発熱ロキソニンインフルエンザに該当するQ&A

検索結果:1,250 件

インフルでもコロナでもないのに熱が下がらない

person 40代/女性 -

40代女性 10月31日早朝4時ごろ 右肺辺りの筋肉に、痙攣のようなこむら返りと同じ激痛が30分続き、コメカミの痛さと 頭痛が同時になり、熱を計ると39℃7 ロキソニンを飲んだが下がらない。 お昼に8度代に下がり夕方から夜にかけて39℃7まであがり、数時間経過する。 11月1日朝8時 37℃代に下がり酸素濃度93楽になったので お昼に発熱外来に行きインフルでもコロナでもないので風邪と診断されロキソニンをもらう 20時ごろから39℃7まで上がる。 ロキソニンは飲んでるが効かない 11月2日 昼間に37℃代に下がるが夕方19時頃から39℃5まで上がる。 11月3日 朝、昼は37℃前半  夕方20時頃から38℃代 夜23時ごろに39℃2 2時間後38℃3 熱は38℃を越したらロキソニン1錠を飲んでいたが効いていない気がします 乳がん後のホルモン治療でタモキシフェンを飲んでるのでカロナールは避けていました。 初日からすごい鼻詰まりと少しの緑のタンはあるものの咳はほとんどありません。喉も荒れていないです。お水も毎日2リットル以上は飲んでるのに目も鼻も口もカラカラに乾いた状態に感じ、汗を全くかきません。 食事はおじや、スープ類など食べれています。下痢や嘔吐もないです。 節々の痛さと鼻詰まり、発熱、すこーしの咳だけ続いています。 今までなかった症状なのでただの風邪なのか心配です。

7人の医師が回答

11/15から熱があります

person 30代/男性 -

36歳の夫です。 11/15に38.5度の発熱。 11/16も同様の熱で内科受診、コロナ、インフル陰性。それから4日ほどロキソニン服用。 毎日37.2度ほどの微熱が今朝まで続いています。 明日で発熱から1週間です。 先程、夜体調が悪そうなので測ると38.6度まで上がっていました。 熱が出てから2~3日後から喉の痛みのない咳が出ます。黄色い痰が絡んでます。鼻水なし。 ロキソニンで胃が荒れたのか食欲もあまりないです。 現在、ただの風邪だと思っていたので旅行先にいますがさすがに発熱が1週間続くのと咳がずっと出るのがただの風邪にしてはおかしいと思い、先程ネットで調べたらマイコプラズマ肺炎なんじゃないかとおもいました。 5ヶ月の赤ちゃん(完母)と3歳の息子と同じ部屋にいますが、いくらマスクしてても車内などで家庭内感染している可能性が高いですよね? 私自身、強迫性障害などの精神疾患持ちなのでかなり不安感が強くて、潜伏期間が2~3週間もあるとのことでとても不安で夜も眠れません。 夫の症状的には、マイコプラズマ肺炎の可能性が濃厚でしょうか?(帰宅後に内科受診予定ですが) 私自身(32歳)、3歳と0歳5ヶ月が感染していた場合、重症化リスクなど教えてください。

5人の医師が回答

今朝からの腰の痛み、発熱、倦怠感あり。風邪症状なし。

person 50代/女性 -

今朝から腰の痛みがあります。 首肩周りも重だるかったため、寝違えかと思いましたが、その後、全身の倦怠感と悪寒、発熱の症状が出てきました。17時頃に38度です。 仕事の後、急いでかかりつけの消化器内科を受診しました。 風邪症状(咳、鼻水、喉の痛み)はないので風邪ではない、もし、インフルやコロナを疑って検査をするなら発熱直後より明日の方がよいので、ロキソニンで症状が治まらなかったら明朝来てください、と言われました。 風邪ではないのに、発熱、倦怠感、寒気があるということはどこかに炎症があるのではないかと思うのですが、診察終了時間ギリギリだっためか、血液検査も尿検査も行いませんでした。 昨夜、食べ過ぎ飲み過ぎため、午前中は胃が重かったのですが、下痢も嘔吐もなく、自分では胃腸炎ではないと思っています。しかし先生に、午前中は胃がすっきりしなくて胃薬を飲んだと言ったためか胃腸炎かもね、水分を摂ってと言われました。 気になっているのは、腎盂腎炎の可能性です。 膀胱炎の゙症状はなくても腎盂腎炎になっていることがあるとネットにありました。膀胱炎の時のような排尿時痛はありません。飲み過ぎ食べ過ぎで、急性腎炎になった可能性はありますか? 腎臓付近を叩いた時の痛みは響くような痛みはなく鈍痛です。関節痛でしょうか。 ロキソニンで熱が下がったら再受診しなくてよいのでしょうか。腎盂腎炎は早目に適切な治療を行わないと敗血症など重症化するとあり、心配になっております。 19時にロキソニンを服用し、21時現在、熱は下がってきて37.6度ですが、ロキソニンが切れたらまた上がってきますか。 かかりつけの消化器内科は検査結果が即日出ないかも知れません。再受診は即日検査結果が出る病院を受診した方がよいでしょうか。 再受診する目安、腎盂腎炎の可能性など、ご意見をいただきたくよろしくお願いします。

2人の医師が回答

帯状疱疹 発熱と頭痛

person 20代/女性 - 解決済み

23歳の娘の帯状疱疹の件でご相談です 9/14(木)に肩が痛い、翌日には首も痛い、となり、寝違えか肩こりを予想し、9/16(土)に整形外科を受診、赤い疱疹のようなものが出ていたので検査して帯状疱疹と診断されました。 アメナリーフ1週間分とロキソニン、アズノール軟膏が処方され、週明けにかかりつけの皮膚科を受診するように言われたため、9/19(火)に皮膚科受診、薬飲みきったらまた来るようにと言われただけだったそうです。耳が痛かったので耳鼻科もも受診、こちらでは耳の中には水疱がないので特に心配はしなくても大丈夫と言われたそうです。 本日9/20(水)朝に37.6度の発熱とひどい頭痛で吐いています。念のため、発熱外来がある内科で午前中にコロナとインフルの検査をしましたが両方とも陰性、熱はストレスによるものかも、頭痛は痛みによる緊張性のものかもしれないと、こちらでは新たにリリカを出されました。 夕方18時になり、38.5度の発熱となり頭痛もひどくなったのでロキソニンを飲んだそうです。神経の痛みは相変わらずで、リリカはまだ一度も飲んでいません。 今までで今日が1番辛そうです。お薬もあと2日で終わるのに、この時期高熱と頭痛が出るというのは、抗ウイルス薬が効いていないのでしょうか? 点滴などを打っていただいた方がよいですか?

2人の医師が回答

40代女性です。5/25(土)朝方から発熱

person 40代/女性 -

40代女性です。 5/25(土)の朝4時ごろに目が覚め、身体が熱いが寒いと感じ体温を測ったら38.4℃の発熱をしていたが、再度就寝。 2時間後の6時半頃、異常に身体が熱く感じ体温を測ると39.1℃まで上昇しており、喉の腫れや痛みを感じ、11時頃内科を受診。 インフル・コロナの検査はせず、扁桃炎だろうと言うことで、ロキソニン60mg・毎食後のクラリス錠200mg・朝夕2回のトランサミン錠250mgを処方していただき、帰宅。 昼食を食べ、ロキソニンとトランサミンを飲み休息したら、36.8℃まで解熱。 しかし、また夜に38.3℃の発熱。 処方された通り薬を飲み朝と日中は平熱まで下がっていることが多いですが、夕方から夜にかけ38℃超えの発熱をするのが、今日まで4日間続いています。 また5/26(日)頃から、扁桃腺の辺りに白い膿のような物がへばりついています。 5/27(月)頃から鼻水・咳が酷くなっています。 今朝、黄色から黄緑っぽい痰、黄色の大量の鼻水が出ました。 今も38.0℃の熱が出ています。 7日分の処方をしていただいたので、まだ薬は残っています。 最初に受診した時から症状が増えているんですが、処方された薬をこのまま飲み続けて経過観察していて良いのか、再度受診した方が良いのかご教示いただきたいです。 扁桃炎以外の何か他の病気なのか気になりますし、実はコロナやインフルに罹患しているのか、はたまた別の病気なのか、いつまでこの状態が続くのか不安です。 可能性のある病名等がありましたら、それも併せて教えていただきたいです。 よろしくお願い申し上げます。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)