生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

低用量ピルの副作用について

person 30代/女性 -

昔から生理痛などが酷かったのですが、ここ数年で更に症状が酷くなってきたように思い、仕事にも支障が出てきたので今年1月はじめに婦人科を受診しました。子宮筋腫が見つかり、他の症状(頭痛、腰痛、気持ちの浮き沈み、パニックなど…)もあったことから低用量ピルの処方をしていただきピル服用を始めました。1ヶ月目は不正出血とその他の副作用とみられる症状ありましたが「2-3ヶ月で体が慣れてくるから」とのことで3ヶ月そのまま服用をしていました。2月ー4月の間は不正出血は無くなりましたが、他の症状や精神的な症状は酷くなっている気がして3ヶ月が終わったところ(3月後半)で担当医師に相談しましたが、もう3ヶ月同じピルを処方され終わりました。またこの症状が来るのかもしれないと怖くなりなんとか違う薬を処方いただこうと違う婦人科に相談し、処方してもらいましたが2ヶ月たった今も症状は変わらず(パニックの回数は減りましたが)、また3ヶ月目のシートが始まるところです。今現在の症状は1週間の不正出血の後に生理出血が1週間続き、昨日で休薬期間が終わりました。子宮筋腫のこともあるので治したいという気持ちはあるのですが、ピルによるものなのか(?)副作用の症状に自分が対応しきれずどうしたらいいか分からずここに相談することに至りました。手元にあるピルをまた今日からスタートするべきでしょうか?

4人の医師が回答

49歳女性、下腹部痛、腰痛が、あります。

person 40代/女性 -

49歳、女性です。1/27頃より、下腹部と腰痛があります。もともと排卵痛があり生理痛もあります。27日は生理4日目でした。1/27.28.29とのたうち回るほどの下腹部痛が、あり医者に受診。単純CTや血液検査を実施しました。CTの所見は大腸に憩室があるが、炎症反応が出てないので、消化器系の痛みではないとのこと。左卵巣が腫れてるから婦人科系では?との事で婦人科を受診しました。経膣エコー、内診おこない、筋腫が2〜3センチのが2つあり、左卵巣は少し腫れてるが一年後のまた見せてくださいで終了しました。その後も下腹部痛は継続してます。以前のような激痛ではないのですが、ロキソニンを内服すると落ち着く感じですが重い感じは残ります。2/11.12.13と出血があり生理みたいな感じでしたが、15日早い出血でした。年齢により、徐々に生理周期が早くなり量も少なくなってる傾向です。6年前に子宮体癌検査を行い、非常に痛みが酷く恐怖心が抜けず、実施しないとは思うのですが今一歩ふみきれません。ちなみに、出産経験はないです。癌の可能性はやはりありますでしょうか?または更年期障害の始まりでしょうか?ホットフラッシュはなく、足先が非常に冷たい時もあれば、暑くて靴下を履けないときもあります。長文失礼しました。ご回答よろしくおねがいします。

3人の医師が回答

ピル服用中に何度も繰り返す卵巣の腫れ

person 20代/女性 -

以前質問させて頂いた卵巣の腫れについて、再度質問させてください。 以前婦人科検診の際に右の卵巣が3,5センチ腫れていると診断されました。 その約4ヵ月後、再検診で今度は左の卵巣が4,5センチ腫れていると言われました。 (右の腫れはなくなっていたそうです) そしてこの前(前回の検診から約2ヵ月後)再再検診では、また右の卵巣が3,5センチ腫れていると言われてしまいました。 (そして左の腫れはなくなっていたそうです。) 現在シンフェーズを約8年間服用していて、不正出血などもないので、医師も『ピルは効いてるはずだから排卵はないはずなのに…おかしいなぁ…』みたいなことを言われました。 (それに排卵にしては腫れが大きいとも…) 子宮けい癌検診は毎年受けていて来月で1年経つので、来月子宮けい癌検診と一緒に再度卵巣を見てみると言われましたが正直不安でいっぱいです。 こんなことってあるのでしょうか? 悪性などよくない腫瘍の可能性はありますか? また半年前くらいから生理痛のような痛み、下腹部痛や腰痛が生理2週間前から出るようになりました。 (元々生理痛がひどくシンフェーズを服用していて、半年前までは確実に生理痛は軽くなっていました。) それもなにか関係があるのでしょうか? なにかしたほうがいい検査などあれば教えて頂きたいです。 不安で長々と書いてしまい、申し訳ありません。 お忙しいとは思いますが、回答を頂けると幸いです。 本当によろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

円錐切除後

person 30代/女性 -

産後二ケ月で手術し、その時凄い出血したみたいで血圧が下がり大変だったそうですが縫ったりで3時間位かけて治してもらいました。その後貧血5位で母乳が枯れてしまい生理が術後二週間で来ました。絵の具の赤を水で薄めたみたいな出血が止まらず、お腹にも血が溜まり熱も出ましたが傷ではなく生理で狭窄している為と言われました。狭窄しないように入れた物が見え、圧がかかれば大量に出ている状態です。とける糸を切らなければ広げる棒も入らず動脈を縫ってるから触るのはキケンとの事で痛み止め抗生物質で我慢しました。水のような出血は更に酷く固まりが何回も出たり、ペットボトルひっくり返したような出血が続き気絶して救急車で運ばれました。やっと子宮が空になったみたいで止まりましたがまた四日後位から一週間生理のような出血がありました。それから一週間たち基礎体温からしたら生理の状態にまた入り下腹部痛や腰痛が激しいですが出血はありません。 痛み止めがいる位下腹痛がありますが、どうしようもありません。外に出ない血は身体に残って大丈夫なのでしょうか? 骨盤や陣痛のような腰の痛みは 転移という可能性はありますか? 気絶してしまった事や痛い検査が続き不安でたまりません 狭窄じゃないなら 内膜症や卵巣癌だとしたら 気づいて貰えるでしょうか? 毎回 エコー 内心 目視?してもらっています。

1人の医師が回答

ミレーナ装着後、4日目の腹痛腰痛について

person 30代/女性 -

元々生理痛がひどいため、ミレーナを入れました。ミレーナ装着後の痛みについて教えてください。 ◾️ミレーナをいれた経緯 現在産後4ヶ月で、生理痛の痛みを緩和したく、ミレーナを入れました。 生理の時は、3日目までは常にロキソニンを服用し続けないと耐えられない程の痛みがありました。 腹痛、腰痛は右、左、真ん中すべてにありましたが、特に左側が強かったです。 ◾️ミレーナをいれた時の状況 ・12月8日に装着し、現在4日目です。 ・装着時はとくに大きな痛みはありませんでしたが、一瞬左側がずーんと重くなるような痛みがありました。 ・装着後、どんどん痛みが増してきました。次項に詳しく記載します。 ◾️痛みについて ・装着後すぐに左の腰あたりが痛くなりはじめ、10分後くらいには左側の腹部(足の付け根あたり)と腰が耐え難い痛みになり、カロナールを2錠飲みました。 ・カロナールはあまりきかず、ロキソニンを飲み、すこしましになりましたが、その後常にロキソニンを飲み続けています。4.5時間程たつとまた痛みが強くなり始めてしまいます。 ・若干痛みは弱まっているものの、ロキソニンを服用し続けなければ生活できない状況が続いています ◾️お聞きしたい事 ・ミレーナ装着後、4日も鎮痛剤を服用し続けなければならない程の痛みが続くのは普通なのか? ・痛みが左側だけなのは異常か?また、なぜ片側だけに痛みが出ることがあるのかも気になっています、、、 お忙しいところすみませんが、ご回答いただけますと幸いです!

2人の医師が回答

妊娠希望、生理が来ない

person 20代/女性 -

去年の3月から妊活中の28歳です。 なかなか妊娠しなく、不妊検査をした所 私も夫も不妊ではありませんでした。 ただBMIが高く私が太り過ぎの為、 少し卵巣障害があるとのことでした。 肝臓のALTの数値も異常に高く脂肪肝によるものではないかとのことで大きい病院の消化器科にかかりながらダイエットを頑張っています。 今月の生理予定日は1月27日、 排卵予定日は1月10日でした。 まだ生理が来ていません。 生理予定日の3日後、30日に 早期妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 前回の生理は12月26日〜31日の23周期でした。 太ってからは生理周期が乱れやすく、 毎日基礎体温をつけているのですが 上がったり下がったりで高温期か低温期か よくわかりません。ですが最近は6.2くらいで いつもよりは低くなった気がしているので そろそろ生理が来るのかなと思っています。 お腹も張っていて少し重い感じがしています。 昨日の早朝も下腹部が痛すぎて眠れないほどでした。なぜか下痢も続いていてたまに左下の子宮らへんがチクチクします。 いつもは生理痛は酷いほうではなく わきの下が痛くなり、胸の張り、お腹が少し痛くなった翌日にはいつも生理が来ます。 普段は便秘気味なのになぜか下痢が続いているのと、下腹部の痛み、たまに頭痛、少しの腰痛、こないだの仲良し中はなぜか子宮が痛くなりました。 最後の性行為は28日です。 これらを踏まえて、 妊娠の可能性はありませんか? 基礎体温表を添付しておきます。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)