熱37.2度コロナに該当するQ&A

検索結果:1,805 件

一歳半 心疾患 コロナ感染

person 乳幼児/男性 -

火曜日にも相談させていただいたものです。その時もたくさん回答ありがとうございました! また質問なのですが、一歳半の心疾患持ちの子が、本日朝から機嫌が悪く泣いている時間が多いです。 熱は昨日の18時に40度でて、その時に処方されたカロナールを飲ませて、それから夜もちょくちょく熱を測ってますが、熱は落ち着き37.5前後まで落ちました。 普通だったら元気になるところだと思うのですが、熱が下がったのに今日は朝から泣いています。 昨日は高熱があったのに逆に少し遊んだりちょこまか動いたりしてました。 泣いている原因がわからず、コロナなので病院にもいけず、薬もなく困っています。 カロナールはもう熱が下がっているから飲んではダメですよね? コロナ専用ダイヤルに電話しても、今感染者が急増していて、看護師が対応できないと言われてしまいました。 心疾患は心室中隔欠損、心房中隔欠損、肺動脈狭窄です。 心臓が苦しいとかはあるのでしょうか? 酸素濃度は97から99くらいあります。 心拍も普通です。 熱は37.2でした。 鼻詰まりなどはなく、通っています。 顔色も紫とかにはなっていません。 手足も温かいです。 今は寝ています。 よろしくお願いします。

14人の医師が回答

37℃代前半の熱 デイサービス利用で問題ありますか?

person 70代以上/女性 -

●2020年コロナ パンデミックが発生し、様々な施設、店、病院などで37.5℃以上の熱ある人は入場できないと いうことに なりましたね。  俺が知る限りでは、どこもかしこも37.5℃以上 ●2022年末から祖母にデイサービスを利用させているのてが  そのデイサービス施設では、利用者が朝自宅で検温して37.0℃以上ならデイサービスを利用できない決まりに なってます。(例えインフルエンザやコロナでは、ないとしても)  朝36℃代で、あってもデイサービス利用中に体温上昇したら(家族などに)迎えに来てもらうことに、なってます。  先月 祖母がデイサービス利用中 体温上昇し37.2℃の時点で施設職員から俺に祖母を迎えに来るように連絡ありました。そしてデイサービスを早退、俺は迎えに行くハメになってしまいました。  この時は風邪の症状も、ありましたし、その後 熱は37.5℃以上に上昇してしまったので仕方なかったと思いますが ●今度37.0℃以上の熱で37.5℃未満で、あってもデイサービスを早退するハメに なること考えられます。  これは俺にとって大きな負担ですし、せっかくの祖母のデイサービス利用日に安心して予定入れられません。 ●検索してみると37.5℃未満なら、あまり問題では、ないようです。発熱とは37.5℃以上を言うようです。祖母の平熱は36.3℃〜36.6℃くらいなので37℃代前半も気には、なりますが  37.0℃以上でデイサービス利用できない、デイサービスを早退させられるのは厳しいと思うのですが

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)