検索結果:5,682 件
先月生理が来なくて今月少量の出血で止まってしまうコトが3回ぐらいありました。不安なので妊娠検査薬を使おうと思います。11月14日にナプキンに血がつき替えたものの血が止まりナプキンの色が茶色くなるだけで15日にゎ止まってしまいました。この状況ならいつ妊娠検査薬を使用したらいいですか??私ゎ生理不順でいつ反応がでやすいのかわかりません。おねがいします教えてください。ストレスや生理不順でなるコトゎ考えられますか??なにもしていなかったはずなのに急に体重が2キロ減ったら生理が止まったりしますか??たくさんの質問で申し訳ありません。不安でしかたありません。
1人の医師が回答
私は生理が始まる時にある、お印しの少量の出血からスムーズに月経が始まっていたのですが、20代後半あたりから、お印しの出血からあってからナプキンをあててもその後は2日間ぐらいはおしっこの時に少量あるだけで、ナプキンには全く出血が付く事がないくらい、スムーズに月経が始まらなくなりました。今は、体調が良いのは生理終了後1週間だけ。生理2週間前から頭痛、情緒不安定など生理前症状に苦しめられています。スムーズに月経が始まらない2日間はとても長く感じます。お印しから月経まで日が空くのは異常な事なんでしょうか?そして、昔は生理1週間前から生理前症状だったのが、2週間前になり長く苦しめられるのも関係しているのでしょうか?
ホルモンバランスが崩れていて生理が不規則になっていたので、1月からピルを飲み始めました。ですが先月は3日しかまともな生理はなく、あとは腹痛が一週間続きました。今回は月末か来月の頭くらいに生理の予定ですが、今日からナプキンに付くくらいの出血が少し出ています。 前回は生理一週間前に拭いて付く程度の出血でした。今回は少し生理前の出血が多いのでなにか原因はあるのですか?痛みとかは全くありません。教えてください。お願いします。
生理の遅れに関しての質問です。 私のここ3ヶ月の生理周期は25日ですが、2日生理が来ていません。妊娠の可能性もあり得ると思いますが、腹痛や吐き気、水っぽいオリモノや胸の張りなどはありません。 そして昨日は念の為につけているナプキンに薄い茶色いオリモノがついていたり、とろんとしたオリモノと一緒に微量の血がついていたりしました。 生理がくる前兆でしょうか。 27日周期の時期もありましたが生理がこないのは不安で質問してしまいました。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
子宮筋腫があり、先月の生理は、二日目が大量でタンポンとナイト用ナプキンで過ごし、ここまでは筋腫があるからいつもの事だろうと過ごしていたら八日目にまた大量生理が来て、タンポンとナイト用ナプキン二枚重ねしても、蛇口をひねったかのように生理が出てきて仕事中30分おきの交換しても、椅子から立ち上がると漏れて、椅子にまでついてしまう大量出血でした。結局生理は十日間で終わりましたが、今月の生理が今日始まったので又生理の量とレバー状のものがでたらすぐ病院へ行こうと思ってますが、大量に出てる時に診察に行っても良いでしょうか?教えて下さい。
1月15日から生理がきて、17日には終わりそうです…。 生理周期が乱れているのもありますし、ここ数ヶ月、手足と顔の火照り、動悸などあって、自律神経の整体に通うようになっていました。 さらに、子どもの進学や、卒園入学に向けてなど、役員の仕事もあったりと、ストレスは多いなと思っていました。 ストレスが増えると生理が遅れるタイプなのですが、今月はしっかり周期内できて。そうしたら、今回は極端に早く終わりそうです…。 1月15日 朝に生理がくる。 量はいつも通りか、少ないくらい。 いつも通りの軽めの生理痛。 1月16日 朝一のナプキンには、まあまあの経血の量。 2日目だから日中多くなるかと思ったが、ナプキンにサラッと着くくらい。 1月17日 朝一のナプキンに何もついてない…。 ホルモンバランスの乱れなのでしょうか? 受診した方がいいですか?
今までに無い大量の出血がありました。 生理日数はいつもと変わらず4日目には血が付くか付かないかくらいで、一応ナプキンをあてるくらいです。 2日目の夜、原付を運転して帰宅中の出来事です。 職場から自宅までは原付で10分くらいの道のりで、職場をでる前にナプキンを変え、いつものように原付にまたがって帰宅途中、尿漏れのように一気に出た感覚があり、帰宅してトイレに行ったらナプキンは全面真っ赤になっていて、ショーツはもちろんのこと、ジーパンにまで漏れていました。 いつも2日目は量が多いのですが、今回のような事は初めてだったので心配しています。 3日はいつもより少なく、1日の間でナプキンを2回しか変えなくて良いくらいでした。 婦人科に行くべきなのか、普通の生理と考えて放置してよいのか迷っています。 因みに私は結婚して一年半で、まだ赤ちゃんは授かっていません。 不妊の原因とかになるものの可能性は高いのでしょうか? いろいろ心配な事があるので、教えていただけたらと思います。
出産経験2回。最後の出産から3年たっています。 月経周期は規則的で、今日の時点で生理予定日まで4日です。 3日前にパンツに茶色い血がついていましたが、翌日にはなくなり、トイレでもトイレットペーパーに血がついたりはしていませんでした。不正出血か、生理前の兆候かと思っていました。 今日の朝、トイレで排尿後、トイレットペーパーにうっすら鮮血がつきました。 その後、ナプキンをつけていましたが、ナプキンに血はついていませんでした。 しかし、その後も排尿後トイレットペーパーに血がつきました。 膣付近ではなく、尿道付近から出血しているように感じています。 生理前のような腰回りのだるさは数日前からあります。 排尿時の痛みなどはあまりありません。 コンドームによる避妊はしていますが、ピルなどは飲んでいないので、100%の避妊はできていません。 事情により3日後以降しか病院へ行けないので、こちらで相談させていただきました。 上記の症状の場合、どのような病気などの可能性が考えられますか?
私は不順はなく毎月決まった日に生理が来てました。ですが3月に生理はなく検査薬で調べても陰性ってことで病院へ行き注射をしてもらい一週間で生理はきました。でもそれから生理は定期的にはくるのですが今までのような量ではないのです。生理始まりは血がティッシュにつくかつかないかの薄い血です。2日目も今までは1日ナプキンをしょちゅう変えなくてはいけなかったのに今は2枚くらいで済みます。今まで6日間あった生理も4日間で終わりです。何か体がおかしいんでしょうか?心配です。
30歳です。ルナルナアプリの生理予定日が29日で平均27日周期で前後はしますが大体それくらいで生理がきます。昨日の夜寝る前にトイレに行ってトイレットペーパーで拭いたら少しだけ赤い血がつき、パンツにもおりものと一緒に赤い血が少し付いていたので生理来たんだと思いナプキンをして寝ましたが朝起きても何もついてませんしトイレに行って拭いてもなにもつきません。これはなんででしょうか?今まで生理の何日か前からおりものが茶色ぽいことはありそうなるとすぐ生理が来てたのですが今回は赤かったので気になり相談させていただきました。 生理中も寝起きにトイレに行っても血がつかないことが結構ありますがしばらくして午前中にはまた血が出始めてたのでそんな感じで午後とかには生理が始まるのかそれともどこか悪い出血なのかきになります
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5682
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療