排卵検査薬陽性続くに該当するQ&A

検索結果:1,297 件

不育症胎膿のサイズとのズレ

person 30代/女性 -

今年4月20日に、妊娠8Wで流産手術を受けました。現在36歳で八歳の男児の母です。 術後一回目の生理が、5月26日〜6月1日まで、通常どおりの出血量と感覚でしたが、6月4日に性行為(避妊なし)をし、6月6日から10日位まで極微量の出血が続いたので、6月7日に再度産科医を受診しました。主治医は排卵出血だろう、おそらく12日が排卵で、排卵が始まると出血は治まるよ。との事でした。言われた通り、11日から治まりましたが、14日頃に性行為(避妊なし)をしたら、15日からまた微量出血があり、現在まで続いています。ちなみに、6月7日の受診の際に子宮頸癌検査を受けました。結果は異常なしでした。もちろん超音波検査も行ってます。 6月24日の日に何気なしに余っていた妊娠検査薬を試してみたら、はっきり陽性反応が出たので、産婦人科に行ってきました。 超音波検査で胎膿のサイズがなんと、2ケ月の終わり頃だけど、胎児がまだはっきり見えないから、来週まで待って見て、また流産手術かもと言われました。 5月の生理が来ているのに、胎膿のサイズが2ケ月の終わり頃と言うのが不思議だし、それなら、6月7日の受診の際に見えているはずなので、私的にはまだ4Wだから胎児が小さくて見えないのでは?と思うのですがいかがでしょうか。 それだと、胎膿は何故そんなに大きいのかと言う話になるのですが… 頭が混乱しています。

1人の医師が回答

不妊治療のステップアップについて

person 30代/女性 -

37歳 4歳の男児の母をしています 去年7月より 二人目を意識した妊活を始めましたが 自己流のタイミング法で 3ヶ月 頑張ってみても 妊娠に至らず… 10月より 通院を始めました 無排卵の心配があったため 調べていただいた所 卵胞期のLH 7.2 FSH8.6 と 正常の範囲内と言われました その後も 自然排卵で タイミングをみていただきましたが 出来ず 12月に 初めてクロミッドを 私から希望して 処方していただきました 1月に妊娠が確認出来ましたが 2月に8wで稽留流産してしまいました 流産後 5月から また自然排卵のタイミングを指導していただいています 6月末の生理予定日に 妊娠検査薬陽性でしたが 高温期17日目に急落して 18日目の今日 生理が始まってしまいました 医師からは 化学流産と言われ 次回は排卵予定日の ちょっと前に受診して 卵子のチェックをしようと言われました 高温期への移行が ゆっくりで 時には2段階に上がるので 黄体機能不全を疑い 血液検査をしていただきましたが 黄体期のプロゲステロンは 11.6と言われました そこで質問なのですが… 1.自然排卵からの タイミング療法で 1年近く 続けていた場合 次のステップと言えば 人工受精になってしまうのでしょうか? 2.クロミッドは 卵子の成熟度を上げると聞いたのですが 希望したら処方していただけるのでしょうか? 服用すれば 妊娠率や着床率は上がりますか? 3.稽留流産や化学流産が続いたのは やはり卵子の質が下がっているからでしょうか? 年齢が年齢なので どう進んでいっていいのか分からず また 稽留流産に続いて 化学流産でしたので ホントに妊娠 出産できるか心配です どうぞ ご回答 宜しくお願い致します

1人の医師が回答

妊娠検査薬の陽性から陰性に変わったことについて

person 40代/女性 - 解決済み

44歳、妊娠希望です。 1年半前に化学流産をしてずっと病院に通っています。 自然に妊娠したので直ぐに不妊治療しなくても自然にまたできるだろうと言われ漢方と生理が来る度にクロミッドを服用していますが流産以降中々できず、それも今回で妊娠不成立なら、歳の関係もあるので次回から体外受精のことも考え家族で話し合ってくださいと言われました。 40代になってから生理周期が不安定になってましたが漢方の当帰芍薬散飲み続け、バラツキはありますが早くて24、25日、遅くても33日くらいに生理が来ます。 クロミッドのおかげかほぼ毎回卵胞も確認でき、タイミングを取っています。 体温もきちんと2層に別れるようになり、いつもは高温期36.8度前後ですが、今回は特に37度を少し上回るくらいの体温がほぼ続いています(本日で高温期13日目) 最終月経11月29日の本日で33日。 病院で卵胞確認と、排卵促す注射を12月14日にし、当日と翌日の15日にタイミングを取りました。 その1週間後ぐらいから腰痛と生理直前に似た下腹部の痛み、たまに胃もたれ感を感じています。 その他には特に変わったことはなく、少し早いと思いましたが27日に妊娠検査薬でほぼ確認線と同等の陽性の線が出ました。 病院は正月休みに入っているので病院での検査は出来ず、しかし確認のため本日31日に再び妊娠検査薬を試すと陰性に変わっていました。 偽陽性が出ることがあると聞いたことはありますが、排卵促す薬の影響が残っていたのでしょうか。 妊娠検査薬の信用性は99%とありますが、このような判定は初めてでよく分からないので、ご意見をよろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理のような出血

person 30代/女性 -

こんばんは。 早速質問させて頂きます。 前回生理が10月14日。11月11日に検査薬にて陽性。12日が生理予定日だったため、様子を見て、17日に初めて産婦人科受診。17日、内診するも、胎嚢確認できず。前回生理から数えて、5週に入る頃だけど、排卵が遅れたのかな?とのことでした。 1週間後に再度受診とのことでしたが、都合がつかず、12月3日に予約をとりました。 ですが、11月26日に出血してしまいました。 2日間、少量の、生理の時より赤黒い出血が続き、その後2日間、中量の赤黒い出血。赤黒い塊も少量排出されてしまいました。 現在は、微量の出血があります。 26日にすぐに受診できたら良かったのですが、仕事で地元を離れていたため、昨日(1日)の夕方にようやく、病院に連絡することができました。 とりあえず、予定通り3日の朝イチ受診になりましたが、心配で心配で仕方ありません。落ち着かず、ネットで色々検索しましたが、不安を煽る結果ばかりで…。やはり、これは流産の出血でしょうか?ちなみに、胸の張りが落ち着いてしまったような気がします。検査薬は今も陽性です。妊娠初期症状がなくなってしまったことも、不安で……

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)