授かれるのか焦りと不安があります↓↓ お答えお待ちしております。
今月二日生理予定がまだ来ません。七日に生理予定日当日から検査可能の検査薬を使用しましたが陰性でした。下腹部に生理痛みたいな弱い違和感と、張りがあります。生理は、最近では毎月予定日がくるう事はなかったので不安です。排卵日が遅くなると、七日に検査薬をして陰性でも妊娠の可能性はあるのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療