生理後チクチクに該当するQ&A

検索結果:2,886 件

超低AMH、卵巣機能不全

person 30代/女性 -

現在32歳、既婚、子供希望です。 海外(発展途上国)在住です。 11月4日生理がきて、その後1ヶ月半生理がきておらず、また左卵巣からチクチクとした痛みがあったので、12月25日に婦人科に行きました。不正出血はありません。9ヶ月前にAMH0.1でした。 そこで、エコーと血液検査をしたところ、Estradiol:19.9 FSH:106.63で早発閉経だろうと言われました。 (子宮頚がんの検査もして、陰性でした。) EstradiolとPrimolut N という薬を処方されました。薬を飲んだら、生理が来るから、生理が終わったらきてくださいという話になっています。 いくつか質問があります。 1.閉経するとき、卵巣がチクチクするという症状はありますか? ネットで探しても、その様な症状はなさそうなので、他の病気もあるのではないかと心配しています。 2.検査結果を受け、治療は日本で行いたいと思っています。仕事を辞めないといけないので、2ヶ月先の2月末に帰国して、治療を始めようと思いますが、それでは遅いですか?(今処方されている薬はそれまで飲み続けようと思っています) それとも、すぐにでも帰国した方がいいですか? 3.2022年8月にコロナに感染し、9月から3ヶ月生理が来なかったことがあります。今回も12月月初に生理予定でしたが、コロナと食中毒に感染しました。何か関係がありそうですが、偶然でしょうか?

2人の医師が回答

生理前症候群が来ると妊娠の可能性はない?

person 30代/女性 -

こんにちは。 いま、排卵後の高温期6日目です。 私の高温期の基礎体温は7.20近くあることが多く、発熱はいつものことでもうあまり気にならなくなりました。しかし、たまに強烈な吐き気に襲われることがあります。 昨日、高温期5日目の朝、急に気持ちが悪くなりました。朝ごはんを食べたらますます気持ちが悪くなりました。夕方にはごはんの炊ける匂いで気持ち悪く、さすがにここまで酷く心配になりました。あとは、昨日の夜くらいから下腹部のチクチク感が出てきました。 ですが、通常着床には1週間以上かかるんですよね?こういった症状が出るのは今回が初めてではないので、もしかしたらpms?とか思っています。ちなみに今日は吐き気はないです。下腹部のチクチクだけあります。 着床時期より前からこうした症状が出るのは、生理前症候群なのでしょうか?また、生理前症候群が着床時期より前に現れたということは、今周期妊娠の可能性はないということでしょうか? 妊娠希望していますが、ネットで調べても普段の生理前と変わらなかったという方、普段の生理前の症状がなかったという方、人それぞれのようで、よくわからなく質問させていただきました。 ちなみに排卵日は6日夜で、 4日夜、6日午前中、7日正午頃にセックスしています。 やはり、妊娠の可能性はなくなってしまったのでしょうか?

1人の医師が回答

鼠径部横のチクチクした痛み

person 20代/女性 -

3ヶ月ほど前から両足の付け根の上当たり(恥骨の上当たり、子宮の上あたり?)がチクチク痛み(強い痛みではなく、ときどき少し痛みを感じる程度です)、不安になっているため、考えられる原因と受診の必要性について伺いたいです。 ・過去に、pcosと診断されたことがあり、2年程生理不順(生理周期50日〜90日程)が続いています。 ・半年程前に、子宮頸がん検診を行い、子宮頸がん自体は陰性ではあったものの、軽い膣炎があると言われました。 ・2ヶ月ほど前には、上記痛みに加えて、1週間程不正出血が続いた(不正出血があったのは1週間だけで、それ以降はありません。)ことから、産婦人科を受診し、エコーをしていただきました。その際は、排卵はされていないものの、子宮内膜も厚くないため、子宮体がんの可能性も低く、ホルモンバランスの乱れだろうと言われました。その際、プラノバールを1週間分いただき、服用したところ、服用から10日後に生理がきました。プラノバールを飲んでいたときは、チクチクした痛みも収まっていたような気がするのですが、生理後はまた痛むようになり、両胸の下あたりもときどき痛むような気がして、子宮体がん等ではないかととても不安になっています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)