検索結果:3,034 件
新鮮胚盤胞を移植して6日目から茶おりが出て7日目はピンクの薄い血が時々出て、8日目も今朝も出血しています。 鮮血ではなく、黒っぽい血です。 これは着床出血なのか生理が始まったのかわからず不安です。 質問は、 1.着床出血でも出血が何日も続くものなのでしょうか?(このままずっと出血が続くこともありますか?) 2.血の量は多いですか? 3.この場合、生理がきたのでしょうか? ※現在の薬はウトロゲスタン腟用カプセル200mgを1cp/回朝昼晩で使用しています。 ※現在の症状は •生理痛のようなお腹の痛み。 •たまーーーーーに胸の張り 通院中の病院に連絡したところ今妊娠検査薬をしてもちゃんと判定が出るかがわからないですし、今病院にきてもらすることがないので安静にして薬を続けてくださいとのことでした。 あと4日不安の中すごすのが怖かったので相談しました。よろしくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
36w妊婦です。予定日2月26日です。否定したい行為がありその日が4月24日です。 写真通り5月21日、6月14日に陰性と出ていますがこれはどれくらいの信頼度でいいのでしょうか? 1.飲酒後でも(大量飲酒した覚えはありません)妊娠検査薬は正しく使えているのでしょうか?これを持って偽陰性の可能性はありますか?うっすら陽性反応出ていると思いますか?両方正しく検査は出来ているのでしょうか? 2.5月21日の妊娠検査薬後の5月22日〜23日の間から出血があったのが確認されています。(周期的に生理だと思ってました)着床出血だった場合6月14日の妊娠検査薬で陽性反応はでますか?また着床出血の可能性もあると思いますか?この出血が着床出血の場合4月の子供なんでしょうか? 3.陽性反応が出てすぐの6月29日に病院にかかり5週目くらい。2週間くらい排卵が遅かったねと言われたのですがこれはどういう事でしょうか?4月の受精の可能性もあると言うことですか?奇跡的に1ヶ月前の静子が生きて受精する事もありますか? 予定日から逆算すると6月5日からが2w0dの排卵日になっています。その周辺に旦那との行為アリです。6月の行為に出来た子ということでいいのでしょうか?(6月29日時点でGS 10.9mmでした。) 4.4月2日に緊急アフターピルを使用した為4月17〜20日くらいまでの間に出血していました。なので4月の月経が少しおかしくなっているのですがアフターピルの使用後消退出血があるまで性行為は厳禁と今更ながら知り、その出血があるまでも何度か性行為がありました。その前にした性行為での受精もありえるのでしょうか?その後も旦那と付き合う前だった為4月27日にも緊急アフターピルを使用して5月5日〜6日の間に数日だけ出血もありました(出血くるまで旦那との行為ありです)これを持って4月の子の可能性はありますか?
1人の医師が回答
普段は生理周期30日でほぼ遅れることなく来ています。 今月の生理は予定日(5/3)から2日ほど遅れて来たのですが,普段からは考えられないくらい量が少ないです。 いつも薬を飲まないと耐えられない生理痛も,全くに近いほどありません。 ただ,生理前によくある便秘や体のダルさ,メンタルの落ち込みは続いています。 経血の色は生理終わりがけの頃の茶褐色系です。 今回の生理が来るまでに2回SEXをしています。(前回4月の生理が終わった翌日と,排卵予定日から6日後) どちらもコンドームを付けていたので妊娠の可能性は低いと考えているのですが もし万が一,この出血が着床出血だったらどうしよう…と不安です。 妊娠検査薬を使うタイミングは周期的に来週月曜以降のようなのでまだ使用していません。 以上のことからお聞きしたいことは2点です。 1.これはなんらかの要因で経血量が少ないだけなのか,着床出血の可能性があるのか? 2.婦人科を受診するタイミングは? よろしくお願いいたします。
妊娠を希望しているものです。 12/15に性行為を行いました。 12/26にいつもより少し早く生理がきましたがいつもの生理とは違い、量はいつも通りだったのですが1日で終わりました。 いつもは5日くらい続くのに変だなと思いました。 それから4日後に少しだけパンツにつくほどの潜血が出ました。 数日前から吐き気があり何を食べてもすぐはいてしまうような状況です。 妊娠検査薬は性行為から3週間後の1/6にしてみようと思っています。 質問なのですが、着床出血はごくわずかだとネットには書いてあるのですが、生理と間違うような量のことはありえるのでしょうか。 胃薬を飲もうか飲まない方がいいのか迷っています。
5人の医師が回答
アンジュ28を10月の生理一日目から飲んでます。1シート目の18を飲み忘れに気付き10時間後に飲みました。24の時に整理が来ました。2シート目の4の時に性交をし、24の時から4〜5日程いつもよりは血の少ない生理が来ました。胸の痛みと下腹の痛みがあり、生理じゃなく着床だったのかと思い、3シート目の3の時に、妊娠検査薬を使用し陰性でした。今8を飲んだ所ですが、今も胸のはりと下腹の痛みと胃がムカムカします。ピルを飲んで出血もあって検査して陰性であるのに、妊娠する事ありますか?それともピルの副作用ですか?
妊活中です。 クロミッド錠、服薬し月経を起こしプラノバール配合錠、服薬し排卵を起こし医師より日にち指定でタイミングを取るよう指示あり(その日にHCG注射を打ちました)タイミング合わせ実行。2日後に再度受診。排卵されてますとのこと。(この時、HCG注射を打ちました(2回目))あとの受精や着床は検査では分からないとのことで今から3週間後、生理が来なかったら妊娠検査薬を使ってみてくださいと指示あり。服薬も出ました。(メドロキシプロゲステロン 10日分) 質問は、この3週間は夫婦生活は避けた方がいいでしょうか?妊娠の有無に影響しますか? 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
こんにちは。 最終月経:4月20日〜7日間くらい(ここ4ヵ月は周期は30日くらい)。 次回生理予定日:5月20日くらい。 性交:4月26日,5月8日。 …昨日12日から出血してます。生理痛のような下腹部の痛みがあります。同じく昨日(まだ早いですが)妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。 これは着床出血なのでしょうか??生理なのでしょうか??生理だとすれば、予定より一週間近くも早く、くる時もあるのでしょうか?ここ2週間くらい妊娠の心配で精神的にマイってます。 ちなみに出血の量、色は生理と同じ感じです。(量はちょっとだけ、少なめですが)。お忙しい中申し訳ありませんがお返事よろしくお願いします。
初めまして。 長文になりますが宜しくお願いいたします。 6月1日に医者からの指示でhcgをうち、翌日に性交をしました。5日には排卵後と確認済みです。 昨年、流産を経験しているので万が一受精した場合、着床を助ける為に、13、16、18、20日と4回hcg注射をうちました。 妊娠検査薬に反応が出るとわかりつつ、それでも検査をした所、薄くしか反応しませんでした。 前回の生理は5月17日からです。 周期は流産後乱れていてわかりません。 高温期は今日で19日続いています。 注射の影響であっても陽性反応が薄いのは妊娠の可能性は低いのでしょうか? 注射の影響で生理が遅れるのはありえますか?
5/21が生理予定日(28日周期)、5/28まで生理がなかったので妊娠検査薬をした所、薄ら陽性反応でした。(主人にも確認してもらいました。) 今まで定期的に生理はきていて、ここまで生理が遅れる事もありませんでした。 今回微熱が出たり、妊娠の初期症状の様な倦怠感もありました。 ですが、今日5/30生理がきました。 最初は着床出血?!と思いましたが、普通にいつもの生理の出血量だし、生理痛も少しあります。寧ろいつもより生理痛はマシな位です。下腹部が重いかな?位。 化学流産なのか、私の検査の仕方が悪く偽陽性になってしまったのか今になっては分かりませんが.. 6/4に産婦人科受診予定でしたが、受診せず過ごしてよろしいでしょうか?
こんにちは、いつもお世話になっております。 一昨日茶混じりのおりものがあり、昨日生理と見られる出血がありました。しかし、今日は全くと言っていいほど血が出ていません。いつも出血があった次の日の朝にはたくさんの血が出るのですが…着床出血なのではと不安があります。 前回の生理は7/10から約5日間でした。7/11の深夜、7/18日の深夜、8/1の深夜に性行為があります。妊娠は望んでいないので、挿入はしていません。彼が自分の性器を触った手で私の性器を触らないように等注意はしていたのですが…。何回か、彼を射精させるために性器を擦ったり精液をティッシュで拭いたりした後、お風呂で指を使い膣の中まで洗ったり(腟内に指を入れて洗う前には必ず自分の手を洗ったり、お風呂に入って頭や体、手を洗ってから腟内の中を洗うようにしてました)、精液の飛んでしまった布団で寝てしまったりということがありました。これらの行為で妊娠している可能性はあるのでしょうか…。 また、今日の時点で仮に着床出血か生理どちらかだとして妊娠検査薬は反応しますか?検査するならばいつすれば良いのでしょうか…。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3034
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療