検索結果:10,000 件
トリキュラー28を、避妊のため服用中です。今日で黄色の錠剤最後を飲みきり、このまま偽薬にはいると五錠目で消退出血がきます。ですが、結婚式と、温泉旅行のため、一日目が重なるので3日ほど生理を遅らせたいのです。新しいシートはあります。新しいシートから調整できますか?また、そのシートは黄色の錠剤が、減ったぶんでもそのまま使えますか?黄色の錠剤が減ったぶん次の生理は早く来ますか? あと、避妊効果には問題ないでしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
7月13日に避妊リング(ノバT)を装着しました。 その後夫婦生活で旦那が痛いと言うので、もしかしてリングがずれてしまってないか気になって、急遽27日に診察てもらい、大丈夫だったんですが。 リングを装着してからは、時々少しの出血があったのですが、今日辺りから少し多くなってきました。 前回の生理は7月9日から約1週間くらいですが、装着すると出血量が増えることがあるとは聞いてますが、生理が早くくることもあるんでしょうか? それともリングを入れたことによる出血なのでしょうか?
初めまして。半年くらいまえから、排卵誘発剤のスパクロミン錠を服用しながら、タイミング療法を受けています。まだ1度も妊娠できません。薬を服用後、注射を打って排卵を促していますが、今回は、高温期中なのに体温がガクッと下がってしまいました。まだ高温1週間めなんですが、もう生理がくるのでしょうか?ちなみに前日は36.75だったのに、今日36.49まで下がりました。もともと低温期も体温が36.3度くらいなので、まだ高温期かなとは思うのですが、注射もしたばかりなので生理が早くくるのは、ありえるのでしょうか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
産後3ケ月で円錐切除の手術をしました。 現在9ケ月の娘がいますが、ずっと母乳で育ててきました。 先日の検診で、円錐切除跡の癒着がありました。 カーテンの向こうで私の担当医と産婦人科の上の地位の先生が話しているのが聞こえたのですが「母乳止めるよぅに言わなかったの?円錐切除後は僕は母乳やめてもらってるよ」と聞こえてきました。 母乳をやめれば生理が早く来て、癒着してしまい前に通り道を作る…とか何とか聞こえました。 やはり、通常は母乳をやめさせるものですか? 私の担当医の指示忘れか間違いだったのでしょうか…
冷え性や不正出血や卵巣機能の低下などで婦人科に通院中です。 先日ビタミンEを初めて処方されたのですが毎月キチンときてた生理が急に早く(不正出血っう形で)来てしましました。 聞くところによるとビタミンEは人によっては生理が早く来たり不正出血をおこしてしまうと聞いたのですが本当でしょうか? 不正出血しているのでビタミンEはとりあえず止めた方が良いでしょうか? 飲み続けていく内に体が慣れてホルモンのバランスが整うこともありえますか? 再来週病院に行くことになっているので、それまで不安なので質問させて頂きました
最近、腰の痛みがひどいような気がします。 もともと肥満、ヘルニアを経験していたため腰痛持ちではありました。 しかし、最近はロキソニンでも痛みはなかなか和らぎません。 安静時でも痛みはあるときはあります。たっているときはもちろん立ち上がりの際にもあります。 心当たりは以下のことです。 ・肥満による腰痛。(立ち仕事があるので尚更です。) ・ヘルニアによる腰痛(ただ、安静時でも痛いのは気になります。) ・卵巣の腫れからくるもの。(現在やや卵巣が腫れており経過観察中です。2ヶ月生理が早く来たのも不安材料です。) よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
不安になったので、おたずねします。 通常生理は27日周期で来ていました。 9月16日に生理があり、体外受精の採卵に備えて、その3日後に点鼻薬とhmg注射を6日間、そしてhcp注射を1度打ち、1日あけて採卵した経緯があります。 今日は最後に生理が来てからまだ22日目なのに、出血がありました。こんなに早く生理が来たことがないので不安です。注射などの影響で生理が早く来てしまうことはあるのでしょうか? 何人かの先生にご意見を伺えると幸いです。
来週末ぐらいが生理予定日になってますが、今日トイレに言ったところ、ティシュに少量の出血があることに気づきました。生理が早くきたかな?と思い、慌ててナプキンつけたところ少量ですが茶色の血がついてました。が、今出血はおさまってきてる感じです。ティッシュにはなんとなく茶色っぽい血が混じってる感じはあります。 今までこういった事がなかったので、不正出血なのでは…と気になっております。 生理は毎回ほぼ予定通りで順調にきています。 生理前なのでこのまま様子を見ていいのか、受診した方がいいかアドバイスいただけたら助かります。
いつからか忘れたのですが、この数ケ月ほど、生理になると腰や腹部の生理痛と同じように、股関節に鈍い痛みがあります。 この数ケ月、生理も早くきたり遅くきたりと、出産前の様に順調ではなく生理不順になっています。 ただの生理不順なのであればいいのですが、出血も増えてますし、股関節の痛みとダルい感じが気になって仕方ありません。この様な症状に当てはまる病気はあるのでしょうか? なにもなければ、ないに越したことはないのですが。。 病院に行くか悩んでいます。お返事の方、どうか宜しくお願い致します。
36歳女性 不妊治療中です。 採卵希望で診察したところ D1で15ミリの卵胞一つありました。 LH 4.2 FSH 5.7 E2 264 P4 0.3 でした。 月経周期も23〜28日だったり前回は30日で生理不順です。 先生からは刺さないとなんともわからないという回答でそれを納得した上で採卵希望とし、 三日後急遽採卵になりました。 卵胞の育ちが早いということはやはりホルモンの乱れが原因なんでしょうか? 何かデメリットはあるのでしょうか? また採卵しなかったら生理が早くきていたということなんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療