30代女性です。めまいが急にひどく、相談させていただきます。
頭痛は以前よりひどいことがあるので偏頭痛用と痛み止めを病院で処方してもらって常備してます。
肩こりだったり眼精疲労だったり、原因がある程度わかってることが多かったのですが、ここ最近はめまいがひどく頭痛と関係があるのか気になります。
めまいは土曜の朝からです。目が覚めて「あれ?」という違和感。遊園地で乗り物に乗ってるようなグルグルとした感覚がありました。身体を起こしてみたら立てませんでした。でも、しばらくじっとしてるとなんともなく・・・・逆に横になってみると同じようにグルグルします。貧血とは違う感覚です。意識も目の前も真っ暗にならずはっきりはしてます。歩いてて首をふと動かしたらクラッときましたが、横になってて寝起きするときとはまた違います。
精神的なものか、脳なのかわからず、どこの病院に行けばいいのか悩んでます。
よろしくお願いいたします。