検索結果:2,217 件
おはようございます。よろしくお願い申し上げます。 1.腹腔鏡食堂裂孔手術、噴門手術において 肝臓の動脈を切断するといった事は、良くある事なのでしょうか? 2.お腹の腫れは、一ヶ月経てばひきますでしょうか? 3.お腹の中が化膿していた 場合の治療は、点滴で、よろしいでしょうか? 白血球が、上がったり、少しさがったりを繰り返し、crpが下がりません。 4.気胸が治らない期間として、どれくらいまで 放置出来ますでしょうか? 5.術後、16日目ですが、今だ頭はボヤと、肝臓あたりが痛みます。 私の手術は、正直、失敗でしょうか? とにかく、心配で、なりません。 よろしくお願い申し上げます。
5人の医師が回答
先々週の金曜日に父親が急性喉頭蓋炎で緊急入院になったのですが、12日たった今も抗生剤とステロイドの点滴を12時間ごとにしていて退院できていません。 熱は平熱に戻っていますが、声はこもった声で、痛みも続いているそうです。 抗生剤が効かず、腫れが続いている場合は、何が原因で、どのように治療すべきなんでしょうか? また、この疾患は新型コロナウイルスなどにかかりやすい疾患なんでしょうか? もしくは、抗生剤が効かないということは新型コロナウイルスの可能性はないのでしょうか? ながながとすみません。 ご回答よろしくお願します。
4人の医師が回答
お世話になっております。 先月末から体調不良で、熱、だるさ、そして、左側のリンパ腺が全体的に腫れ、受診。 薬を飲んでも良くならず、翌日に、点滴と血液検査。結果は異常無し。首のリンパ腺の腫れはひいたものの、数日前から舌右が荒れだし、昨日から歯茎右全体が腫れています。今朝は、喉がとても痛く荒れていました。昨晩、辛いものを食べたからでしょうか?それとも、全て関連していますか?風邪でしょうか?何科を受診したら良いのでしょうか? お手数ですが御返信のほど、宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
3日前に突然かなりの痛みとともに歯茎が真っ赤に腫れあがりました。顔の頬まで腫れるほどひどかったのですが2日間で痛みと腫れがひきました。 そのすぐ後に今まで一切出たことがなかった鼻血が突然出たりと今までなかった症状が続き自分の体調に少し不安を感じています。 2年ほど前に体調不良で内科を受診したところ、血液検査で白血球と赤血球のバランスが崩れていることがわかり点滴治療を受けたことがありました。 今回の症状も一度検査を受けてみたほうが良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
昨夜より左鼠径部に腫れが見られ、痛みが次第に強くなってきました。今日の午前中に皮膚科で「蜂窩織炎」と診断され、ファロム200mgとロキソニンが処方されました。「本当は点滴が一番だけど、うちにはそれがないから」と、大学病院の紹介状を渡され 「抗生剤が効いてくれれば良いけど、土曜日どうしてもダメならすぐ行くように」と言われました。 子供がいるので、出来ることなら入院はしたくありません。このまま様子を見ていいのか、それとも救急外来で今日の内に受診した方が良いのか悩んでいます。今のところ、熱はありません。
3人の医師が回答
右足の甲を飼い猫にかまれました。かなり深く噛まれ4か所ほど3cmくらいのけがをしました。歩けないほど痛く血も割合出てました。その日のうちに総合病院で診てもらいましたが大したことないといわれ カットバンを貼って なぜか 三種混合ワクチンを接種して自宅に帰りました。 2日ほど経って足が腫れて色も紫がかってきたので別の病院で見てもらうと「あとすこしおそかったら足を除けないといけなかったかも」っといわれました。その日のうちに点滴2種と足の膿をとる措置を受けました。二日ほど同じ処置を受けてますが これで正しいのでしょうか?足の腫れもまだひかないままです。
高校2年生の息子が、先週はじめ40度を越える高熱を出し 左足が真っ赤に腫れ、リンパ管にそって赤みのある腫れもあった事から、行きつけの皮膚科医の先生が、大学病院に交渉し、救急で入院しています。点滴投与で翌日熱は下がり、痛みも治まりましたが、まだ赤みが残っているせいか、退院のメドが立っていません。病名は蜂窩織炎といわれています。当初1週間の入院予定ですが、長引いているのが心配なのと、退院後の予後も気になります。アドバイスお願いします。
彼の足が膝から下パンパンに腫れて熱を持っています。近所の整形外科へ行った最初は膝が痛く、軟骨を痛めていたと言うことだったのですが、それからどんどん足の指先まで腫れ、発熱(膝の痛みは無くなりましたが)、もう一度病院に行った所、血管が詰まっているかもと大きな病院の循環器科を紹介され造影剤を入れて検査したらしいのですが、血管に異常なし。たぶん雑菌が入っただろうと抗生剤点滴するも、腫れはあまり引かず、医師は首を傾げたらしく、彼は明日違う病院へ行くと言っていますが、やはり整形外科へ行くのがいいのでしょうか?
外眼筋炎の治療中です。昨年11月にステロイドの点滴治療で2週間入院。退院時にはかなりよくなっていたのですが、ステロイド減量中に症状がもとに戻り、目から直接、筋肉注射、まぶたの腫れにも注射と治療しましたが全く良くなりません。痛みは少ないので現在ステロイドは0・125mgと微量のんでいます。特にまぶたのはれがひどく気分は落ち込むばかりです。まぶたのはれだけでも、何とかしたいのですが・・。今の状況だと人前に出るのも嫌になり、精神的にもおかしくなりそうです。良い治療法があればお願いします
主人なのですが、4日前に激しい頭痛、その後には40度を超える熱、嘔吐もありました。翌日病院で風邪と診断、お薬を処方されましたが次の日も状態が変わらず再度病院に行きました。点滴で高熱は暫く治まるのですが夜になるとまた元に戻りました。ほっぺたが腫れてきて血液検査の結果アミラーゼ数値が高いのでおたふく風邪と言われました。大人のおたふく風邪は無精子になると聞いて心配です。今のところ睾丸炎はないようですが、これから症状が出てくるのでしょうか。高熱、頭痛吐き気は落ち着きましたが、まだ調子もすぐれず顔の腫れも引いてません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2217
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療