検索結果:2,403 件
21歳の息子の事でご相談させて頂きます。 2021年12月に膝蓋骨骨折で手術をし、2022年7月に抜釘手術を終えて今は可動域150度、正座は厳しそうですが、それ以外は順調に回復をしております。 事故から1年3ヶ月経ちました。 もともと消防士を目指していたのですが、本人は自信をなくしております。 骨折後は激しい運動やダッシュやジャンプなどはもう出来ないでしょうか?どの程度の運動なら大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
左足の膝上(外側)の皮膚を触ると神経痛に似た痛みがあります。仕事中長い時間座っていた後立ち上がったとき、膝上と膝裏に痛みがあります。 神経痛に似た痛みを感じたのは今日の午前中からですが、膝裏は2〜3週間痛みが続いており、正座はできないですが、歩くのには支障はありません。 一度整形外科を受診した際には、レントゲンもエコーでも異常なしとのこと。 再度受診した方がいいのか迷っています。
6人の医師が回答
滑膜ひだ障害と、筋力不足による膝蓋骨の不安定さがあるので、大腿四頭筋を強化するトレーニングを整形外科で指導されました。 しかし、日常生活で正座やしゃがむ事をすると、膝の上が切られる様に痛いです。 できる限り痛みが出る動作はしない様にしていますが、お風呂やトイレの掃除が出来なくて困っています。 大腿四頭筋炎なのでは?と思うのですが、引き続き大腿四頭筋を強化するトレーニングをしていると悪化する様な気がしますが大丈夫でしょうか? ハムストリングをストレッチする事は膝が痛くて出来ません。 何か他にトレーニングはありますか?
8人の医師が回答
サッカーの試合で相手の膝が自分の太ももに入り肉離れ。 歩くのに何の支障もないので軽度の肉離れだと調べてわかりました。 が、足が90度ぐらいまでしか曲がらず、走ることや正座ができません 軽度の肉離れで 足が90度ぐらいまでしか曲がらないときはどんなことをすれば早く曲がる様になりますか? 後、軽度の肉離れだと普通何日ぐらいでだいたい治りますか? ついでに曲げるときに痛くなるのは太ももの内側です。 よろしくお願いします。 どうしたら早く曲がるか教えださい。 現在15日目です。
1人の医師が回答
母の事でお聞きします。2・3年前から膝の痛みを感じていたようなんですが、現時点で足を伸ばす事も正座もできません。階段の昇降はカニさん歩きです。軟骨がほとんどなくヒアルロン酸を入れた事もありましたが、今は通院もしていません。ここ2・3日前からですが、5〜10分くらい立っているだけで両足の膝上20センチからつま先までが真っ赤になり痛くて立っていられないんだそうです…考えられる原因は何でしょうか。ご返答よろしくお願いします。
昨日太ももに2cm位のしこりがあるのに気づきました。触ると痛いような感じもします。太っているので立っている時は触らないとわかりませんが正座すると少しぽこっと膨らみがあります。触った感じは脂肪の中に出来てるような太っていて脂肪の厚みがあるのですが皮膚の方に近いような感じです。皮膚の変色はありません。 色々調べてみたら怖くなり何科に受診すれば良いか教えていただきたいです。 可能性があるとすれば先生方はなんだと思われますか?
2人の医師が回答
下肢静脈瘤は ボコボコした血管が浮き出る他に 細くても沢山の血管が浮き出る事もありますか? 膝裏に沢山の細い血管が浮き出います。 今 現在、足が痛く 立ちっぱなしでいると 脚が浮腫 正座や屈伸するような動作ができません… 整形外科でリハビリを受けたり、注射をしていますが、良くなりません… 軟骨がすり減っているのもありますが、下肢静脈瘤もあるのではないかと思いま。このまま整形外科に通っていても良いでしょうか?
先週の金曜日に受けました。直後から接種した右腕全体が正座で痺れた足みたい に痺れ、先生は神経触ったかな?様子見てといわれました。今日まで様子見ましたが、一旦落ち着きましたが、ちょくちょく痺れがでるので先生に電話で聞くと筋肉注射ではないので、指先まで出るのは、考えにくいとの事。まだ様子見てと言われました。とは言え接種直後から指先まで痺れたしちょっと納得できません。注射の影響なんでしょうか? 違うとすれば何かの病気でしょうか? 病気だったら何科を受診したらいいでしょうか? 長文、乱文すいません。
昨年の夏に、右膝滑膜炎で関節鏡をして 滑膜を切除しました。 それ以降、正座は出来ませんが 特に生活には支障はありませんでした。 今年5月辺りから反対の膝も腫れて痛くなり 先週両膝の水を抜いてもらいました。 現在は腰も痛く足先迄痺れています。 両足全体が痛だるい感じがします。 立っているのも辛いです。 何しても辛い状態です。 微熱も続いています。 身体はどの様な状態なのか どうすれば良いのかアドバイスよろしくお願いします。
一週間くらい前に、膝に違和感がありました。ひざの裏側が腫れてる感じというか、正座をしにくい感じです。それに加え、膝周辺がビリビリする感じで、自分で触れても、触ってる感じがいつもと違う。その後、膝周辺が痒くなり、赤く湿疹のようなものが3カ所できてしまい、そこがピリピリと痛痒いです。自然に治るかと思っていましたが、良くなる気配もなく、不安に感じてきました。これらの症状から、考えられることは、どんなことでしょうか?よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2403
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療