睡眠薬を毎日飲むとに該当するQ&A

検索結果:1,674 件

目が痙攣します。

person 40代/女性 - 解決済み

1ヶ月ほど前にもご相談させて頂いたのですが、右目がミオキミアの症状をこの2ヶ月繰り返していましたが、先週から毎日、ほぼ一日中ピクピクしています。突っ張ったような感じもあり、段々と目の周りに広がっているような気もして、とても気になります。頭も重い感じがしてきます。 そこで先日、再度、脳神経外科にかかりましたが、「眼瞼痙攣ですね。ミオキミアみたいなものです。暫くしたら治りますよ。薬飲んでみますか?」と言われ、顔面痙攣とかでは無いと言っていました。 他の病気もあり常用薬があったり、たまにデパスを飲んだりしているため、これ以上薬は増やしたくないため、薬無しで様子を見る事にしましたが、一日中ピクピクしており、不安が拭えません… ネットなどで調べてみても、「なかなか治らない」とか「手術が必要」など出てくるのでますます不安になります。 下を向いた時に出やすかったり、目をギューッと瞑り開くとピクピクします。 確かに睡眠不足や強いストレスを感じる出来事があったので、その影響で症状が出ているとは思えるのですが、眼瞼痙攣だった場合、やはり完治させるのは大変なのでしょうか。また薬は服用した方が良いものでしょうか。。何か家で出来る事などあるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

季節の変わり目などからか胸痛

person 60代/男性 -

以前に身体表現性障害と診断されレクサプロ2錠処方され2ケ月前から減薬で1錠になりました。 毎日睡眠時間も6から7時間程度、食欲もあり、毎日25分の朝散歩、夕方はスポーツジムで1時間程度汗流しサウナに入り帰宅してます。 ドクターからは1錠にレクサプロ減薬して不安感出たりしたら安定剤頓服で飲む様に言われてます。 自分としては仕事もまともにこなしてるのですが、特に原因は見当たらないのですが天気が悪くどんよりした日とか最近少し夕暮れ早くなって来たせいもあり胸痛がすることがあります。 でも可能な限り安定剤昼間飲みたく無いので胸痛が1時間以上続かなければ飲まない様にしてます。 数日後飛行機乗り東京まで行くのですが以前飛行機乗ってる時に不安感出た事あったのでそんな事また頭よぎり胸痛出て来てるのかもしれません。 こんな時はすぐ安定剤飲んだ方が良いのか少し様子みても良いのか?なるべく考えない様に運転中は歌うたったり、着てくしたらスポーツジム行く様にしてます。仕事柄昼間1人で車での移動が長いのでつい考えたりしてしまうことがあるのです。 数年前よりはかなり体調も改善されて来たと私もドクターも行ってくるてますが、これから秋になり季節の変わり目や悪天候になると胸痛することがあり何か対策あればと思いメールしました。

3人の医師が回答

70代、脱水症?意識障害?

person 70代以上/男性 - 解決済み

70代の父、心房細動、高血圧、無呼吸症候群で、5年くらい前睡眠中に目を開けたまま大きないびきをかき、救急車を呼んだことがあります。 その時は色々検査をしましたが脳には異常がなく、血圧が薬で下がりすぎているということで薬をみなおしました。 無呼吸症候群のマスクもつけ始め、定期的に検査もしているようです。 昨日ですが母から電話があり、父が元気がなく、ずっと「もういいから」とつぶやいてると電話がありました。 ご飯も食べず、毎日欠かさず飲むお酒も飲まず、なんども「もういいから」と言うと言うので心配で電話したところ、私や孫にも「もういいから」と言っていました。 いつもと全然様子が違うのでおかしいと思ったのですが孫と話をしたあと少し元気が出たようで着替えて寝たそうです。 今日会いに行ったらいつもの父に戻っていて、昨日はなんだったのか、何かの予兆なのかすごく気になりました。 父曰く、飲みたくないのに昼間にペットボトルの水を3本飲んだ。脱水症状であたまがおかしくなってたのかな?と言います。 脱水症状?水を3本飲んだら例え脱水症状だとしても良くなるんじゃないか?とか考え心配になりました。 いったいなんだったのでしょうか…。 様子を見ていても大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

ブロチゾラムとゾルピデムを飲むタイミング

person 20代/女性 - 解決済み

ブロチゾラム0.25mg、ゾルピデム5mgを それぞれ寝る前に1錠ずつ飲んでいます。 寝付くまで2-3時間、ひどい時はそれ以上 かかることがあります。 大体毎日0時頃飲んで その後ベッドでスマホしながらゴロゴロして 気づいたら1時になっていて、 スマホをやめても眠れなくて 大体2時か3時に寝付いて 起きられるのが昼の12-14時の間です。 なんとかして早寝早起きになりたく せめて9時頃には起きられるように なりたいのですが、 それぞれの薬は本来、飲み始めて 何分くらいで効きだすものなのでしょうか。 又、薬を飲む時間が遅すぎるのかもしれない と思い、きょうは張り切って22時には飲んで ベッドに入りましたが、 起きたのが遅かったのが理由か眠くならず 1:22の今もまだ、眠れてません。 どうにかして一度早起きすれば 早寝できそうな気もするのですが、 どうしても、どうしても目が覚めなくて 気づくと昼になっています。 又、頑張って朝起きられたときも 眠くて結局昼寝してしまいます。 どうしたら、十分な睡眠を取りつつ 早寝早起きになれると思いますか? ちなみに早寝早起きにこだわっている理由は 精神科のデイケアに、早起きしないと 通えないからです。

5人の医師が回答

イライラが、止まりません。

person 40代/男性 - 解決済み

副作している薬は、ブロマゼパム2m朝、昼、夜。ブロナンセリン2mg夜。レキサルティ2mg夜。トリンテリックス20mg夜。デエビゴ5mg寝る前です。 その他 ピリドキサール30mg朝、夜。ミヤBM錠 朝、昼、夜。 マーズンレン2mg朝、昼、夜。マグミット330mg朝、昼、夜。で 漢方薬の抑肝散7.5g朝、昼、夜。 以上です。朝 起きて10分前後して、以前あった嫌なことがフラシュバックして頭に浮かんでイライラがひどいです。抑肝散もあまり効きません。朝食後、薬 服用してもつらいです。昼食後、薬 服用してもつらさはあまりかわりません。夕食後 薬 服用して約 平均して少し楽になる毎日です。睡眠は、余り眠くなくても起きてるのが、つらいので、ベッドの横になって少しで眠れて、深夜に目が覚めて デエビゴを飲んで眠る毎日です。無理して11ごろまで起きて デエビゴ飲んで眠った場合 夜中目が覚めて 何とか眠っても朝5時30分頃に目が覚めて それから眠れない状態です。ボイスチック症もあります。 今年の3月13日からトリンテリックスが10mgから20mgに増量したので、あと1ヶ月くらい様子を見たほうがいいのか?あと何日か後の診察で、服用する薬を変更するか、増量したほうがいいのか?おねがいします。変更や増量したほうがいいと思った場合 回答お願いします。

2人の医師が回答

コロナ後遺症の心配からの早朝覚醒

person 30代/女性 -

お盆にコロナ感染し、味覚嗅覚なくなり、倦怠感など療養期間が終わっても治りが悪く、コロナ後遺症ではないかと心配し、いろいろ検索してしまい8/25から毎日早朝覚醒してしまうようになりました。 一番ひどい時は1時間半で目覚め、そこから眠れなかったりしましたが、漢方に詳しい婦人科へ行き、加味帰脾湯という漢方を処方してもらい、3時間、4時間と眠れる時間が伸びて、私もこの状況に慣れたのか漢方が効いているのか、今はだいたい5時間くらい眠れるようになりました。 入眠はすぐでき0時に寝て5時に目覚めてそこからは眠れないです。 2歳の子がいるのでその子と昼寝しようとも眠れないです。 9月中旬頃からは倦怠感、味覚嗅覚とも全快し今は他に悩みもなく幸せですが、不眠だけが残りました。 婦人科の先生は7時間くらい睡眠は必要だからと、ベルソムラやデエビゴ続けて飲んでみないかと言います。 私はこのまま少しずつ治っていくんじゃないかという気持ちもあり、どうしていったら良いか悩んでいます。 試しにベルソムラもデエビゴも飲みましたが、ベルソムラは翌朝眠気がすごくて頭重い、デエビゴは4時間で起きてしまいました。 これなら普段の漢方のみで5時間睡眠の方がマシと思い、両方とも2日くらいしか飲んだ事はないです。 続けてみれば違うのかわからず、それとも5時間眠れていれば飲まなくても自然に治ってくるのか悩みます。 先生方のご経験上どうですか? もっと様子見ても良いんじゃないかという気持ちもありますが、早くベルソムラなど薬を飲んだ方が治りやすいのですか?? よろしくお願いしますm(__)m 日中少し眠いけど、抑うつ感はないです。睡眠ばかりにとらわれず、他の楽しい事に目が行くようにもなりました。 子供と昼間は公園や児童館など必ず外に出ていて、太陽も浴びているし、ゆっくり入浴もしています。

7人の医師が回答

慢性鼻炎について

person 20代/女性 -

中学校3年生の時突然鼻水・鼻づまり・くしゃみが止まらなくなり,耳鼻科に行ったら慢性鼻炎と言われました。 それから6年間ずっと耳鼻科に通っているのですが治る事もなく少し良くなるという事もなく何も変わらずです。 病院が悪いのかと思い耳鼻科を6ケ所くらい変えてみましたが,どこに行っても鼻炎は治らないと言われます。 そして大体吸入して薬を出してもらって終わりです。 ずーと毎日朝夜薬を飲んでいます。 今は薬を飲まないと花粉症の時みたいにくしゃみ・鼻水がひどいです。 薬をのんでも鼻通りがよくなるわけでもなく鼻水が止まるわけでもなく症状が少しよくなるだけです。 慢性鼻炎の他にもハウスダストやダニなどいろいろもっているのですが,毎日悩まされる慢性鼻炎にはもううんざりです。 息苦しい生活がほっんとうに嫌で鼻が苦しすぎてイライラしてきます。 夜寝る時も口呼吸なのでイビキがうるさいみたいです。 朝起きると口・喉が乾燥して嫌です。 睡眠時間を十分取ッても朝起きると疲れが取れた感じがしないことが多いです。 これは鼻呼吸できない事も関係してるのかなと思い少しでもよくしたいです。 そこでレーザー治療をしてみようと思ったのですが今通っている耳鼻科でレーザー治療の事を聞いたら,ものすごい痛いと言われました。 それを聞いたらやるのが怖くなりました。 レーザー治療は痛いのですか? インターネットで調べてみたら痛くないと書いていたのですが,病院によって違うんですか? もしレーザー治療の他にいい治療方があったら教えてください。 長くなりましたが返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)