胃カメラの後胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

胃のムカムカ、吐き気

person 40代/女性 -

去年一月に吐き気、胃の重さでカメラをするもいじ。 病院から出された薬を飲んですぐに良くなりました。 その後同じような症状でまたカメラをするも異常なし。 そのときも薬ですぐに良くなりました。 今年3月にも胃のムカムカ、吐き気で同じ消化器内科を受診、カメラで検査するも異常なし。 その後6月に夜中に眠れないほどの胃痛で同じ病院を受診、カメラで小さな白いポツポツが2〜3箇所あり、胃潰瘍との診断。念のため組織検査をして確定し3カ月ほど薬を服用しました。 胃の痛みは薬服用後一月もしないうちに消失しましたが、長い服用期間の中で飲み忘れも多々あり、胸のムカムカ、吐き気は完全に消えず… 薬がなくなったら胃カメラをもう一度して治っているか確認しますと言われていたのですが、 仕事も休めず今に至ります。 調子の良い時もありますが、やはり夜中に食べたり脂っこいものを食べたりすると胃が調子悪く、 吐き気がしたり、ムカムカしたり、ゲップをしたら胃液?が上がってきたりします。 近々胃カメラ検査に行く予定ですが、これは胃潰瘍が治っていないのでしょうか? 胃の鋭い痛みはもう全くありません。 1日に20人は胃カメラ検査をするであろう評判の消化器内科の先生に診てもらっていますが、 胃カメラ検査でスキルス胃癌を見つけられないことはないでしょうか? 不調がつづくとスキルス含む胃癌ではないかと不安です。 ピロリ菌はありません。 息子が不登校気味、主人とも仲が良くなく、愛人問題もありストレスはかなりあります。 仕事柄不規則で夜中に飲食するとこが多いです。 夜中に飲食は20年続けていますがたまの胃もたれぐらいで今までは胃は好調でした。 ここ2年ほど前からたまに不調を感じることがでてきた感じです。 年齢のため、無理が来ているのでしょうか?

3人の医師が回答

ピロリ菌除菌後の胃の不調

person 30代/女性 -

35歳、女です。 胃がんかと怯えています。。 昨年8月、胃の不調がピークで初めて胃カメラ検査をしました。 萎縮性胃炎、鳥肌胃炎のピロリ菌陽性で9月に除菌をしました。 呼気検査で除菌成功とのことで少し安心していました。 除菌後から今月始めまでは調子良かったのですが 2週間ほど前からまた胃のじわじわ熱くなる感じと胃の左側の痛みが出てきました。 萎縮性胃炎のレベルは(無知だった為)聞いていませんでしたが 萎縮性胃炎、鳥肌胃炎は胃がんリスクが高いことは調べてわかりました。 先月始めに再度胃カメラ検査はしました。 画像を見ると(奥側)多分下部の方に鳥肌胃炎と赤く出血しているような所見がありました。 医師には、まだ胃が荒れてるね。また来年胃カメラしてね。とだけ言われました。 悪性のものはないか聞いたのですが大丈夫。とのことでした。 安心していたのも束の間、ここ2週間胃がじわじわ熱くなる症状が胃がんによる症状なのかと心配になり質問させていただきました。 それとも除菌後から期間あいての不調はよくあることですか? また、再度胃カメラした方が良いのでしょうか。 読みづらい上、長々とすみません。 回答いただければと思います。

5人の医師が回答

胃炎について教えて下さい

person 50代/女性 -

今から30年ほど前にストレスによる暴食で胃を悪くしてしまい胃カメラの検査の結果、胃炎と診断されそれ以降、胃の調子により薬を飲んだり飲まなかったりを繰り返していました。ストレスが重なると胃の調子が酷くなり…その時の胃カメラの検査結果は炎症があるとのこと。ピロリ菌検査も陽性だったので除菌しました。その後はしばらく調子良く薬も服用せずに済んでいたのですが2年ほど前よりストレスのせいかまた、胃の調子が悪くなり胃カメラの検査をしてもらい炎症あり、ピロリ菌は陰性ですとの診断で以降、ニザチジン(今はアシノン)を調子が良い時は飲まず悪くなったら服薬しているような状態です。昨年も胃カメラ検査はしており炎症はあるが癌などの心配するようなものはないですねと言われ変わらず同じ薬を処方して頂いております。胃の調子が悪くなると痛みや胃もたれなどはないのですが胃がヒリヒリするような不快感が食後しばらくしてから起こりその後治ります。最近は液体物を飲んだりすると胃の中に流れていくのを感じらようになりました。やはり胃の壁が薄くなり萎縮性胃炎になってる可能性が高いですか?薬をずっと飲み続けているので副作用などの影響も心配です。このままいけば近い将来、胃がんになってしまう確率はやはり高くなるのでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)