肩が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,507 件

この背中の痛みは肺ガンと関係ありますか?

person 40代/女性 -

3月右肘痛み(整形外科…使い痛みの診断) 加えて4/10頃から右首、右背中上部痛む(整形…以前より肩甲骨あたり痛むときあり直近一年前受診した際のレントゲンより頸椎6、7番?の間が狭まっているのでそのせいだろう) 加えて4/19より右腕重く力入りにくい(整形…五十肩) この時点で背中上部、首かなり痛く座薬と湿布でしのぐ。 6月に一旦痛みがなくなった。が一週間後から別の場所…右肩甲骨あたりが痛み出し、日によって左肩甲骨だったり首だったり、痛み軽い日もあれば痛み止めも効かないという日もある。 痰は以前よりでやすかったが5月頃からまたでてきた。咳は時々喉に何か引っかかったようにコンコンと出る。 この状況で肺ガンの可能性はどうでしょうか? 呼吸器内科を受診しなさいと言われるのはわかるのですが、昨年9月末の人間ドッグの際、腫瘍マーカーNSEが11で基準を超えていたので、10月にCT、1月にもCTをとり異常なく、10月末喀痰検査陰性、NSEも10月末6、8、1月4、4と下がりやっと安心したところでまたという感じなのです。 私は癌ノイローゼ気味で何でもガンと結びつけてしまい家族も医者もあきれているのでこの状態を肺ガンと結びつけるのは考え過ぎなのか、背中の痛みがあまり長いので本当に首からの痛みなのかと不安になったりの繰り返しです。 長々書いてすみません。よろしくご指導お願いします。

1人の医師が回答

1ヶ月以上の不調 肺癌ではないか?

person 30代/男性 -

2024 9月の半ばに体調に違和感を感じ総合内科に受診しました。 違和感の内容は 右脇腹痛(チクチク) お腹の張り 食欲低下 腰の痛み 肩の痛み 胸痛(全体的な違和感程度) 便秘 便異常(細い) そこで 血液検査  腹部エコー  尿検査  胸部レントゲン 胸部腹部CT(後日) 胃カメラ(後日) 大腸カメラ(別の病院) 膵臓辺りのMRI をしましたが結果は全て異常無しでした。 (胆管ブリオスの指摘あり) 薬はもらいました。 その後顎の右下に軽くシコリがあり 耳鼻咽喉科(ファイバーカメラ、エコー) 口腔外科(レントゲン、CT、触診) にて検査してもらい異常無し。 ですが身体の不調が治りません。 現状治ってないものが 右脇腹痛(基本ずっと痛みがあるが軽い) 腰の痛み(脇腹と同程度) 顎下シコリ(喉に違和感あり) 左足に部分的な筋肉痛(違和感程度) 胸痛 ちょっと前に軽い風邪を引いて咳もあります 質問です。 1、何かしらの癌を疑ってますがどこに行けば確実な検査が出来るのでしょうか 2、CTで見つからない場合他に肺癌検査は出来るでしょうか?肺癌が気になります 3、症状から疑われる病気はありますか? 1ヶ月以上不調が続いてます。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

不安で辛くてたまりません

person 20代/女性 -

三日前に左腕の手首とひじの間の内側の平らな筋肉のところ?に腫れ感じ、総合病院や開業医の整形外科に行きました。 二件ともあんまり心配ないし、腫瘍ならもっと腫れてるし、熱をもってくると言われ様子みようと。 しかし気になりすぎで今日他の整形外科に行きました。 この辺とゆうと痛い所をピタリと分かったみたいでレントゲンをしましたが異常なしでした。 軟部腫瘍が心配と伝えるとそんなに心配ならMRIしましょと予約しました。 連休もあるし、軟部腫瘍疑いも言われ気が狂い食事もできません。 触りすぎか痛みもあり、あちこち痛みが増してる気がします。 腫れてる回りはもちろん、肩と腕の付け?とか手のひらとかも痛みがあります。 また手の痺れもあります、 かなり大きく神経を圧迫してるんでは? 悪性率が高いと自分で思い込み苦しいです。 しこりとか明らかにこぶみたいなのはないんですが奥の方に腫瘍があれば腫れるだけだと言われました。 命が消えると思うと涙が溢れてきていてもたってもいれません。 子供たちと離れてしまう、もう会えないようになると思うと辛くて。 今まで、5月から胃カメラ、腹部エコー、血液検査、甲状腺、膠原病、首にしこりがあり、耳鼻咽喉科でエコー、肺活量、胸のレントゲン、頭のCT、乳ガン検査、子宮癌検査、色々としました。 しかし異常はありませんでした。 なのに、腕の腫瘍が悪性で命を落とすと考えると辛すぎます。 助けてください

1人の医師が回答

背部痛 喉の痛みと息苦しさ 内臓が悪いのでしょうか

person 20代/女性 -

最初の異変は唾を飲む時に喉仏辺りがゴロンゴロンとし次に背中全体、特に肩甲骨辺りと肩にズキーンズキーンと鈍いような痛みがあり下の方の背骨と首の根本にピキーンピキーンと痛みがあります。あと首の右側の筋!?が腫れて熱を持っているみたいで押すとゴリゴリ動き喉の異物感、喉が熱いようなピリピリした感じが常にあり息苦しいです。咳も出て最近は痰も酷く風邪のような声枯れもあります。呼吸の仕方が分からなくなるような感じになり心臓がバクバクします。深呼吸、通常呼吸すると心臓だか肺だかが、痛苦しいです。筋肉痛の痛みではないのに整形科にまわされ肩こりと言われ、胸部レントゲンをとり心臓は特に悪そうではないと言われ、耳鼻咽頭科では食道癌の可能性があると言われ胃カメラをしましたが結局ピロリ菌がいたと言うだけでした。背中は何もしなくても常にズキーンズキーンと痛み、喉は常にピリピリヒリヒリでおかしいです。食欲は普通です。関係があるか分かりませんが半年ほど前から両足の指が常に痺れていて靴が原因と言われ靴を変えた今でも痺れます。いきなりこのような症状になりました。1ヵ月前は足の痺れ以外は何もありませんでした。長くなりましたがこんな病気の疑いがある!!など、アドバイス等がありましたらご意見をよろしくお願いいたします。何科に行けばいいのか、今はどおしたら良いか分かりません。

1人の医師が回答

喉の違和感、首のリンパが腫れたような感じ、肩、背中の痛みで悩んでいます。

person 50代/女性 -

2年前くらいから後鼻漏で耳鼻科に通っていましたが、鼻炎の薬を飲んでいましたが、なかなか治らず首が締め付けられるくらい息苦しさと、喉の違和感が酷くなはら他医院を何件か行き副鼻腔炎と分かり3ヶ月間抗生剤、カルボステンを飲み少しよくなりましたが、喉の違和感はとれず、更年期ホットフラッシュもありエストラーナテープを使用 血液検査で甲状腺の数値も上がりエコー、血液検査で異常なし薬も無しでした。その内、背中や、肩も痛くなり、食道癌も心配になり、CT.胃カメラをしましたが異常無してした。息苦しさの原因は後鼻漏の炎症が粘膜にある為だと…そのうち楽になりました。 しかし、喉の違和感はとれません。扁桃腺辺りが左だけ大きいので、耳鼻科の先生に聞いても特に異常は無いとの事、喉仏の横のリンパ辺りが腫れているような気がするので、心配でMRIをお願いし、結果腫れはあるが、1センチ未満だし、前に腫れたのが残っているのかも?と言われましたが、特別腫れては無いとの事、 肩、背中の痛みは肩甲骨辺りでしたが、今はうでの付け根の後ろも痛みます。 色々な体操をしてはみますが、改善しません。 心臓も心配で循環器内科に行きエコー、血液検査、心電図では異常無し、 血液検査  CRP定量 炎症なし リンパ球 異常なし 白血球 異常無し 赤血球 異常無し 後は何が原因でこんなに背中などが痛むのか 整形外科では、首のレントゲンで首に異常はないが真っ直ぐ過ぎると言われました。 喉の違和感から下に痛みが来ているので、心配です。何か悪い病気ではないでしょうか? 今は、エチゾラム、エベリゾンを服用しています。痛み止めや、リーゼはあまり効きません。 後、整形外科でペインクリニックに行ってみようかと思っていますがどうでしょうか?

2人の医師が回答

悪性リンパ腫でしょうか?

person 20代/女性 -

最近自分が悪性リンパ腫ではないかと不安な毎日です。 三、四年前に首に2センチ程の平たいシコリを見つけ病院に行ったところ、心配いらないと言われ触るだけで終わりました。それからそのシコリは今も多分大きさも変わらず存在しています。 四ヶ月前ほど花粉症 鼻炎での咳 痰がひどくなりシコリが無数に増え耳鼻科に行きました。その時花粉症でのリンパの腫れと言われ一応血液検査とのことで検査しましたが結果は正常で、また数が増えたり大きくなったら来なさい。と言われ経過を見ることになりました。時間が経ってシコリはだいたい消え四年前からあるシコリと五ミリくらいの丸っこいシコリが今は残りました。どちらとも痛みはありません。 リンパの腫れは残ることもあると聞いていたのであまり気にしていなかったのですが最近、左の肩?首の根元?にまた小さなシコリができました。また同じ病院(前とは違う医師、土曜日で交代制のため)にいき見てもらいました。診断結果は、小さいし良く動くから大丈夫。癌ではない。と言われました。安心したのですが帰ってお風呂に入っていたら右の脇にコロコロとリンパの腫れを見つけました。多少痛いです。乳も痛いし生理前の現象とも考えましが、凄く心配でまた病院に行こうと思います。最近仕事上、指先を使うのですが関節が痛いし体もいろいろ痛い気がします。全てが悪性リンパ腫の仕業なのではないかと考えてしまいます。 実は、太ってしまいお腹の脂肪がヤバイのですが身体が歪んでいるのか右の肋の下ら変に違和感なのか変な感じがします。笑脂肪が上手く割れれない?とゆうかなんといいますか‥笑三段腹とかいいますよね?それがうまく作れてないかんじです。 私は悪性リンパ腫の可能性ありますか? 楽しいことがあっても癌だったら‥と考えてしまう自分が嫌です。あまり病院に行きすぎて彼氏にも怒られます。考えすぎなのでしょうか?

1人の医師が回答

肺癌による肩の痛みについて

person 70代以上/男性 -

父(70歳)が4ヶ月ほど前に脳梗塞を発症し右半身麻痺となり、その入院の検査で肺癌であることが判明しました。 脳梗塞等があるため生検はできなかったのですが、CTで見る限りは左肺に5.6cmの肺癌が確認できました。転移についてははっきりわかりませんが、脳や右肺に転移してるかも…いう医師と、おそらくしていないという医師がいました。 父は退院をして自宅で過ごしています。 歩けるようになりたいようで、通所リハビリや家で歩行訓練をしています。 以前は全く歩けませんでしたが、杖で少しずつ歩けるくらいにはなりました。 最近、右の肩が筋肉痛で痛むことがあるようです。通所リハビリで麻痺している右腕を伸ばす運動をしているから、と言ってましたが本当は筋肉痛ではなく、癌が進行して骨に転移しているのではないか心配です。 父のように左肺に癌があり進行した場合は左肩が痛くなるものでしょうか。 また骨などに転移した場合は食欲が落ちてくるものでしょうか。また他にどのような症状が出てきますか。 現在食欲はあり、毎日三食食べて、200ml程度の晩酌をしています。 外出する元気もありますが、父はあまり弱音を吐きたがらないため、いまいち体調がわかりません。 参考までに1ヶ月前の腫瘍マーカーの値を記載します。 CEA 0.8 シフラ 17.2 PRO.GRP 75.4 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

抗乳癌剤について、血栓になりますか?

person 30代/女性 -

3/28手術左胸全摘、ステージ1から2の間、浸潤癌、早期発見、0.6センチ×0.5センチ、場所は外上部、リンパ転移なし、他の部位にも転移なしです。 タモキシフェンクエン酸について 5/17より6/2昨日まで飲みました。 今日は診察日でしたが、薬飲んでいません。 薬を飲み出してから、 1、飲んだ後ムカムカする 2、起床時に手足の指の関節が痛む、むくみ、腫れているようになった 3、目がかすむ 4、頭肩首が痛い 5、夜中など、たまにドキっとすることがある 6、doctorに伝え忘れたが、爪が不思議なことになっている、パッと見わからないけど、触ると凹凸ができている 上記症状は、更年期障害らしいですが、 私は、全摘しているから、更年期なのか、ホルモン剤のせいで、更年期障害なのか、どちらですか? もうひとつ、不安なことを先生に確認しました、ネットで薬について知らべていたら、血栓が起こりやすいと知ってしまった。と伝えたら、この薬の厄介なところは、血栓を起こしやすく、子宮体癌にもなりうると。 先ほど息子に右太ももを三回蹴られました。血栓になりますか? あとは、先生は5年間も飲まなければならないのに、こんなに症状が出ていたら、しんどいし、脳卒中になることを気にしながら飲むなら、やめて良いとのことでした。 飲まなければ、長生きできませんか? 他に方法ないですか?

3人の医師が回答

一昨日くらいから続く咳

person 20代/女性 -

こんばんは。以前もこちらで質問しお世話になりました。先月22日に甲状腺乳頭癌の右葉切除手術、リンパ隔世?の手術をしました。リンパに転移はしてたものの手術前のCT見る限りは肺の転移など見られないと言われ定期的に健診に行ってます。今月10日健診で血液検査でTSH3.83、FT3 2.50、FT4 1.10でTSHが標準内でも少し高めなのでて事でチラーヂンを処方されました。12日の夜いきなり体がだるくなり息苦しくなったので薬の副作用かなと思いながらも救急に行き血液検査をしたのですがTSH5.785、FT3 3.04、FT4 1.11と上がってました。そこでは副作用は考えにくいと言われました。次の日健診に行ってる病院に電話したら病院によっても微妙な数値のずれはあると言われました。担当の先生がいないとの事で違う病院にいきそこでレントゲン、CTしましたが異常なしでした。一昨日から喉がジガジガして咳がでます。咳も結構きつく20〜30秒程ですぐ止まりますがまた出て止まっての繰り返し。息を吸うと肺がずきっとして肩や背中も痛いです。 甲状腺乳頭癌の転移が肺に転移してるのでしょうか? もしくは肺ガンとかでしょうか? もし転移してる場合レントゲンやCTですぐわかりますか? 喉に何か詰まったような違和感は手術したからでしょうか? 質問ばかりすみません。すごく怖いです。回答お願いします。

1人の医師が回答

首のリンパの腫れ、首と肩と鎖骨付近のこわばりが不安です

person 30代/女性 -

1/25に新型コロナを発症、療養解除済み、ワクチン未接種者です。 2/14頃から右の耳の下ら辺に違和感を感じました。痛みというよりは皮膚が突っ張っている感じ。発熱、嚥下痛なく。肩と側頸部とうなじのこわばりが酷くカチカチです。たまに頭痛。食べ物の飲み込みにくさも少し有。 2/18に耳鼻科へ行きリンパ節が腫れていると言われ、セフカペンピボキシル塩酸塩、ビオフェルミン、トラネキサム酸を5日分処方されました。が改善するのか不安で2/21に別の耳鼻科で診察し、鼻の穴から内視鏡を入れて鼻喉を見て異常なし、首のエコーでは左右で沢山のリンパが腫れていると言われました。右の顎の下のリンパは1.5cmだと言われた記憶。右耳は軽く中耳炎とも言われました。 “コロナにかかった影響でリンパが腫れてるのでは?重篤な感じはしない”と言われましたが血液検査をお願いして検査結果は来週28日です。 薬は特別処方されず、2/18に行った耳鼻科で貰った薬は飲み切るように言われ、痛み止めのロキソニンだけ処方されました。 2/21午後から首と肩がヒリヒリする感覚と鎖骨の下も張るような違和感が出現し、大病が進行しているのではないかと不安です‥ 関係あるのか不明ですが去年末から左側の後頭部に湿疹があり2/8に皮膚科へ行きデキタメタゾンプロピオン酸エステルローションで改善した所でした。 ●コロナ発症から3週間経ってこの症状が出たのですが後遺症でしょうか‥‥癌など命に関わる病気の可能性あると思われますか?とても不安です。 ●今は、首と肩と鎖骨付近のこわばりが酷いです。これはリンパの腫れで起こりえる事ですか?それとも全く別件ですか?心筋梗塞とかの予兆かと不安です。冷やすor温めるのはどうすれば良いでしょうか。受診するなら何科ですか? 長文乱文で申し訳ないです。回答頂きたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)