検索結果:10,000 件
細くてシュッとして、ちょっと 光ってて、ちょっとカーブ してる物が、 右に視線を移した様な時に チラッ、チラッと見えます。 今日の夕方から、気になり始めました。 長く糖尿病で、血糖値のA1cは、7.9ぐらい。仕事中は、ほとんどずっとパソコンの前に座っているので、疲れのせいでしょ...
2人の医師が回答
それも心配の要素となっています。糖尿病の手前ではないかと‥ 夫は、会社では眠くならないためにカフェイン接種の目的で砂糖入りコーヒーをいつも眠くなるたびに飲んでいるようです。 もし糖尿病の前段階だと怖いです。...今日、コーヒーはせめて無糖にしたら??と言い...
5人の医師が回答
お恥ずかしい話ですが元々体重が121キロあり、ダイエットして1年で106キロまで落としました。 まだまだ肥満なので足のしびれが糖尿病からきてるのかもしれないと思い先日内科で検査したところ糖尿病ではなく、血圧が150/100だったため血圧の薬を処方されま...
10人の医師が回答
先日会社の健康診断で貧血がひっかかり、内科で改めて血液検査をしたところ、鉄欠乏性貧血と診断され、ヘモグロビンa1cが6.3あることも糖尿病予備軍だと指摘を受けました。不安になって調べたところ、鉄欠乏性貧血だと、a1cの数値が高めに出るというものを目にしました。
7人の医師が回答
30代後半女性、1型糖尿病です。インスリンポンプを使用しています。 先日にとても粘り気のある、薄黄色のおりものが下着に付着しておりました。近づくと酸っぱい?感じの臭いでした。色も薄黄色なので、不快に感じました。
2.3日で消えるので今はアレルギーの薬などを飲んで無いのですが処方してもらった方がいいですか? 後、糖尿病があります。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
5月に受けた人間ドックでは今のところ食事制限などの必要はないとのことでした。 ただ、最近顔の肌がザラザラになったり、食後に強い眠気があったり、めちゃくちゃのどが渇きます。糖尿病では?と不安になっています。 何か対処した方がいいでしょうか? ヘモグロビンa1cのみB判定で、その...
腎臓機能egfrが28しかないため、これ以上飲ませるのも悪影響かな?と思います。また心房細動の持病があります。通院しており、血液検査で糖尿病はありません。何か策はありますでしょうか。
50代女性です。 糖尿病薬を処方していただいています。 3日前より7mgから14mgになりました。 疲れが溜まっているのか、昨日から疲労感があり、今日は朝から気持ちが悪く横になっていたのですが、昼頃嘔吐してしまいました。
3年前から半年ごとの検査で、いつも数値は130から158の間です。 血圧は119 75、中性脂肪51です。 糖尿病などの疾患は何もありません。 今回、164でしたので薬を服用するか、先生のお話では、本人が決めて下さいとのことでした。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療