生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

不正出血の子宮体癌の可能性について

person 50代/女性 -

お世話になります 52歳、生理の周期もまばらになってきて、そろそろ閉経かどう思っていたのですが、ここ3ヶ月ほどはきっちり29日周期で生理がきています。 生理の出血量も今までと変わらず、2日目は結構な量が出る感じです。 先月も今月も生理が終わってから約2週間、排卵日辺りまで、ダラダラと茶色いおりものやおりものシートで大丈夫なほどの出血が続いております。1日1枚のおりものシートでいけるくらいの量です。ペーパーに少し付くくらいな感じです。ですが お腹は生理時のような重だるい感じの痛さがあり、もしかして子宮体癌なのではと心配しております。 以前から子宮腺筋症で半年に一度診てもらい、筋腫もあるようですが 閉経まで様子見になっております。 2ヶ月前に頸がん検診を受けて、アスカスと診断されたため、hpv検査を受けましたが、ハイリスク陰性だったため一年後の検診と言われております。 頸がん検査の時に子宮を診ていただきた時、以前は内膜が厚めだと言われてたのですが、薄いですねとは言われております。 頸がん検査でアスカスが出てから、子宮の辺りが異常があるのではと考えてしまうことが多く、しんどいです。 子宮体癌の検査に行くつもりではおりますが、気持ちがしんどく、アドバイス頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

更年期の長引く生理について

person 40代/女性 -

もうすぐ49になります。 血液検査でもE2 54、FSH 31.2でもうすぐ閉経を迎えるだろうと言われました。 確かにここ最近19日ぐらいできたり35日経ったりと安定しません。 今回は生理が来てその後1週間(合わせて明日で2週間になります)茶色いおりもの(生理の名残)が少量出ています。やっとなくなりそうだな、と思うと少し赤いのが大目に出たりと結局一日朝晩で替えるぐらいですがナプキンもしっぱなしです。割と肌が弱くかぶれがちなので困ります。終わり方や、生理の感じも人それぞれなのでなんとも言えないと言われました。子宮頸がん、体がん共に去年秋に済ませており、1年ぐらいはその心配はないだろうと言われました。 あまり、長引く生理の経験がないので いつ終わるのだろうか?又はいつまで続いたら病的なものの心配をしないと行けないのだろうか?と思うのですが教えていただきたいです。 ちなみに、おりもの検査も最近して大丈夫でした、体がんの時に腫瘍マーカーもやっています。人によってはだらだら1ヶ月少量出続けるなんて事もあり得るのでしょうか?少量とはいえ、貧血など心配いりませんか?ストレスで出続けるなど関係はありますでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)