生理が終わったと思ったらまた出血に該当するQ&A

検索結果:3,078 件

生理後の出血

person 20代/女性 -

3月27日に普通に生理が来ました。4月2日あたりで終ったかと思ったら少量の血がまだ出ていて、終わる前はいつもそんな感じだったので気にせず終わるのを待っていましたが、2週間位たってもその少量の出血が止まらず婦人科に診てもらいに行きました。見た感じでは内膜症などの心配はなく、子宮がん検診も受けましたが異常なしでした。ピルを処方され、2週間飲み続け、飲んでる間は出血は止まっていました。先生に、薬が飲み終わって2日位で生理が来ますので、それで正常に治るようであれば大丈夫、また不順になるようなら診せに来て下さいと言われました。薬を飲み終えて2日で生理が来て、5日位で終ったかと思ったのですが、また少量の出血が出てきました。おりものシートで間に合う位で、色は結構鮮血な気がします。また同じ事の繰り返しのようで心配でたまりません。病院を変えてみたほうがいいのか、もう少し様子をみるべきか…子宮がんにも2種類位あると聞いたし、なんらかの異常があるとしか思えないのですが、病院ではわからずピルをもらうだけだし、もっと大きな病院にみせたほうが良いのでしょうか…最近結婚をして子供が欲しいと考えていた時にこんな症状になってしまって、悩んでいます。

1人の医師が回答

終わりかけの生理がダラダラと続く

person 30代/女性 - 解決済み

産後約1年2ヶ月後に生理が再開しました。間隔は大体32日くらいで長いと37日くらい、短いと29日くらいになります。 まだ授乳を1〜2回してます。 ここ4回の生理がダラダラと長いです。 終わったかな?と思ったら排便の際少し力んだら茶色い出血の様なものが少し出たり、昼間何もなく今日で終わりかと思ったら夜また少量茶色い終わりかけがまだ続いたりします。生理が終わってて別の出血が出てるのか生理が続いてるのか、少量でわかりません。10〜12日くらい続きます。 完全に終わった後は次の生理まで出血はありません。 今も生理中で今日で9日になりますがお風呂から出る際暗めの出血が生理4.5日目くらいの量ででました。 1月に子宮筋腫の定期検診の受診した際に子宮頸がんと体がんの検査を受け陰性でした。 その際卵巣に水が溜まっていると言われ4ヶ月後の生理が終わって1週間以内に受診する様言われた際に最近長引くと伝えたところ10日目で来てと言われ特に何も長引くことについては話がありませんでした。 基礎体温は今は測っていないのですが、 1.可能性があるとしたら何が原因でしょうか。 2.卵巣に水が溜まっていることと関係がありますか? 3.5月に卵巣の様子を見てもらいに行くのですがそれより前に受診した方がいいのでしょうか。 4.生理周期もバラバラなことも関係ありますか? 長々と申し訳ありませんが ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理 予定通りにくるが…

person 20代/女性 - 解決済み

ここ1年くらいの生理状況です。 平均周期は29日です。 半年くらい生理予定から数日遅れで生理が来ることが多い時期がありました。(生理記録アプリによると正常範囲内での遅れ) その後、順調に生理予定日に来ることがありましたが、時々というかここ最近、生理予定日にごくわずかの出血(トイレ後拭いたら茶色い織物)があり、その次の日に本格的に出血が始まることが多くなりました。 しかし、今月というか今現在は、少し違っており、次の日になってもごくわずかの出血、まれに鮮血がありますがそれ以降はいつもの出血が見られない状態が続いています。 また、もう一つ気になっていることがあるのですが、1日目〜2日目は大量出血なのに、3日目は少量ほどになり終わりかけの生理みたいになります。終わるの早いなぁと思うと4日目からまた通常量の出血があります。 産婦人科に受診するべきでしょうか。 かかりつけ医で子宮頚がん検診をWeb予約すると予約枠がないとでてきたので、10月のワクチン接種の際に聞くまでは諦めるべきかなと思ったのですが緊急度は高いですか?? なぜこのような状況になるのでしょうか?? 気にしすぎでしょうか?? たくさん質問して申し訳ございませんがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)