検索結果:1,455 件
義父ですが普段より便秘症で胃下垂。 大腸検査をすると必ずポリープがあります。この夏食欲が減り少々夏バテ気味の様子でしたが下痢が続いていて、体重も8キロほど減少しました。身長は150センチくらいで体重は現在50キロです。
3人の医師が回答
既往症は、脳梗塞、気管支喘息、逆流性食道炎、胆のう炎、膀胱炎(何度も繰り返しています)、肺炎、緑内障(タプロス点眼)、便秘、胃下垂手術他に様々あります。 どうしていれば良いでしょうか。 水分摂取でしょうか。 どんな点に気をつけて受診の判断をしたら良いですか。
4人の医師が回答
食事をきっかけに、もともと漢方で胃下垂の治療中だった胃の不調がさらに悪化し、胃炎のような症状がでました。 その次の日、漢方を湯にといて飲むくらいで体が食物を受け付けません。 お世話になっている漢方薬局に相談したら、 動物が体調の悪いとき 何も口にせず 消化に力を使わないで治...
最近の大腸の内視鏡検査では器質的な異常は無かったのですが、この乳白色の付着物は何だと思われますか? ちなみに私の胃は胃下垂なのですが、胃が下がっているせいで、下向結腸を圧迫して、それが痛みの原因になっている可能性はありますか?
9月下旬に消化器内科でオメプラゾール、アルサルミン、ミヤBMを処方され、現在も服用しています。 胃下垂があり、痩せているため十二指腸へうまく流れずに消化不良を起こしている可能性があると言われました。 胸焼けや胃もたれの症状は少しずつ落ち着いていているのですが、以前のような空...
5人の医師が回答
月曜日に産婦人科を受診したところ、子宮の戻りはとてもいいが、白血球の数値が高いので炎症が起きているのでは、とのことで、抗生剤と痛み止め(フロモックス、カロナール)を処方されました。 まだ1日分くらいしか飲んでいませんが、特に胃にものを入れたら2〜3秒毎にみぞおちの下辺り(胃下垂
1人の医師が回答
オヘソがかなり天井の方を向いています。今、身長は159センチ体重は55キロ〜56キロをうろうろしています胃下垂は痩せている方がなると聞いた事があるのですが、私の場合はどういった事が考えられますか?
大腸の臍の下辺りだけ膨らんでいるのも変ですよね? 大便をしても立っても膨らんだままですし、仰向けで寝て軽く押しても触れます。 後は以前に胃下垂で臍の辺りまであると言われたことがありますが関係ありますか? よろしくお願いします。
12人の医師が回答
それから、生まれつき胃腸が弱く若い頃から疲れると胃が不調になり、そのうえ現在は胃痛と胃もたれと重さが起こり、たまに胸やけや腹痛に苦しむことがあります。胃下垂もあります。祖母も腫瘍はできなくても同じような症状で一生苦しんでいました。また、自律神経が乱れることが多く、そのことも胃に症状...
二ヶ月前に人間ドックを受け引っ掛かった項目は、子宮筋腫疑い(再検査にて異常なしとのこと)総ビリルビンがやや高め、胃下垂くらいでした。その後は調子も戻ってきたので仕事をしようかと考えていたのですが、また現在は休養している状態です。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1455
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療