検索結果:2,647 件
3歳の子供ですが、先週までなかった足の親指爪の黒い点ができました。触っても痛みはないようです。活発な子なのでぶつけたのかなとは思いますが、爪の端の方も黒っぽくなっておりメラノーマ?が心配です。皮膚科受診すべきでしょうか。
3人の医師が回答
こんばんは。 9歳の娘の足の親指の爪なんですけど、虫食いみたいな感じになってるのでビックリしてます。 皆さんの質問と先生の回答を拝見させて頂きました。 ウチの娘も爪水虫なのかな〜と思いましたが、同じ症状の方が居ないので不安になりました。あと、足の裏の皮がよく剥けてます。 爪は一部虫食い状態で、縦です。黒くなってません。どちらかと言うと、白いです。宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
2~3ヶ月前から左足小指の根元が黒く変色しています。 テレビで爪の黒い変色は癌の可能性があると見て不安になりました。 画像を添付しますので、判断していただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
数日前に気付いたのですが、爪に黒い点のようなものがありました。最初は真ん中の矢印のみでしたが、今日見たら黒い点が増えてました。これは何でしょうか?メラノーマとかじゃないかと心配です。数日で増えたのも気になってしまいます。ご回答お願いいたします。
二週間前に足の小指の爪が割れてしまっていて靴下に引っかかったので切って取りました。3日後くらいにふとその小指の爪を見ると真ん中に血豆の様な黒い斑点ができていて、小指の爪全部が薄黒くなっていました。これは血豆でしょうか?悪性なら怖いので心配しています。病院は皮膚科で良いのでしょうか?
2人の医師が回答
足の親指が水虫になっていて爪まで水虫が感染していて黒くボロボロになっていて爪の内側の皮膚もグジュグチュしています。そんな爪をひっかけてしまい半分以上が剥がれかけて血がでてしまいました。市販の消毒液を爪上からたらしてバンドエイドをしました。病院はやっていないので応急処置はこれでよいですか?痛みもあります。このままでも爪は生え替わるのでしょうか?また水虫菌が傷口から体にまわって重篤になる可能性はあるのでしょうか?アドバイスお願いします。
今朝足の爪を切っている時に気付いたのですが、左足の中指の爪の上の方に黒い点が出来ていました。大きさは良く見ないとわからないくらいで1ミリもないくらいです。1週間前に子供が蹴った石が当たって痛かったことがありますが爪に当たったかは、はっきり覚えていません。爪の中なので不安になりました。すぐに病院に行く必要はありますか?よろしくお願いします。
と思います。足の親指です。 長くなると痛いので、切ってたら、というか、けずったりしてたら、爪の厚みの間が黒くなっていました。 血のかたまりでしょうか… なんでしょうか…
この数年、色々な爪にこのような線ができます。 写真は左手の人差し指と中指ですが、うすい茶色い線があります。 右手の中指にもあります。 爪色素沈着?みたいなものでしょうか? 癌だともっと真っ黒になり、皮膚から黒くなりますよね?? 色素沈着はどうしたらなおるのでしょうか?
4人の医師が回答
8歳の息子の左右の足の爪の事なのですが、左中指は以前爪が半分剥がれてから真ん中に茶色い線があるのと、右は薬指も薄く線があり、小指は爪右辺りが茶色い感じで、血豆?かと思いましたが、生えても変わらず爪の白い部分には掛からない様です。 検索していましたが黒い線はガンの可能性と見て不安になり病院前に質問させて頂きました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2647
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療