胃痙攣に該当するQ&A

検索結果:1,755 件

逆流せい食道炎についてお願いします!

person 40代/女性 -

もとを辿ると二十歳くらいの時に飲み過ぎてもどした時に胃か、食道あたりに痙攣してるような違和感が時々ありたしたが、たいして気にしてませんでした。時はすぎ、その頃よりも体重が30キロ増え最近までかなりの過食でした。近頃その痙攣してるような違和感が頻繁にひどくなってきて、ひどいとそのあと胸痛があったりします。その違和感が苦しくて苦しくておさまらなくなり、救急車よんで病院いきました。わからなかったので循環器科に。心電図は不整脈はあるものの、何か今しなくてもいいと言われレントゲン、心エコー、肺の造影もしましたが異常なく、酸素濃度もほぼ100%でした。ただ頻脈でその時血圧高かったです。パニック障害だといわれ、逆流せい食道炎は可能性が低いと言われました。が、デパスをもらいました。次に内科に行き逆流せい食道炎じゃないかといわれネキシウムカプセルをだしてもらい、今日で5日ですが、気持ち悪いゲップはなおりましたが、その苦しい違和感がまだ時々おこります。また発作みたいになったらどうしようかと怖くて不安です。デパスは毎日夜のんでます。逆流せい食道にこんな症状ありますか?なにか考えられるものありますか?薬はすぐに効かないですか?こうしていてもまた時折痙攣のような違和感か胃から食道にかけてあります。教えてください!お願いします。

2人の医師が回答

ピルの副作用による痙攣

person 20代/女性 -

低容量ピル(トリキュラー28)を飲み始めて今日で6日目です。 毎日24時に服用しており、服用1日目から胃のムカムカや吐き気、気持ち悪さがありましたが よくある副作用なので慣れるまでの我慢だと思っていました。 しかし、服用開始から6日が経過した今日、いつものように24時にトリキュラーを服用したところ 24時10分くらいに吐き気が起こり、そのあとすぐに下半身の痙攣が起こりました。 痙攣は1時間以上続きましたが、 吐き気と痙攣以外の症状はなかったため救急車は呼びませんでした。 ※吐き気は最初の数分だけで、あとはずっと痙攣が起きてました。 すぐにかかりつけの産婦人科へ連絡をしましたが、 ピルの副作用で痙攣が起こることはないから 服用を続けてくださいと言われました。 自分でネットで調べてみると 痙攣などが出た場合は血栓症の可能性があるので服用をやめて、医療機関へ行ってくださいと書いてあるサイトもありました。 病は気からなので気のせいかもしれませんが、足のしびれやダルさなども感じます。 下記5点教えていただけますでしょうか。 1.ピルの副作用として痙攣はあるのか? 2.服用は中止すべきか? 3.服用からたったの6日で血栓症になることはあるのか?血栓症の検査は受けるべきか? 4.服用を中止する場合の注意点(生理はいつくるのか?服用停止直後?) 5.血栓症の可能性がある場合はすぐに病院へ行って検査すべきか?(緊急であれば職場に許可を取る必要があるため) 長々とすみませんが、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)