検索結果:10,000 件
胃の痛み(胃痛)・その他胃の症状・悩み・薬・健康・予防のお役立ち情報についての記事
市販の『ガスター10』、2週間以上続けて使ってはいけないのはなぜ?
とくに以上は無く、感染性の胃炎と診断受けタケキャブとトリメブチンで様子を見ました。 1ヶ月後調子が良くならず、胃カメラをしようということで少し離れた消化器内科クリニックで胃カメラを受けました。そこでも特に以上は見られず、ガスコンと大建中湯をいただき様子を見ました。
8人の医師が回答
前回腫瘍マーカーの血液検査もしていただいており、数値は画像の通りでした。 この状況が続くようなら消化器内科へ早めに行くべきでしょうか? 泌尿器科でしょうか? またどんな検査をしてもらったらよいでしょうか?
5人の医師が回答
【相談】 腹部右側(お臍の少し上)の軽い痛みがあり、6/6に消化器内科を受診し、CTを撮りました。 痛みは、ずっと痛いわけではなく 時々ズキッとくる感じです。 画像上特に異常はみられませんでしたが、 痛みが続いたため、7/17に血液検査をしたところ、 ...
2人の医師が回答
手術についての記事
腹腔鏡手術後の運動と妊娠中の手術の考え方 胎児、母体に影響?
翌日、昼過ぎ頃に形になった柔らかめの便があり 所々赤い物が混ざっていました。 日曜、月曜と排便がなく月曜に消化器内科で肛門を診てもらいましたが「切れていない」との事でした。 過去に軽い内痔核と診断はされた事があります。
その症状で、子宮ポリープもあるため、婦人科にかかりましたが、特に悪いものは無いので漢方の大建中湯を出して頂きました その後すぐ整形外科に行き腰のレントゲンも取りましたが腰の骨が少し隙間が開いてるけど、年齢層の開きということで異常なし。その後消化器内科にいき、CTと簡単な腫瘍マーカ...
30代女性です。今年の7月に出産しました。8月末頃から腹痛やそれに伴う下痢が頻繁に起こるようになり、10月に消化器内科で大腸内視鏡検査を受けたところ、アフタ性腸炎の診断で、現時点では潰瘍性大腸炎までの診断には至らないと言われました。
6人の医師が回答
現時点で発熱はありません、微熱程度(予測計で37.1℃)です。一般的な市販薬での経過観察でも問題なさそうなら経過観察しようかなとも思っていますが消化器内科など受診した方がいい状況でしょうか?アドバイスいただけると幸いです。
3人の医師が回答
今でも子宮内膜症で通院は定期的にしていますが、術後虚血性腸炎になった経験が4回ほどあります。 虚血性腸炎の時に消化器内科でみてもらったこともあり、当帰建中湯を処方されました。婦人科系の病気にも効くということだったので毎日服用しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療