検索結果:10,000 件
6月末から風邪を引き、7月1日に喘息発作でサチュレーションが92でした。 外来で2日間で点滴を3回してもらいようやく97まで回復。 その後咳痰微熱が続き7月9日再受診。 喘息は出ていないものの サチュレーション92で、血液検査の結果CRP9.08白血球183.0。 レントゲンの結果悪い所はないようです。 私は喘息よりもCRPの高さが気になりますが、医師は入院する理由は喘息。と言います。13年前に付き合っていた彼氏が結核を発病した過去があり結核では?とも思いましたが、肺に影はありませんでした。 なぜ医師はCRPの高さには触れないんでしょうか?
2人の医師が回答
と思い小児科にいきましたが そのときは胸の音は綺麗だね 喉が赤いから食欲がないのもそのせい 細気管支炎になりかけてるから 明日大きい病院にいってください 喘息ではなく痰がからんで苦しくて上半身で呼吸してただけでしょうか 喘息でなくても お腹ペコペコ 肩で息するこ...
1人の医師が回答
以前風邪をひいて完治しても咳が止まらず、吸入薬(薬剤名忘れた)を使っても改善が見られなかったら喘息の治療しましょうと言われた事があり、その時は吸入薬でよくなりました。気管支炎なんでしょうか?
その2日後の夕方からまた40℃の熱を出し、また今、熱を測ると39℃…。 熱を出した時に耳鼻科に行ったら「気管支炎かな」と言われました。まだ鼻水も治まっていません。インフルエンザ検査は大丈夫でした。 なぜこんなに熱が出続けるのでしょうか。
元気は良く、食欲はいつもの6割!医師からは気管支炎と診断されているが、気管支炎と、ネット検索すると、咳が必ず出てくる!咳鼻水無しの気管支炎も、あるの知りたい。 12月の頭にも、同じように高熱、咳鼻水無しの気管支炎と診断され頻繁...
4人の医師が回答
5日から八度以上の熱があり、RSプラスでした。その後抗生剤の内服薬と点滴をしましたが、ほとんど二週間熱が下がらず入院一週間してその間抗生剤の点滴をうけていました。 途中耳汁が出ていて、中耳炎による熱もあったのだろうとの事でした。 熱も下がり退院予定でしたが、今朝からまた38・9度の熱がでました。 主治医は後は家に帰ってかかりつけ医にかかるように言われましたが、こんなに熱があるのに家に帰っても大丈夫なんでしょうか。 どうしてこんなに熱が続くのでしょうか。
8月25日頃から風邪を引いてしまいました。ここ最近風邪を引くと気管支炎になってしまいます。せき止めの薬や気管を広げる薬(テオフィリン)や吸入(シムビコート)が処方されました。一時良くなったんですけど今でもたんが絡んだようなせきがでています。...一時良くなったんですけど今でもたんが...
13人の医師が回答
息子が、風邪からすぐ気管支炎又は肺炎になります。11ヶ月のとき肺炎球菌が血管に入って入院、1歳4ヶ月のとき肺炎になりかけの気管支炎、そして1歳7ヶ月の今も、ウイルス性の、肺炎になりかけの気管支炎と診断されました。
部屋は乾燥していて、物も色々あるせいか埃っぽいかもしれません。あと小さい頃、喘息を患ってました。今は『ゼーゼー』と苦しくはないですが、この症状は気管支炎の可能性が高いでしょうか?
呼吸が荒いのでもしかしたらRSウイルスによるものかもしれないからということで明日も様子を診てもらう予定です。本で調べたらそのウイルスによる病気で細気管支炎がのっていて症状が似ているため心配になりました。大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療