生理が二回くるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

続く下腹部痛、違和感、不正出血、腰痛

person 30代/女性 -

現在産後3ヶ月です。 1ヶ月前から下腹部痛(チクチク、ズキズキ)、下腹部の違和感、軽い残尿感などがあります。 関係があるかはわかりませんが腰痛もひどいです。 産後の生理は2回来ていて、2回とも10日ほど出血が続きました。産前は大体5日で終わっていました。 まず膀胱か子宮あたりかがわからなかったため、泌尿器科を受診しました。 尿検査は異常ありませんでしたが、二週間抗生剤を服用しました。 症状は改善されず終わりました。 次に婦人科を受診し、 子宮頚がん、血液検査、CT、エコー、おりもの検査をしてもらいました。 卵巣に嚢胞はあるが、痛みの原因になる大きさではないと言われました。 結局どれも異常なしで、漢方で様子見となりました。 ですが今もずっと常に下腹部がズキズキチクチクしています。 激痛というほどではないですが、つらいです。 腰痛、恥骨痛もひどく、毎日つらいです。 昨日不正出血もありました。少量です。 不正出血ははじめてなのでこわくてたまりません。 痛みもつらいし、本当に異常がないのか不安です。 みつけられていないだけで、癌がひそんでいるのではないか、何か他の病気の可能性はないか、これだけの検査をしましたが別の病院にいったほうがいいのか迷っています。 1ヶ月以上続く下腹部痛、違和感、軽い残尿感、腰痛、恥骨痛、不正出血 異常なしでほっておいても大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

子宮腺筋症

person 30代/女性 -

39歳子供は3人出産しています。 若い頃から、生理の量が多く毎日貧血状態で、1年ちょいくらい前に婦人科で調べていただいた所、子宮腺筋症?!(ハッキリ覚えてません(^^;)と言われ子宮の壁がかなり厚くなるらしく、低用量ピルを服用し、生理の量を減らす事になり、副作用もなく量もかなり減り、貧血症状もなくなり過ごしていたのですが…ここ半年くらい前から、ピルをちゃんと服用しているにもかかわらず、生理が二回きてしまったり、ダラダラと次の生理まで続き半月の間生理だったりしました。 今月は、しっかり生理周期にきて終わったので安心してたのですが、終わって1週間でまた来てしまいました。 私的には、ストレスが多くかかっているなぁと思うときに生理が来てしまう気がします。しかし婦人科の先生にその事を伝えたら、それはない。と言われてしまいました。 この間、婦人科で血圧を計った時、前まで上がたかくても100位の低血圧だったのに、140もありました。先生は、高いねーの一言だけだったのですが。生理と関係ありますか? 最近は色々な事情が重なりストレスがあり、動悸、息苦しさなどもするときもあります。動悸がひどかった時には他で以前貰ったデパスもたまに飲んでいます。 ピルを飲んでいるのに、ストレスなどで生理が二回来てしまう事はないのでしょうか?それとも何か病気になっているのでしょうか?血圧も最近少し高いのも気になります。 薬を変えるなどアドバイスがあれば教えていただきたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)