流産後生理こないに該当するQ&A

検索結果:7,927 件

妊娠6wのお腹の張り

person 30代/女性 -

もともと多嚢胞性卵巣で生理が来る月もあればない月もあり、もちろん生理周期はバラバラです。 今年に入り運動を開始した所周期はバラバラでしたが生理が毎月くるようになり、6月は生理がなく便秘から症状が始まり次に吐き気がきました。 血痰が出たので内科でレントゲンとCT撮ってしまい、あとになり妊娠に気付きました。 昨日産婦人科を受診。無事に胎嚢と胎芽を確認できました。ただ心拍確認はまだでした。生理周期がバラバラで5月にあった生理が何日に来たのかも覚えてなかったので、先生がおそらく6wくらいかなと言われました。 昨日まではお腹の張りはなかったのですが今日になってかなり張ってます 張りのみで痛みはありません。出血もなし。 ただ上の子を出産してかなり年数が経ち上の子を出産後、流産を3度経験してます。そのうちの2回が心拍確認ができたのに次の検診で止まってたという流産でした。 確か3度の流産のとき、お腹の張りと茶オリがあったかと思います。 今回はお腹の張りがあるのみです。 安静にしていても引っ張られるような張りとお腹の中で炭酸が弾けてるような張り感。 あとはオナラが頻繁にでます。 この張りは流産しそうな張りなんでしょうか? 先生からは心拍確認と確認できても過去に繋留流産しているから妊娠9週入るまでは週に1回来てほしいと言われてます。 張りが出たのが今日なので1週間先は長く感じ不安になりましたので質問しました。 まとまりがなくすいません。

2人の医師が回答

妊娠初期の出血とバファリン服用

person 30代/女性 -

今ちょうど妊娠5週です。 子どもを問題なく1人出産、その後繋留流産、自然流産の計2回流産を経験しています(どちらも胎嚢確認のみ)。 今回は自然流産のあと一回生理を見送っての妊娠です。その時の生理は経血は少なめでした。 生理予定日(4週ちょうど)から少し茶おりがパンツにほんの少しつく程度があり、その後も毎日続いています。たまにピンクのおりものや、血が混ざった鼻水のようなおりものもでてくるようになりました。 4週5日で、胎嚢5ミリが確認出来ました。 不育症の検査はしていませんが、医師にバファリンA81を紹介していただき、服用し始めました。 出血していることも伝え、医師から出血の副作用も伺いましたが、もう絶対に流産は避けたいと思い、服用してみることにしました。 服用して2日ですが、胃痛があります。また、おりものの色が茶色のときもありますが、少し赤い血ががまざったおりものの回数が増えてきました。 量は生理4日目くらいです。 最初の出血から一週間続いています。 大出血はありませんが、量は増えていっています。 この出血が止まらなかったり、血が少し赤くなったのは、バファリンの影響もあるのでしょうか? それとも、流産の可能性が高くなっているのでしょうか。。

1人の医師が回答

生理日数と量について(婦人科の先生へ)

person 30代/女性 -

2月に妊娠6週で完全流産しました。(手術、藥の服用なしです) その後約40日後に生理が開始し、約28日周期できちんと生理がきています。 そこで気になる点があるんですが……。 1、流産後から生理の日数が少し長く感じます。今までは5日ぐらいでした。 今月は20日にきたんですが本日(7日目?)もまだ少し茶色のおりものがあります。おりもの専用シートが少し汚れるくらい。動いてない時はトイレに行っても全く出ません。家事をしたりしてトイレに行ってペーパーで拭くと付着します。 2、この状態は長くないですか?またこの状態はまだ生理が終わってないですよね? 今不妊治療中なので担当医にその旨を伝えて卵巣など内診してもらった際には腫れなどもなく大丈夫ですよ、と言われて今月からクロミッド&タイミング指導です。 3、次の受診は30日です。たぶん6/1、2あたりが排卵でタイミング指導うけると思いますがこのままの状態で排卵をむかえても内膜はうすいままで着床しませよね? 流産後だから生理のバランスも崩れるんでしょうか?たくさん質問してしまい、すいません。生理の状態が流産してから変わった気がしたので質問させていただきました。

1人の医師が回答

化学流産の出血はいつからが生理?次の排卵は?

person 30代/女性 -

繋留流産から一年半ぶりに陽性反応が見る事が出来たのですが残念ながら化学流産で終わってしまいました。 生理予定日から一週間後に陽性反応、受診(5週1日)しましたが胎嚢は確認出来ず。 その二日後(5週3日)に出血しました。 それからも出血が続いており昨日から生理のような出血(6週3日)が始まって今日、受診しました。 胎嚢が確認出来ていない状態でしたので化学流産と診断されたのですが、この場合は流産とカウントしなくて生理が来たって思ったらいいよって言われたんですがいつからが生理なのでしょうか? 出血が始まった日ですか? それとも出血がひどくなった昨日からですか? 基礎体温は昨日から下がっています。 って言う事は昨日から生理一日目としてカウントするのでしょうか? 不妊治療(人工受精)でようやく授かる事が出来たのにまた駄目でショックが大きいですが次に向けてまた頑張りたいです。  卵巣に黄体が残っているのでクロミッドは飲めないみたいで次の生理が来るまで不妊治療はお休みです。 今回の出血が終わっても今月は無排卵ですか? 排卵する確率があるのならタイミングだけでもとりたいのですが。 化学流産は生理を見送る必要はないと言いますよね。 今回の出血が終わり次第、今月は排卵がある可能性はあるのでしょうか? 以上、2つの質問です。 先生方教えて下さい。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)