以前、脊柱管狭窄症と変形性腰椎症についてアドバイスして頂いた者です。現在、痛み止めにノイトロピン錠、足の痺れにはオパルモン5ugメチコバール錠50ugを1日3回服用しています。ノイトロピン錠はあまり効き目がありませんが、これ以上強い薬になると、元々胃も丈夫な方ではないので胃潰瘍になってしまいます。3年位前に神経ブロックを挑戦しましたがやはり殆ど効き目はありませんでしたので、一回で終了になりました。最近、痛み外来があると耳にしましたが、ペインクリニックとはどのように違うのでしょうか?痛み外来とはどのような外来なのですか?主治医はペインクリニックは私の場合、長持ちしないし気休めにしかならないから出来ないし難しいと言われてしまいました。現在このような状況ですが、痛み外来でも同じ事を言われて見込みはないのでしょうか…。激痛や痺れを和らげるには痛み外来でも無理なのか…とうぞ違いを教えて頂いけないでしょうか。お忙しい所、申し訳ありませんがよろしくお願い致します。